« 主婦ネタ | トップページ | やりたいことと、やらなくちゃいけないこと »

BOUZU

だんだん暑くなってきたし湿気もでてきました。
梅雨入りしたようだ。でも明日からまたしばらく雨はないみたい。

我が娘(3歳)はとても汗かき。
義妹の結婚式があるから、ちょっと女の子らしくセミロングくらいに
していたんだけど、式も終わったとこだし髪をきることにした。

Long
リングボーイ & 付き添い

髪切ろっか、お母さんが切ってあげる。というと、嬉しそうに「うん!」
っていったのはいいんだけど、「坊主にする!」と一言。
前々から、坊主にしたいしたいといっていた。
パパは、お願いだから辞めてくれっていいつづけてます。
とりあえず、ボブくらいにしようと思い、なかなかのできでカット終了。
娘に鏡を見せると、かなりムッとして「坊主じゃないじゃん」と怒られてしまった。
色々いってみたけど、説得しきれず、結局もうすこしチョキチョキと
切ってった。その間、坊主、坊主とうるさいので、ほんとに坊主にしてみようかと思った。
こんなことできるのも小さいうちだけだし、写真にとれば良い思い出!
でも、やっぱりパパも反対していたので、とりあえずショートになったとこで一時中断。
そこで、も一度鏡を見せると、今度はちょっとにこやか。
どうも気に入った様子。で、ショートに落ち着きました。
パパもホッとしたみたい。

兄妹とても仲が良く。妹はお兄ちゃんが大好き。
なんでも真似をしたがる。髪型の好みもきっとお兄ちゃんと同じがいいんだと思う。
縁日に行ったときも、吸盤の付いた射的もどきのものをやりたがった。
おじさんが、気をきかせてくれて景品に、うさぎのついた巾着をくれた。
「剣が欲しいの。。。」とボツンといい、結局、剣に変えてもらった。
おじさんありがとう。
その後、兄も同じ吸盤の射的もどきをやり、やっぱり剣をGet!
今日もやんちゃに遊ぶ、仲良し兄弟です。

P1000250

|

« 主婦ネタ | トップページ | やりたいことと、やらなくちゃいけないこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202041/6799549

この記事へのトラックバック一覧です: BOUZU:

« 主婦ネタ | トップページ | やりたいことと、やらなくちゃいけないこと »