« やりたいことと、やらなくちゃいけないこと | トップページ | サロン公開 Vol.1 »

我が家のニューフェイス

以前のように、自由に出回れなくなり家にいる事が多くなった母の相棒として、
母の友人が子犬をプレゼントしてくれた。
チワワの毛が短い種類。

P1000261_1 P1000263_3

名前は『ぽち子』。
妹が、うちの息子に犬の名前何にする?
と聞くと、迷わずに「ポチ!」
わたしはポチでよいと思ったんだけど、妹がポチは男の子の名前だから
『ぽち子』にしようと決めた。
ポチってだいたい男の子の名前なのか!?と思ったけどぽち子で落ち着いている。
とっても可愛い。
私は生まれてからずっと猫と一緒に育った。犬とは一緒に過ごしたことがない。
猫は大好き!犬も好きだけど、感覚的にどう接していいか分からなかった。
でもぽち子に会ってみると、全くそんな心配はいらなかった。
とっても甘えん坊で、人の膝の上が大好き。
座ってると、しっぽフリフリで飛んできて、膝にちょこんと座る。
ちっちゃいし、猫と全然かわらないではないか。
しいていえば、すっごく小さいのに犬の匂いがする。
そんな時、こいつもやっぱり犬なんだなぁなんて思う。

そして、もう一人(?)我が家に仲間入りした。
フェイシャルのマネキンさんです。
とってもリラックスしたお顔でお休みの様子です。

P1000267_1

来月からちょっとずつフェイシャルの練習をする予定。
これから長~いお付き合いになるので、お名前を付けさせて頂いた。
うちの旦那命名『あまちゃん』。
髪もないし、尼さんみたいだなぁってことらしい。

『あまちゃん』『ぽち子』末永いお付き合いをよろしくお願いします。

|

« やりたいことと、やらなくちゃいけないこと | トップページ | サロン公開 Vol.1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202041/6942435

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のニューフェイス:

« やりたいことと、やらなくちゃいけないこと | トップページ | サロン公開 Vol.1 »