« 多分1周年もの! | トップページ | 読めない漢字たち »

バケツちゃん

昨日3歳になる娘に、突然バケツちゃんとよばれた。

・・・、はぁ???っと何と答えてよいか分からなかった。

どうして母がバケツ?まぁ一応「ちゃん」はつけてくれてはいるが。。。

ちなみに私は、バケツ似ではない。

理由を聞いても教えてくれない。子供の発想とはなかなか理解しがたいものがある。

現在、息子は5歳。彼が3、4歳の頃もやはり。。。

ある日の朝、『ティンカーベル、起きてよ、ティンカーベル、朝だよ』といって

やさしーく起こされた。これもまた、朝っぱらから驚かせてくれた。

それまでピーターパンごっことか家ではやっていなかったので。唖然・・・。

でも、ティンカーベル、妖精だし、なんか可愛い感じするしいっかなと思っていたのに、

それ以来、ティンカーベルとは呼んでくれない。

でも、娘には今日もバケツちゃんと呼ばわりされた。

|

« 多分1周年もの! | トップページ | 読めない漢字たち »

コメント

こんにちは!
またお邪魔しちゃいました。
「バケツちゃん」はかわいいですね♪読んでて思わず笑っちゃいました。
きっと絵本の主人公かなんかで可愛いバケツちゃんなんでしょうね。(今のところそのような絵本は見かけた事はないですが・・・)
子供のそういうところってなんだか可愛くてちょっと素敵ですよね☆
では、またお伺いしますね~♪

投稿: ゆうまま | 2007年4月13日 (金) 17時03分

ゆうままさん書き込みありがとうございます。
その後も、バケツちゃんの由来は教えてくれないのですが、
もう飽きたようで、最近は呼ばれません。
そこも子供っぽいですよね。

投稿: アロマM | 2007年4月14日 (土) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202041/6036412

この記事へのトラックバック一覧です: バケツちゃん:

« 多分1周年もの! | トップページ | 読めない漢字たち »