« 女の子どうし | トップページ | 落とし穴? »

理想のお店、目標のカレー屋さん

ずっと気になってたお店があった。

職場の近くのこじんまりとしたカレー屋さん。いつもいっぱい。

今日、お昼に出るのが少し遅くなり、一人だったので行ってみると入れた。

お店全部で6畳くらい。L字のカウンターのみで、6人で満員になってしまうくらい。

でもコンパクトに、効率よく整頓されている。

店員さんが2人いるんだけど、とっても感じがいいのです。

「ありがとうございました」も、一人ひとりの顔をみて、とっても気持ちがこもってる感じ。

当たり前のことなのかもしれないけど、こんなに気持ちよく心がこもった感じで

送りだされることって以外とないような気がした。

お店にいる間、4人のお客さんに会いましたが、なんだかみんな常連さんみたい。

① 天気とさくらの話ちょっとして帰ってた女性。

② 実は明日で今の会社最後なんですよー、実家に戻ることになって、

  明日また来ますね。といった男性。

  「がんばってくださいね、また明日お待ちしてます」って店員さん。

③ 30代くらいのカップル。どもー、っとこれまた常連さんっぽい。

  「お電話ありがとうございます」と店員さん。

  どうもお店空きがあるか電話してから来た様子。

今日はとっても天気がよく、気分も上々でしたが、こんな光景をみていて

ますます心が和んだというか、このお店が好きになりました。

そしてカレーの味もなかなか美味しい!しかも!\650!

ほんと味良し!価格良し!サービス良し!

いつもいっぱいで繁盛してるわけだなぁ。と妙に納得した。

職種は違えど、わたしもこんな気持ちの良いサロンがつくれたらなぁと思った。

キレイでおしゃれで、ゴージャスなサロンも憧れるけど、

こんなカレー屋さんみたいに、ほっとするやさしいサロンがつくりたい。

|

« 女の子どうし | トップページ | 落とし穴? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女の子どうし | トップページ | 落とし穴? »