« 最後の授業 | トップページ | 女の子どうし »

わたしの仕事

家庭の事情で仕事を辞めることになりそうになった。

う~ん・・・とおもいつつも、SEなんて一生続けられる仕事じゃないし

あと少しで辞めてアロマの仕事をしよう、良い機会だ。なんて思ってた。

いつもはイヤで、毎日いつ辞めようかなて思ってるのに、いざ現実身を帯びてくると、

ちょっと戸惑う。

今の仕事がもしかしたらちょっと好きなのか、中途半端で抜けるのがイヤなのか、

周りのみんなと別れるのがイヤなのか、なんだかわからないけど、もやもやとします。

2年前、独立して『会社の同僚』っていうのがなくなった。

その時もなんだかちょっとさびしかったけど、今の仕事っていうのは、チームで動く。

『会社の同僚』がいなくても、『職場の同僚』はいる。

わたしは、何だかいつも周りの人たちには、とっても恵まれている。

仕事がいやー!と思うことは多々あったけど、周りの人のお陰でなんとか

過ごしてる。

そんなことを考えながら、一人でアロマサロンなんか開業したらと思うと

ワクワク感と同じくらい不安感に襲われることがある。

充実してるけど、愚痴いったり、無駄話したり、最近起こったことはなしたり

ってする人が周りにいなくなるんだなって。

今回妹の手助けで、局仕事辞めなくて済みそうだけど、いろんなことを考える

いい機会になった。

技術や、お金、施設の準備はもちろんだけど、精神的な準備も少しづつ

してくのって大切なことだなぁと感じました。

そういえば、数週間前、不動産屋に行き、物件を探し始めた。

開業はまだ先だけど、物件は押さえておきたいなと思って。

なかなか思うようなものは見つからず。

ずぅーっと狙ってるマンションあるんだけど空かないかなぁ。

|

« 最後の授業 | トップページ | 女の子どうし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202041/5795678

この記事へのトラックバック一覧です: わたしの仕事:

» アロマオイルの効能を楽しみましょう [アロマの効能]
アロマの効能を利用してアロマテラピーを楽しめるように、アロマ関連のブログを集めています。 [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 01時06分

« 最後の授業 | トップページ | 女の子どうし »