« 悲しい出来事 | トップページ | サロン公開Vol.2 & 照明 »

骨髄バンクドナー登録

骨髄バンクのドナー登録をしてきました!

もう随分前から、登録しようしようと思いながら何年も前から延び延びになってて。
丁度、今日区役所で登録できたので、都合がよかった。
世の中きっと、登録しようと思っている人は大勢いるけど、
実際、仕事や用事があったり、してなかなか登録にいたってないんじゃないかと思う。
登録にかかる時間って、ほんの15分くらいなんだけど。
献血と骨髄バンク登録を一緒にやってたけど、区役所でも定期的にやっているみたい。
今までまったく知らなかった。

それから気づいたことがもうひとつあった。
今まで、骨髄バンク協会みたいなとこに登録しに行くのかと思ってたけど、
全国ある献血ルームでも、ドナー登録ができたみたい。
しかも、土日や祝日も受け付けられるところが随分あるではないか!
平日の昼間しかできないのかと思っていた。

移植をすれば、助かる人が沢山いて、もし私の骨髄で助かるのならば
是非、提供させて頂きたいと思っている。
数年前からテレビCMとかもやっていて知名度も随分あがったと思う。
どこに行けば登録できるかとか、土日や夜もやっているのかとか、
そこまでCMして欲しいものだ。

このブログはあまり知られてないので、残念ながらこれを見て
「よーし、ドナー登録をしよう!」と思ってくれる方は少ないかもしれないけど
健康な方であれば、骨髄提供したところで何も変わらず、いつもと同じ生活を
送れるのだから、普通の生活を送れる人をもう一人世の中の送り出せる
心の余裕がみんなにあるとよいな。

少しでも、ご興味がある方、詳しいことはこちらをご覧ください。

|

« 悲しい出来事 | トップページ | サロン公開Vol.2 & 照明 »

コメント

アロマMさん お久しぶりです。
私も大勢の中の一人。いつかは登録したいって思いつつ今に至ってるわけです。
でもそんなに簡単に出来るものなんですね!知らなかった。
機会を作って私も是非登録したいです。これも一つのきっかけですもんね。
私も一昨年アロマMさんと同じような事がありました。平凡に健康でいられる事ってなんて素敵なんでしょうね。


投稿: ゆうまま | 2007年8月20日 (月) 16時51分

ゆうままさん、こちらこそお久しぶりです。
毎日暑いですね。
献血センターもけっこうあるので、買い物に出かけたついでになんかでも、是非ご登録してみてはいかがでしょう。
ほんと所要時間はあっという間です。
日々生活してると、やろうと思ってついつい先送りにしてることって、いっぱーいありますよね。
ブログの更新もですが…

投稿: アロマM | 2007年8月22日 (水) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202041/7605371

この記事へのトラックバック一覧です: 骨髄バンクドナー登録:

« 悲しい出来事 | トップページ | サロン公開Vol.2 & 照明 »