« ちょっとずつ復活 | トップページ | プラチナゲルマローラー Vol.6 »

息子6歳!

先週、息子の誕生日でした。
みんなでお祝いをした。

私の周りは、なぜか11月生まれが沢山いる。
会社の同じチームにも数人。
あと、息子、母、妹、弟嫁、叔父、叔母。

何年か前、みんな集めて会食したこともあった。
今年もほんとは、母がやりたがっていたんだけど、時間がとれなかったのと、
娘がインフルエンザになったのとで、やれなかった。

 

息子ももう、6歳。
早いもんだ。

 
わたし:「誕生日どうする?外で食べる?家?」

息子 :「うーん、おうちで食べよう」

わたし:「じゃあ、何にする?なんか一緒につくる?」
    (去年は、なんか簡単なものだったけど、お手伝いをしてくれた)

息子 :「鍋でもやろうよ。こんな季節は鍋がいいねぇ」

 
いったい幾つなんだろうか、確かに6歳!
ちなにに、寒い日は、
息子 :「ママー、温かいお茶飲みたい。こんな日は熱いお茶がいいねぇ」

お風呂に入ると
息子 :「あー、あったかい、極楽、ごくらくぅ~」

いったいどこで覚えたのか。
というか、覚えてたとしても、その言葉のチョイスはないだろう!?

という感じで日々成長している。

 
息子の提案どおり、鍋パーティ。
おばあちゃんは、なぜか、娘が保育園でもらった輪をかぶってます。
Bir_nabe

 

母の誕生日はインフルエンザで参加できなかったので、
この日に、お花を渡しました。

いいお年頃なんですが、キティちゃんが大好き。
以前よりMyブームは去ったみたいなんだけど、
おばあちゃん好きだから、子供たちがキティちゃんの物がいいと提案した。
でも、沢山のキティグッズを持っているので、悩み、お花にしました。
珍しいでしょ。キティ花。
Bir_kiti

 

息子のBirtydayケーキ。
近くのケーキ屋さんで、息子の好きなキャラクター書いてもらった。
大喜び!
Bir_cake

なかなか楽しい誕生日になりました!

|

« ちょっとずつ復活 | トップページ | プラチナゲルマローラー Vol.6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202041/9041424

この記事へのトラックバック一覧です: 息子6歳!:

« ちょっとずつ復活 | トップページ | プラチナゲルマローラー Vol.6 »