« GWの一枚! | トップページ | 将来の夢 »

タイミング

今の仕事、これからやろうと思っている仕事、家庭などのバランスを
考えていると、ときどき弱音を吐きたくなることがある。
ときどきじゃなくって、ほんとはいっぱいある。
特に今考えるのは、仕事の切り替えのタイミング。
何事もどうしよう、と悩んでるときは、やっぱり答えがみつからなくて、
ここだ!というタイミングがまさに来たときはぴったりとはまる感じがする。

■その1 物件とベッド
かなかな見つからなかった物件。なんとめぼしいものが見つかった。
やっと契約までこぎつけました!
なんと築35年のかなり、ふる~いマンションだけど自宅と同じ町内で
徒歩5分くらい。
ボロだけど、内装考えれば何とかなるし、価格等を考えると、
新米セラピストにはこんなもんじゃないかと思う。
引渡しの日が楽しみ♪
でも、色々処理の関係で6月半ばくらいになりそう。

そしてMyプレゼントに買ったベッド。
これもまた、6月半ばから後半に届くことになりそう。
まさにグッドタイミングでした。
引渡し後にちょうど届く感じではないかと思う。

■その2 お仕事
現在の仕事の契約が6月までとなっている。
本来なら、6ヶ月でそのまま更新するところなんだけど、
もう直ぐ母が退院してきて手伝いが必要なこととか、
サロンの経営や子育てのこととか考えてたら、今の仕事続けるのムリだぁ、
だめだぁ、なんて気がしてきてしまい。
そろそろ潮時のいいタイミングだなんて思った。
でも実際に、仕事を変える勇気がなく、辞めようと言おうか言わまいかと考えてると、
お世話になった方から丁度、お手紙をいただき、何だか勇気がでて
「辞めようかと思う。」といいだしてみた。
が、時短や日数減らして続けさせてくださるという、ありがたいお申し出を受けた。
早く仕事が終わると少し、時間と気持ちの余裕もでてくるかなぁと思い、
もう暫く様子を見ながら続けさせていただくことにした。
もうちょっと、サロン開業の準備と二本立てでいこうと思う。
まだ、サロンのみでやっていく勇気がないので、すこしずつ準備して、
すこしずつ自信もつけられたらいいかな。

■その3 子供のお迎え
うちの子は、保育園遅番でいつもお迎え最後の方。
可愛そうな気もしてて、
「お母さん、もしお仕事かえられたら遅番じゃなくなるんだけど、どう?」
と話してた。
「うん、でもDくんがいるから遅番がいい」
Dくんとは大の仲良し。
時短することで、7月か8月くらいから遅番じゃなくなっちゃうかも。
でもDくんのママも8月くらいから産休に入るので遅番じゃなくなるらしい
ちょうど良いタイミングであった。
仲良く遅番卒業かな。

なんだか長いひとりごとになってしまったけど、
具体的に何も思い浮かばないので、流れにまかせようと思う。
なるようになるさ。

なんてだらだら考えていたら思い出してしまいましたぁ~~
あーもうダメだ、暫く頭からはなれない。
もう10年以上前の歌でしょうか、
♪♪♪ずぅーれた間ーわるっさもぉー、そーれもキ~ミのタイミング!
  ~~ 笑っらいーなっがらー行こおぉぉ~.♪♪

|

« GWの一枚! | トップページ | 将来の夢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWの一枚! | トップページ | 将来の夢 »