« タイミング | トップページ | 将来の夢 Vol.2 »

将来の夢

⋆⋆ アロマセラピストの試験が終了! ⋆⋆
でも、かなり自信がありません。。。
というのも、勉強あんまりしてなかったから。
試験が終わって、気も楽になったんだけど、不合格の可能性もかなりありそうなので、
今だに解剖生理学の本を持ち歩いて、通勤時の気分がのったときだけ
ペラペラとめくってながめてます。
う~ん、日々勉強です。。。

話は変わりますが、私はオーラの泉が大好きだ。
普段は、子供のことやら家事やら気づくと22時頃になっている事が多く、
23時以降がいちばんテレビ見やすい時間になる。
水曜の0時ちょっと前くらいにやってたのが一番都合良く、
毎週楽しみに欠かさず見ていたのに、土曜の夜になっちゃって
見づらくなった。世の中的には、ゴールデンタイムなんだろうけど・・・

三輪さんや、江原さんも結構好きだったりする。
国分太一も結構好き。
特に江原さんのゆったりした穏やかなしゃべり方も何だか好き。
深夜やってた、天国からの手紙?だったかな。その頃からたまに見てました。
いろんな意味で面白い。
スピリチュアルなメッセージを聞けるのも楽しいけど、
なんといっても他の人たちには見えないのに、
三輪さんと江原さんのふたりで同じものを見ているように(見えるんだろうけど!)
話しているところは、おもしろい。
私もオーラが少しは見えれば、トリートメントするときとか、
ちょっと人の約にたてるんじゃないかなぁなんて思うんだけど。
今のところまだ見えない。

この前、モデルの香里奈が出ていた。キレイな人だ。
私とは、姿形はかなり!違うんだけど少し共通点があった。
いくつかあったんだけど、印象的だったのが「子供の頃なりたかったのは?」という質問。
特になかったらしい。私も特になかった。
30過ぎて、アロマセラピストになりたい!と思うまで、なりたいものが全くなかった。
しいていえば、ステキなおばあちゃんになりたいっていうくらいだろうか。

幼稚園のとき、卒園の思い出に歌やおしゃべりの入ったテープを作った。
テープとは、なかなか時代を感じる。
「将来なにになりたいかいいましょう」なんて先生にいわれて本気で困った。
いくら考えてもなりたいものが全く思い浮かばなくって悩んでましたが、
ある日デパートに行き、エレベータにのったとき、
「そうだエレベータのお姉さんにしとこう」と思い、そう発表した。
どんな仕事も意味がある仕事だとは思うけど、とくにデーパートに務めたいとは
思わなかった。なんとも悲しい思い出だ。

三輪さんもいってたけど、なりたいものがないって悲しい。
で、うちの子たちにも将来何になりたいかを聞いてみた。
上の子はちょっと前までは、そんなこと考えたことなかったみたいで
ちょっと考え込んでたけど、今は次々にでてくる。

[5歳の息子]
僕ね、八百屋さんになりたいんだ。
野菜好きだしさ、僕の自慢の畑(おばあちゃんの家庭菜園)で野菜育てて売るの。
八百屋さんになれなかったら、電車の運転手。
電車の運転手になれなかったら、サッカー選手・・・
と次々のでてくるが、彼の職業の優先順位は、
 1位 八百屋
 2位 電車の運転手
 3位 サッカー選手
 4位 消防士
 5位 警察官
 6位 野球選手

だそうだ・・・
2位以下は比較的、子供がなりたそうな職業だけど、うちの子は何より
大好きな野菜を育てて売りたいらしい。

[3歳の娘]
ちょっと前まで、大きくなったら、かばしゃん(カバ)になって、泳ぐといっていた。
将来の夢は、「カバ」になって泳ぐことである。
最近は、アンパンマンになって、その次プリキュアになるといっている。
でも、やっぱり、そのあとは、カバしゃんになって泳ぐみたい。

|

« タイミング | トップページ | 将来の夢 Vol.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202041/6609626

この記事へのトラックバック一覧です: 将来の夢:

« タイミング | トップページ | 将来の夢 Vol.2 »