« 読めない漢字たち | トップページ | My プレゼント »

卒業

世間では、卒業の季節はとっくに過ぎておりますが、

アロマセラピスト課程をなんとか卒業できました!!!

クラスの全員が合格&卒業できて、うれしくってほっとしました。

勉強不足だったのでかなり心配だったけど、なんとか合格。特に技術の口答試験は、

ちょっと点が不足気味だったみたい。

本番まであと1ヶ月ちょと、がんばるぞっ!

みんな無事本番の試験も合格しますように。。。

筆記試験後に、先生から最後のお言葉を頂戴しましたが、なんだか感動してしまった。

先生や同じクラスのみんなと出会えてよかったなぁと思った。

セラピスト以外のクラスは、数日で終わってしまうものが殆どだったけど、

今回は、半年近く。その上、クラスでアイモデル組んでお互いをトリートメントして

いたので、なかなか近くに感じたというか、うまくいえないけど、う~ん、

終わってしまったかと思うとちょっと寂しい。

人との出会いを大切にしたいと思った。

学生生活が終わってから、はや10年以上の月日が過ぎていて、なんか卒業だなんて

久々の感じで、ちょっと新鮮で、でも少しうるっときてしまった。

クラスメイトにも感謝だけど、先生には特に感謝、感謝、感謝

教えて頂いたことを忘れないように、日々復習して精進していきます!

なんてしっかりで、もっともそうなことを言っていますが、わたしは自分に甘いので、

書き留めておかないとなぁと思って、決心をかいておきました。

何でも、「ま、いっか」と思いがちなので、これだけは、まーよくないぞっ!と

心に刻み込んで、忘れそうになったときに初心を思い出せるように。

|

« 読めない漢字たち | トップページ | My プレゼント »

コメント

おめでとうございます!
ひとまず「ほっ」ですがちょっと寂しいですよね・・・
アロマMさんがおっしゃるように毎週お互いにトリートメントしたりしてるとすごく身近な存在になっちゃってますもんね。
最終日が近くなるとはみんなで「なんか寂しいね~・・・」と言ったものでした。
でも目の前にはもう本試験が見えてきましたね!
なんか未だにサボってばっかりだけど気を引き締めてお互い頑張りましょうね!!
そして今年の夏は晴ればれした気持ちで思いっきり楽しみたいものですね!

投稿: ゆうまま | 2007年4月20日 (金) 17時38分

ゆうままさんありがとうございます!
まさに「ほっ」て感じです。
ほんと本番まであと少しですね。
お互いがんばりましょう!!

投稿: アロマM | 2007年4月22日 (日) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202041/6117255

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業:

« 読めない漢字たち | トップページ | My プレゼント »