« 春の香り | トップページ | バケツちゃん »

多分1周年もの!

年末と春になると毎年1年って早いなぁと思う。

去年の事をいろいろ思い出してみる。

自転車のベルを付け替えてたのも多分この時期だったかなぁ。

もうちょっと前だったかなぁ。春か秋の寒くない時期だったような。

その頃は、職場が近く、自転車通勤をしていた。

職場で行きつけの中華屋さんで、なぜか犬の肉を持ち込んで

料理してもらうことになった。

味は、う~ん、スープはピリ辛で美味しかった。肉はちょっと臭みと抵抗があって

ちょっとしか食べられませんでした。

同僚の中国人の方は、大好物だといってひとりでかなり食べてました・・・

犬試食会帰り、ちょうど友達の集まるスタンドバーの前で友人数人と会い、

そこで飲んでかえりました。

そんなに酔ってたわけじゃないんだけど、次の日出勤しようと思ったら

なぜか自転車のベルがない!しかも上の半分だけ・・・

ちょうどふたをはずしたような状態・・・

なぜだか理由は分からない。スタンドバーに行ったときまであったのは

記憶してるのだけど、なぜそんなものをどこでなくしてしまったのだろう。

そんなわけで、職場の近くにちょうどあった昭和初期からやってそうな自転車屋へ。

「自転車のベルくださーい」

「あっ、うちはそういう安いベルは置いてないんだよね」

自転車のベルなんて買ったことがない。いったい幾らなんだろう。

いままで付いていたごく普通のベルはそんなに安物なの?

「こういうのが本物のベルっていうんだよ」とベルを持ってきた。

おっさん曰く、どうも私の使ってたベルは下の台座の部分がプラスチックで

安くて、音もイマイチとのこと。

なるほど、Newベルの音を聞いてみると確かにちがう。いい音だ。

でも、どんだけ高いんだ?あんまりお金もってないぞ、と心配になった。

心配する程ばか高くはなく、600円~800円くらいだったように記憶している。

冷静に考えてみると、自転車のベルが何千円もする分けがない。

その時買ったベルは無事今もついていて、なかなかお気に入り。

010_1

ちょっとAxxA SUIチック

|

« 春の香り | トップページ | バケツちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202041/5987903

この記事へのトラックバック一覧です: 多分1周年もの!:

« 春の香り | トップページ | バケツちゃん »