« BOUZU | トップページ | 我が家のニューフェイス »

やりたいことと、やらなくちゃいけないこと

セラピスト試験、やっぱり見事に不合格でした。。。
完全に勉強不足だったな。
無理なく、もう少しペースを落として頑張ろう。
やりたいことと、やらなくちゃいけないことに板ばさみになっていて
うまく回っていなかった。

今日もバタバタとし、子供たち寝るのまた10時過ぎになってしまった。
自分が子供の頃を思い返していると、夕食は、6時には食べて8時過ぎには
お風呂から出て寝る準備してたと思う。
今の生活では、どんなに急いで帰ってきても7時半。
それから、夕飯の用意してご飯食べ終わるころには8時半を回ってる。
お風呂から出て身支度してるとあっというまに、9時~10時になる。
それから、洗濯機をやっと回し始める。
子供たちが、だらだらしているとつい、「早くしなさい!」なんていってしまうけど
言っておきながら、自分でもなんだか悪いような気がする。
だいたい、わたしがもう少し早く家に帰れれば、
もう少しゆったりできるんじゃないかなぁって。

セラピスト勉強不足で落ちてしまったけど、もう少しゆっくり進めようと
思う良いきっかけにはなったかもしれない。
自分の趣味、仕事、家事、育児、母のことといろいろあるけど
どれもバランスよくいきたい。
自分がやりたいことだと、つい気持ちが先走ってしまう事がある。
最初は、ゆっくりなんて思ってたけど、サロンの場所が決まってきたりすると
つい、早く開業したいなとか、本業にしたいなとか思い始める。
でも、他のこともいっぱいしたい。

子供って、ほんとに親とのコミュニケーションの度合いが顕著に表れる。
わたしが仕事忙しく、夜中帰ってきたりすることが続くと、
やっぱり子供も何だか不安定になる。
こちらも、それでイライラとしてしまい、何だか不のサイクルだ。
今はあんまり忙しくなくて、比較的一緒にいられたりすると、安定してたり。
親が心にゆとりがある時は、子供もやっぱりゆったりしてる。
子供たちの幼少の貴重な時間は今だけだし、もう少し一緒に過ごしたい。
母との時間も大切にしたい。

と、こんなことを考えてると、プレオープンで今年の10月位からやろうと
思ってたけど、やっぱり無理そうだ。
やってできない事もないかもしれないけど、無理はやめよう。
ゆったり行こう。
来年か再来年になってしまうのかな。
SEの仕事は来週から、週数回の契約にはなったものの、
忙しい時期はあるだろうし、システムリリースは来年の秋。
バランスとるのは、ほんとに難しい。
もっと時間があったらなぁ。

先週、めでたくサロンの物件が手に入った。
でも、行く暇がなく、電気、ガス、水道は通ってないし。
中も空っぽのまま。
うーん、週末時間をみつけて、とりあえず明るいうちに(電気がないので)
行って、素の状態の写真でもとってこようかな。

|

« BOUZU | トップページ | 我が家のニューフェイス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BOUZU | トップページ | 我が家のニューフェイス »