« きっかけ Vol.2 | トップページ | プラチナゲルマローラー »

東京ビックサイト

初めてしりました!

東京ビックサイトって、「株式会社東京ビックサイト」だったのって!

なんだか、ちょっとした驚きで、東京繋がりで調べてみたんだけど、

東京ドームも「株式会社東京ドーム」だった。

そして、イベント会場繋がりだけど、幕張メッセもやっぱり「株式会社幕張メッセ」

うーん、みんな分かりやすい名前付けるというか、会社名だったんだなぁ。

ま、そんなことはいいんだけど、『ダイエット&ビューティーフェア2007』に行ってまいりました。

今まで、コンピュータ関連のイベントしか行ってなかったので、とても新鮮だった。

特にダイエット関係は、わんさかあった。わたしも痩せたい。ついついいいなぁと一瞬思ってしまったものから、なんだか良く分からないものまで。

収穫は、角質軟化剤試せたことと、ガウンでいいのがあったところかな。
他にも興味があるものは、色々あったけど。

アロマテラピー関係のブースはあんまりなかったので、今回はスパのお話聞いたり、いろんな商品見ようと思ったのが目的だった。

スパのビジネスセミナー、有料だけど当日受付もあるし聞いてみようかなぁなんて思ってたんだけど、ネリー・グロジャン博士の通訳をよくされている、バーグ文子先生の精油ブースがあり、ついついそっちにいってしまった。

体験で、ブレンドオイル塗布して足裏マッサージもやってもらってしまった(^^♪

博士はいらっしゃっていなかったけど、文子先生のお話と、ちょっとだけど手技が見られたのはとっても良かった。

2年、うーん、3年くらい前だったかなぁ。
ネリー・グロジャン博士が来日された時、セミナーに参加したことがある。
博士のブレンドしたアロマのスプレーを、シュッシュしながらの登場。
お部屋は、いい匂いでいっぱいになった。

博士の印象は、とっても明るく、気さくな感じ。誰とでも、すぅーっと自然にお話が出来そうな方という感じでした。

自然療法、女性や育児、いろんなお話聞けたし、フランスのアロマについて直接お話聞いたの初めてだったので、とっても、ぐっと心に残った一日になった。

また、お話聞きたいなぁ。

夕方まで、いっぱい見ようとおもったんだけど、文子先生の手技やお話聞いたら、なんだか充実感を感じてしまい、満足して帰ってきてしまいました。

意外と集中して、色々見ながら歩きまわってたせいか、次の日太ももが筋肉痛になってしまった。あー筋力ないなー。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

|

« きっかけ Vol.2 | トップページ | プラチナゲルマローラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きっかけ Vol.2 | トップページ | プラチナゲルマローラー »