« 骨髄バンクドナー登録 | トップページ | 富士登山 »

サロン公開Vol.2 & 照明

またまた、サロン公開しちゃいます!
今回は大公開。物も大分揃ってきました。

まずは、洗面所公開!

Before ⇒   After
P1000274_4    P1000328_2

洗濯機の関係で、かなり手洗いのボールが小さくなってしまった。
でも、前のはかなり生活感が滲み出ていたので、それよりはいいかな。

ただ、現在横にかなりドデカイ洗濯機が置いてある。
これが予想をはるかに上回る存在感。ちょっとイマイチです・・・
しかも、排水溝の関係で、随分上に設置しなくてはいけなくなり、
脚立に乗らないとボタンが押せない!洗剤入れられない!

お客様のお支度スペース。
部屋の隅だけど、一番先に位置取りがきまったところです。 P1000329_2

ベッドもシーツやタオルが掛かるとだいぶそれらしい感じに。

P1000361

最後に飾り棚。
まだソファーがないけど、なぜかクッションはある。
行き場がないので、とりあえず、ここに。
そのうち観葉植物とか、お花とか置きたいな。
はじっこにあるのは、私が使う油圧式のイス。
最初普通の背もたれないのにしようと思ったけど、
背もたれ、施術中にも邪魔にならなそうで、そしてなかなか座り心地がよい。

P1000362

でも照明はまだありませーん。

少し前に、照明プランナーの友人に相談に乗ってもらった。
私は、なんとか明かりつけなくちゃっとちょっと焦ってた。
照明はとりあえず、付けておこうと思ってた。
友人にも、えー今日買おうとしてるの?と驚かれ、焦らない方がいいよっていわれたけど。

友人につきあってもらって色々みたりしてるうちに、考えが変わってきた。
照明は最初だと思ってたけど、最後だ。
まだ、サロンの様子も完全にできあがってるわけじゃないし、
今回必要な明かりは、明り取りの明かりではなく、お客様に落ち着いてもらう
雰囲気を出す明かりだから。やっと気づきました。
うーん、素人ってのは、無知なものです。友人に相談してみてよかった。

れから、洋服屋さんや、レストランに行ってもじぃーっと照明を観察。

秋に入ったくらいに照明も入れようかな。

|

« 骨髄バンクドナー登録 | トップページ | 富士登山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 骨髄バンクドナー登録 | トップページ | 富士登山 »