« サロン公開Vol.2 & 照明 | トップページ | 夏が・・・ »

富士登山

先週週末、初の富士登山へ行ってまいりました。
ブログ書こうと思いながら1週間たってしまった。

ちょうど一年前までお仕事させて頂いてた人たちと。
一年前に、来年一緒に行きましょう。といってたのを覚えていてくれて、ちゃんと実行してくれた。感謝してます。
一度家庭の事情で行けなくなりそうになったけど、雨乞いしたら見事、台風で延期になり行けることになった。

夜、渋谷で待ち合わせをし、いざ出発!
0時過ぎに、五合目について車で仮眠した。あまり眠れなかった。
駐車場がいっぱいで路駐。富士山に登る人が、世の中にこんなにいるのかと驚いた。

朝5時に、須走口5合目でご来光。
とってもキレイだった。
日の出なんて、久々にみた。昔は、飲みすぎて朝帰りになり、見たものだ。
最近は、とても健全な生活を送ってるなぁ、なんて日の出みながら思ってしまった。

P1 P2

張り切って登山。
最初は、木とかあるけど、だんだん草木もなくなって辛くなるとか聞いてたけど、
わたしは、この草木のある、最初のほうの道が一番辛かった。
どうして富士山なんて登るといってしまったんだろう。
いつリタイアしよう、とずぅーっと考えながら歩いた。。

P3

山林みたいな道抜けると、あー、まさに富士山。
今、富士山登ってるはずなのになぜか、遥か彼方、そうとう遠方に山が見える。
山林でヘタレてしまった私は、これからあんな遠くまで行くかと思うと
かなりブルーになった。

P4

で、7人でいったんだけど。ここから先は、みんな各自のペースになり始めた。
20代後半の方たちは、やっぱり元気で先に進んでいった。
わたしは、音楽聞きながらマイペースで進んだ。
音楽聴いてきがまぎれた事と、さっきの森林抜けて視界が開けたことで
なんか気分が良くなったのか、そこから楽しくなってきた。

わたしは、マラソンはしなけど、走ってるとランナーズハイとかに陥りやすい方なので、
軽いクライマーズハイ?だったんだろうか。

雲の上

P6 P5

確かに、大変だったけど何とかなるもんだ。
頂上っぽいけど、頂上じゃないとこがあるって聞いてたので、
まだまだ、9合目くらいだと思っていたら、頂上に付いていた。
ちょっと、拍子抜けしちゃったけど、座ったら一気に疲れが出た。
何人かは、おはち周りとやらに出かけたが、私はやめといた。
頂上について満足してしまった。

うちの旦那と、頂上の火口で撮った写真
坂になってて少々すべったので、先のほうまで行って下みたかったんだけど
怖くていけなかった。が、そんな火口の近くで寝てる人たちがいてびっくり。
富士山は途中の道で、寝てる人がいっぱいいる。
仮眠をとってるのか、具合がわるいのか良く分からないが、人がいたるところで
転がっていた。不思議な光景だ。

P7

大変だったけど、楽しかったな。
いっぱい汗をかいたからなのか、かなりすっきりした。
日頃運動不足なので。運動して汗かくっていいことだなと思った。
富士山に登ってから、何だかかなり体調が良い。
筋肉痛もなったけど、思ったほどではなかった。
でも、3日くらいは取れなかったな。歳でしょうか・・・

今、運動がとてもしたい。またジムにも通いたいし、ヨガもやってみたい。
やりたい事いっぱいある。

子供たちはというと、おばあちゃんの家へ立派に二人で2泊3日できました。
とても成長した気がする。
妹、母、弟に協力してみてもらった。こんなとき、家族が近くにいると助かる。

ちなみに、うちの旦那は、もう二度と富士山行かないといっている。
もうこりたというか、満足したようだ。

|

« サロン公開Vol.2 & 照明 | トップページ | 夏が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サロン公開Vol.2 & 照明 | トップページ | 夏が・・・ »