« ちょっと疲れてしまいました | トップページ | ちょっとずつ復活 »

初・キッザニア

日曜日はじめてキッザニアにいってきました。

混んでいるというイメージが強く、いつかは行きたいなぁくらいに思ってたんだけど、
この前、ららぽーと行ったとき「2部当日券あります」と看板が出ていた。

日曜2部だと空いてるのかなと思いたち、行ってみたところ、
当日券あった。でも、その後すぐ売り切れになっていたので、やっぱり人気あるんだな。
 

中に入ると人が多く、並んでいるものが多くて結局、あまり沢山はできなかった。
でも、子供たちは大喜びでした。

大人は、何も参加できないし、やることもないのでちょっと退屈。
子供がお仕事してる姿を遠くから見てるだけかな。
そのせいか、園内で読書してる親が大勢いた。
 

息子(5歳)は、まず免許書センターで、講習を受けた。
その後、めでたく運転免許を取得できたようで、レンタカーを借りて運転していた。
 

娘(3歳)は、やる気満々で「パン工場で働きたいんですが、どこですか」
と元気に聞いていた。

が・・・、やらずじまい。

「パン工場」=「アンパンマン」つまりジャムおじさんがいる工場だと思っていたらしい。
分からないでもない。

イメージが違った上、パン工場の隣の建物が火事という設定で、
消防車と消化ホースに圧倒されてしまい、怖いといって、何もできなくなってしまった。

夕食を軽く食べてた後、今度はお兄ちゃんと一緒にパイロットに挑戦。
これでかなりテンション上がっちゃいました!

それから二人は興奮気味で、お仕事やるき満々だったんだけど、
残念なことに、ここでタイムアップ!

お仕事が体験はどれも締め切られちゃってた。
スポーツジムが幸い最終受付してたので、最後にエアロビ体験。
リズムに乗れてるのか、乗れてないのかってとこが可愛かったな。
 

入場制限しててもやっぱり混みこみ。
うちみたいに小さい子は、空いてるとこから効率よくまわることができず、
やりたいものからやってくので、待ち時間が多くなる。
なので、あんまりいっぱいは体験できないかな。

HPみたら、土日の1部はほとんどうまっててびっくり。
また日曜にでも、ふらぁ~っといこうかな。

お天気もよくなってきたし、ちょっと気分も晴れたかな。

デザインも変えてみました。
夏ではないけど、Summer Camping。
 

ま、いっか。

|

« ちょっと疲れてしまいました | トップページ | ちょっとずつ復活 »

コメント

こんにちは!キッザニア行ったんですね!
まだ出来て間もない頃ララポートに行ったついでに様子を見に
行ったのですが、確か3連休だったせいもあったのか凄まじい
並びようでした。
スタッフに聞いてみると3時間待ちは当たり前とか・・・。
その時点で我が家からはキッザニアは消えたのですが、今なら
そんなにしなくても入れそうですね。行ってみようかな(^^)

投稿: ゆうまま | 2007年11月 9日 (金) 10時15分

入場前はやっぱり長蛇の列ですが、以前よりましなようです。
日曜2部がお勧めです。
ただ次の日に子供の疲れが残ってしまうのでちょっとためらいます。

投稿: アロマM | 2007年11月 9日 (金) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと疲れてしまいました | トップページ | ちょっとずつ復活 »