« わたしのお気に入り | トップページ | あらら、また »

下町のディズニーランド

下町のディズニーランドこと、「花やしき」に行ってまいりました。
しかも、先週、先々週と2週連続で。

ちなみに、今日もせがまれましたが、さすがに今日は行きません。
これからお台場の大江戸温泉で一泊しようかと思う。
わたしは明日仕事なしにしたので、明日は、母&妹とどこかで合流して、
子供たちとゆっくり過ごそうかと思う。

パパは、スーツで一緒に行って、明日は大江戸温泉から出勤です。
ちょっとかわいそうだけど。

 
先々週は、、隅田川通ってる船に乗っていった。
浅草についてから特に予定はなく、フラフラと。

話し合いの結果、男たち(パパ&息子)はボウリングへ、
女の子チーム(わたし&娘)は花やしきに向かった。

3歳の娘は、どれに乗るのも付き添いが必要なため、
結局2人で5つだけ乗って帰った。
フラフラしながら、1時間ちょっとはいたかな。

 

娘は、それから花やしきがとても気に入ったらしく、しょっちゅう話している。
ちなみに、『おはなやしき』と呼ぶ。
  なんだか可愛い♪

それから我が家では、『おはなやしき』と呼ばれてる。

娘は、毎日のように、パンフレットをみては、
「今度おはなやしきで、これ乗るぅ~」といっているし、
息子は自分がボーリングを選んだのに、何か楽しそうなところだと
思いはじめ、やっぱり行きたがった。

で、先週の日曜日また浅草へ出向くことになった。

 

途中で、昼を軽く食べて、おはなやしきについたのは、14時過ぎ。
3時間位しかいなかったんだけど、遊んだ、遊んだ。

小さい子連れに良いとこその1
コンパクトな園内!

  つまり、狭い・・・

家族4人で乗ったり、その時の気分で、男チーム、女の子チームや、
パパ&娘、わたし&息子に分かれて行動したりした。
非常にコンパクトなため、園内の空中を一回りするアトラクションに乗ったりすると
たいてい、パパたちを見つけることができる。
分かれて行動してもすぐ会える。

また、子供でも場所覚えやすいみたい。

小さい子連れに良いとこその2
待ち時間、ほとんどゼロ!沢山乗物に乗れる。

  つまり、かなり空いてます。。。

Hana_kaeru_2 貸切状態

 
待ってる間に、トイレ~、なんて心配もなかった。
でも、先週行ったときは、なんか人少なくて寂しいかんじでした。
今週は、たまたまチャリティーデーで、入場料が10円以上なら、幾らでも。
っていう日だったので、人がいっぱいいた。
遊園地っていうのは、ある程度人がいた方が、楽しいような気分がする。
人いすぎても、混んでるなー、なんて思うのに、勝手なもんだ。

でも、いくら人が多いっていっても、子供対象の乗物は殆ど待ち時間ないですよ。
大人対象の絶叫系でも、30分も待たないんじゃないかな。

大人的に、3時間以上は、体力的につらいです。
待ち時間なしで、かなり続けざまに乗るので、それ以上は辛いなぁ。
うちのパパなんて、ぐるぐる回るカーニバルというアトラクションを
10回は乗ったとのこと。 

娘が気に入ってしまったのです。
「よーし、みんな、もう一回のるよー!」って仕切ってました。

その他、5回以上乗った乗物も沢山あった。

 

子供には、ちょうどいいかなとは思ってたけど、こんなに喜ぶとは!
何と、二人ともディズニーランドより、おはなやしきの方が楽しいといっている。
さすが、下町のディズニーランド!

最後にちょっと面白いものを見つけたのでご紹介。
メリーゴーランドにあったオブジェっていうか、可愛そうな白雪が・・・
おでこには、青あざ、口はかなりのひょっとこ口に。
そして倒れています。

なぜに、もう少し楽しそうな表情にしなかったのでしょうか・・・
Hana_shirayuki

|

« わたしのお気に入り | トップページ | あらら、また »

コメント

ひょっとこ口の白雪姫・・・爆笑でした(^^)
我が家も今年の年始にブラブラがてら花やしき行って
みたんですよ。なんとその時期でも殆ど並ばずに乗れ
ました!(大丈夫かよ・・・)
うちのゆうともTDLはあまり行きたがらないのにこちらは大
喜びでした。まだまだこれで十分です。
船で行ってみるのいいですね!今度乗ってみようっと!

投稿: ゆうまま | 2007年10月23日 (火) 15時21分

おもしろいでしょ!
わたしは、誰もいないメリーゴーランドでひとり、笑いをこらえられず、つい笑ってしまいました。

船、お勧めですよ。
うちは、お弁当もって浜離宮でピクニック気分を楽しみ、そこから船に乗るのが定番です。

投稿: アロマM | 2007年10月24日 (水) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202041/8540822

この記事へのトラックバック一覧です: 下町のディズニーランド:

« わたしのお気に入り | トップページ | あらら、また »