« たいした話じゃぁありませんが。。。 Part2 | トップページ | ちょっと疲れてしまいました »

写真

夏の写真をデジカメプリントしてまいりました。

長年、システムの仕事をしてるけど、パソコンとか機械ものあんまり好きじゃないし、
面倒なので、家で写真の印刷は一切しません。

いつもインターネットで注文して、近所の写真屋さんで受け取ってる。
便利な世の中になったもんだ。

 

我が家は、デジカメを買ったのは今年の2月。
世間から見ると、随分遅いデビューでした。

それまでは、安い普通のスチールカメラを使用していた。
どこかに出かけるときもかさばるし、子供が集まるようなとこで、
みんな、ちっちゃいデジカメ使ってるのに、うちだけなんかドデカかった。
でも、フィルムをポンって出すだけで良かったので、それはそれで楽だった。

デジカメって携帯したり、色々とったり人にデータ送ったりと
なかなか便利な代物。

だけど、印刷しなければ所詮データ。
消えてしまいそうで怖い。
あと、撮りっぱなしで結局見なくなるんじゃないかなーって。
なので、数ヶ月に一度は、まとめてプリントに出している。

そうすると、最低4回は見る。

↓こんな感じ
  ・撮ったとき
  ・写真をプリントに出すとき
  ・出した写真を受け取るとき
  ・アルバムに入れるとき
 

あと、400枚くらい入るアルバムを愛用してるので、アルバムに入れるごとに
前の写真も眺めるもんです。
400枚アルバムに入れだして、約6年。
現在、4冊目に入りました。

家族の思い出として大事にしてます。
老後に見るんだー。

 

写真の整理をしていて出てきた夏の思い出の1枚
Okakakori

娘手作りのカキ氷。
親戚の家で、カキ氷のおもちゃみたいのを見つけて、自作。

なんと!シロップならぬ具は、おかかです!

この、「おかか氷」娘曰く、美味しいそうです。

ちょっともらいましたが、・・・でした。

|

« たいした話じゃぁありませんが。。。 Part2 | トップページ | ちょっと疲れてしまいました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202041/8768021

この記事へのトラックバック一覧です: 写真:

« たいした話じゃぁありませんが。。。 Part2 | トップページ | ちょっと疲れてしまいました »