« 落とし穴? | トップページ | 多分1周年もの! »

春の香り

週末は桜も満開。お花見日和でした。

友人からお花見誘ってもらったのに、学校があったので行けなかった・・・

あと2週間でとうとう卒業試験。そろそろ頑張って勉強しようと思う。

解剖生理学がんばるぞ!

結局今年は、夜桜がメインだった気がする。土曜日、友達の結婚式の二次会に行った。

店の前が桜並木で、偶然にも満開の桜と桜祭りが開催されてました。

満開の桜とウェディングドレスの花嫁さん。ステキでした。

023

  

  

夜桜だけど、満開!

なんだかちょっと羨ましかった。きっと一生の思い出になるんだろうな。

春だなぁと思いながら、春の香りについて最近考えていたのだが、

なんだかこれといって思い浮かばなかった。

春といえば、花!なんだけど、桜ってそんな香らないし、

精油でいえば、しいていえばゼラニウムかなぁ。なんて。

ほんわかした感じのあま~い香りが。

今日、ピンとくるものがあった。『沈丁花』暖かくなってくると沈丁花の香りがしてくる。

沈丁花の香りをかぐと、毎年もう春なんだなぁと思うんだけど、今年はなんだか

嗅いだ覚えがない。う~ん、どうしてだろう。

|

« 落とし穴? | トップページ | 多分1周年もの! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202041/5965060

この記事へのトラックバック一覧です: 春の香り:

« 落とし穴? | トップページ | 多分1周年もの! »