« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

1週間の友

さーて、これはなんでしょう?

P1000157_1

正解は、火傷の水ぶくれでした。
ちょっと前の話ですが、家族でもんじゃを食べに行った。
私は、あんまり鉄板ものや鍋には手を出さず、食べる方に専念する方なんだけど
珍しく、ちょっとヘラなんて触ってしまった。
それが、間違いのもと。手が滑ってしまった。あちっ!
旦那に直ぐに冷やした方がいいからビールで冷やせといわれたが、
ビールが温まっちゃうからヤダといってそのままにしておいた。
そう、わたしは火傷の後に、すぐに冷やせば、そんなに悪くならないっていうのを
知らなかったのです。
ひりひりするなぁ、なんて思っていたらあっというまに立派な水ぶくれ。

2日くらいでやっと痛みも引いてきた。
つやとシワも増したきがして、なんだかだんだん可愛くみえてきてしまった。
ずっと見ていると何だか愛着がわいてくる。
見方によっちゃあ、じゃっかん(?)気持ちわるいという意見もあったが。
水ぶくれって、すぐわれちゃうイメージがあったんだけど。
ヤツは、なかなか潰れず、とうとう1週間が過ぎた。

職場の両隣の二人には、もうそれは自然には、潰れないから潰しちゃった方が
いいですよって言われた。
可愛いだんんて、名前とか付けないでくださいよ。なんていわれた。
名前なんか付けたらおしまい、もう潰せなくなるって。
かろうじて、名前だけは付けていなかった。ホッ。

わたしは、なんだか愛着がわいてきて、お別れが辛くなってきたが、
二人の意見を尊重し(私の指だけど)、その場て潰すことにした。
いつ潰れても大丈夫なように、いつもマキロンとバンドエードは持ち歩いてたので
思い切ってお別れすることにした。

P1000166   ←潰した後の水ぶくれ。

今はすっかり元通りの手になったけど、セラピスト目指してるものとして
手は大事にしなくては。

| | コメント (0)

サロン公開 Vol.1

サロンを公開しちゃいまーす!

P1000279 P1000280 P1000288_1

4月に発注したベッドもやっと届きました。
でもあとは見てのとおり、何~にもない。
6月21日、偶然にも入籍日に引渡しが済んだんだけど時間がなく、そのまま放置・・・。

話はかなりそれるけど、結婚記念日に結婚式と同じ感じのケーキをオーダーしてみました。

P1000293

写真とかあればレプリカを作ってくれるケーキ屋さんが近くにある。
今年は記念日だからといって、特に何もしなかったけど、
パパは見た瞬間気付き、サプライズに大喜びだった。
結婚式&披露宴を当時妹がバイトしていた、イタリアンレストランでやったので
特徴的なケーキでよかった。分かりやすかったみたい。

さて、話はもどり。
古い物件なのもあるけど、洗濯機の排水溝が無いのを発見し、
すぐにクレームを入れた。
洗濯機は絶対置けないと困るし、排水溝もいるっていったのに!!
また、現在未使用になってるガス管も管がむき出し。

P1000273

これで引渡しって、ありえないですよね。っといってみた。
トイレットペーパーフォルダーもなんだか斜めってた・・・
ひどい・・・。で、明日再工事

家具やインテリア用品もちょっとづつ揃えようかと思う。
早速、姿見、小さいテーブル、ラックなどを買い揃えたが、
ソファー、これがまた在庫がなく、70日後の納品となるらしい。
いったい物が揃うのがいつになるやら。

とりあえず、来週、ソファー以外のものと、カーテンとかが届く。
一応、最低限必要なものは揃うので、サロンで練習ができる♪
自分の場所でできるなんて、嬉しい♪
あっ・・・。電気通ってないや。ホットキャビ使えず・・・。
日当たりがとても良く、夕方までずっと明るくて電気契約してないこと忘れちゃううほど。

今の仕事からちょっとづつシフトして、セラピスト本業にしたいな。

2年後くらいには。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »