« プラチナゲルマローラー Vol.3 | トップページ | 夏休みその後 生中継 »

夏休み

秋風も吹いてまいりましたが。
今更夏休みです!今年も明日から沖縄へ行ってきます。

わたしは沖縄が大好きです。
なんでかわからないけど、沖縄にいるだけでなんだか満足。
ちなみに、ダイビングは一切やりません。ほんとは、やってみたいんだけどね。

 

台風がまた発生してしまいました。

   12号・・・

3泊4日なんだけど、見事にずぅーっと雨マークが・・・

雨どころか、着いた次の日は暴風雨・・・

はぁ・・・

この時期はしょうがないんだけど。
子供たちも去年、沖縄から帰ってきてからも、お月様を見る度に

「お月様ー、また沖縄行くとき台風来ないようにしてください、お願いしまーす。」

ってお願いしてたのに。
1年間ずっとお願いしてたのにな。
今回は、小浜島に行くので、一番怖いのが、石垣島に取り残されてしまうこと。
なんとか小浜までいけますように。

 

最初に子連れで沖縄行ったのは、上の子が3歳数日前、下の子が10ヶ月の時。
その時は、2泊だけだったんだけど、すっごい大荷物でした。
もちろん送ったんだけど、スーツケースの半分以上が子供の物。

大量のオムツ。ミルク、ミルク用の魔法瓶水筒。離乳食。
そして大量の着替え。
もし映像があるなら、お見せしたいくらいの量でした。
小さい子を連れての旅行って大変なもんだ。

今は、随分荷物が減ったもんだ。

 

夏いつも愛用してるラベンダーウォーターも持ってくんだ。

夏はラベンダー最高です。日焼けによいし。

霧吹きのついてる入れ物にいつも移してつかってるんだけど、
シュッシュッすると気持ちいいし、いい香り。

日焼けしてしまった後も、ほてり若干押さえられるし、炎症もおこしません。
(わたしの場合は)
日焼けの後ほど、水分補給は大事です。

 

あっ、あぁぁぁぁぁぁぁ、でも台風なんだった。

日焼けどころか、外にでられるかさえ危うい。

キレイな海も濁ってしまうではないか!

    台風12号、ウィバーのばかやろーーーー!

|

« プラチナゲルマローラー Vol.3 | トップページ | 夏休みその後 生中継 »

コメント

今日から沖縄なんですね!羨ましい!
うちの場合主人の実家が山口県なので長期の休みといえばどうしてもそちらになりますね~・・・まだ孫がお子様ですしね。
沖縄は○十年前に行ったっきりです。南の島が大好きで毎年あっちやこっちや行ってたんですが、子供が生まれてからはもっぱら山口と房総です(ToT)
毎年「来年こそは沖縄だ!」と言ってますが・・・今年も結局また「来年こそは・・・」になっちゃいました。
あまり気にしてなかったけど台風来てますね。本当だ。沖縄ずっと天気予報良くないですね。
何とか1日でも晴天が訪れますように!!!!!

投稿: ゆうまま | 2007年9月17日 (月) 17時09分

ありがとうございます。
子供できると実家帰ること増えますよね。
南の島いいですよね〜。
今回はあまり満喫してないですが、海にでられる日があるといいです。

投稿: アロマM | 2007年9月18日 (火) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プラチナゲルマローラー Vol.3 | トップページ | 夏休みその後 生中継 »