« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

絢香のライブに行って来ました!

タイトルどおりですが、絢香の武道館ライブへ行ってきました。

とっても写りが悪い画像
P1000738

ライブに行ったの久しぶりだな。何年ぶりだろう。

楽しかった♪

武道館に行ったのも久しぶり、多分最後に行ったの10年以上前だ・・・

 
ほんとは、子どもたちと一緒に行く約束をし、チケットをとったんだけど、
なぜか、母と行くことになった。

行ってみたかったらしい。

ちなみに、母は絢香の事を全く知らない。

そして、前日、妹が「明日、この人の歌聞きにいくんだよ」って
母に聞かせたのは、

   『平原綾香』 ・・・

何の前情報もなく行ったけど、結構気に入ったらしい。

また行きたいそうだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おなかのなかのできごと

子供がお腹の中にいるとき、子供って3歳位までならお腹の中のこととか
覚えてるから、聞いた方がよいという話を聞いたことがある。

なので上の子(息子)が、しゃべれるようになってすぐに聞いた。

覚えてました!

お腹の中に水があること。
産まれてくるとき、頭が締め付けられて痛かったこと。とか。

いちばんびっくりしたのは、くるくる回って、へびみたいにして
お腹から出てきたの。っていったところ。

どうやって?ってきくと、ほんとに子供が旋回して出てくるみたいにしていた。
すごい!ほんとにそのとおりって感じだった。

なぜか、わたしひとりにしか話してくれない。
パパは聞いても答えてくれなかったみたい。
ちょっと嬉しいわたしの優越感♪

でも、今はもう覚えてないらしい。
おぼえてなーい!ぜーんぜんわすれたー!といわれてしまった。

 ショック!

でも、そのあとお腹の中の音だけは覚えてるよ。といってくれた。
この話は初耳。
どんな音?って聞いたら、たしかによくいう胎動のような音を表現してくれた。

娘にも話せるようになってすぐ聞いてみた。
最初は、聞いている意味がわからない様子で答えてくれず・・・
3歳過ぎて、何度かTry してみたものの「えー知らない」「分からない」

娘はもうすぐ4歳。
最近また何度か聞いたら、少しだけど答えてくれました。

穴が空いてね、それで出られたの。
最初、足出して、おしりだして、頭出して出られたの。
お母さんのお腹気持ちかった。

それだけだけど、嬉しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つめの長さ

最近、PCにて入力、入力、入力!

久々に結構文字を打っております。

 
確定申告に向けて、溜め込んだデータを打ち込んだ。
う~ん、これはあと半分くらいかな。

 
それから、今年は、保育園の役員をやってしまった。
ほんとは、やりたくなかったんだけど、誰もやりたがらず、
その場の、しぃ~ん・・・

とした雰囲気がイヤで、その後に仕事がつかえてた私はつい勢いで
「じゃあ、やります!」
といってしまった。

後になって、ちょっと後悔、でも遅い遅い、やるしかなくなった。

毎年、文集を作ることになってて、そのデータ入力をしている。
これはまだ、2割くらいしか終わってない。はぁー

 
それからSEの仕事、働く時間減らしてるの私の役割と、今のプロジェクトの方針
などなどあり、5,6年ぶりにまともにコーディング(プログラム作成)をしている。

量も多いし、コーディングをするには年をとりすぎたというか、
要領が悪くなかなか進まない。

 

久々に沢山文字を打ってて気づいたこと。

つめの長さ!

 
今までは、つめちょっとだけ長い長さが好きだった。
白いところが、3mm~6mmくらいが好きだった。
それより、長くても、短くてもなんか気持ち悪くて。

 
でも、さすがにセラピストを目指すようになってから、つめはちゃんと切ってる。

少しでも伸びると切っている。

Befor
Te01

After
Te02

あんまり変わってないようにも見えるかもしれないけど、
体感的には随分違うんです。

キーボード打つには、何か慣れないというか、短すぎる気がして打ちにくい。

でも前は、つめ切るだけで、その長さが気になって、気になって、
しょうがなかったんだけど、今は、キーボードさえ打たなければ、
短さに慣れてきた。

マニキュアも暫く塗ってないなぁ。

人って慣れるんだなー

 
少々不恰好な指ですが、これからどんどん、あったかーい施術ができる
セラピストの手&指になっていきたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年末ですね

気づいたら、もう12月も半ば。

でも、あんまり年末な感じもしないな。

 
 
年末か~、と思ってハッ!としたことが!

経費の清算がまったくされていなーーーーい!

領収書は束になってました・・・

 
よーし、がんばるぞっ!っと今日は、がんばって集中して財務処理してます。

今年は、サロンの開設準備で沢山経費を使ってしまったので、金欠です。。。

 
 
ちょっと一息ついたので、ほんとに独り言に近いですが、ブログ書いてみました。

まだまだ先は長い。半分も終わっていない。

 

セラピストの仕事に無事変更できたら、もっとちゃんと収支管理しないとな
なんて少々反省しました。

来年の今頃、同じこといってないといいんだけど。

| | コメント (0)

シーサー?

沖縄好きの我が家には、シーサーが何対かいます。

マンションなので、残念ながら門はないが、玄関の上がり口にもちゃんといる。

 
 
週末ディズニーランドに行ってきた。

ミニーに家においてあったんだけど、シーサー?
Sesa

口紅とかしちゃって、ちょっと不気味な感じすらするんですが、
何なんだろう?

もしかしてディズニーのキャラでこんなのあるんでしょうか?

とっても失礼だけど、ちょっとミニーの趣味を疑ってしまった。

| | コメント (0)

「人体の不思議展」に行きたい!

そういえば、だいぶたっちゃったけど、セラピストの試験また受けました。

今度は受かってるといいんだけど。

試験を受ける度に思うこと。

やっぱり今まで、そうとう勉強不足だったんだなぁ。って
試験を受ける度に、そう思う。

わたしは、今まで、もうちょっと先に受けようと先延ばしにしたり、
落ちたり、申し込みに間に合わなかったり、などして
かれこれアロマの勉強を2年以上やっている。

過ぎた時間だけ考えると何だかすごいような錯覚に陥るが、
結局勉強にあまり時間を要していないので、勉強してた時間の合計は、ささいなもの。

ただ、長くやってると記憶に深く残るものもある。
まぁ、一部にすぎなくて、さっと忘れてしまうこともあるのも事実。

前は、解剖生理学が大嫌いだったんだけど、今は結構好きになった。
精油学よりも興味深いと思うときもある。
生活していて、日々、体で今何がおこってるかとか色々考えるようになった。
体の豆知識みたいな本も、楽しく読めるようになった。
体って凄い。

アロマセラピストや、インストラクターの勉強が少しずつではあるけど、
生活の一部になってきたような気がする。

開催されたときは、あまり興味がなかったんだけど、
何年か前にやっていた「人体の不思議展」今は行ってみたくてしょうがない!
調べてみたところ、今大阪でやってるらしい、ちょっと遠いいなぁ。
交通費かかるしな。また近くで開催するの待とうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プラチナゲルマローラー Vol.6

このブログ、友人や知人にもあまり知らせていないサイトです。
今のところ、人気ブログランキングに登録してるわけでもなく、
どこかのサイトにリンクをはっているわけでもありません。

アクセス数も決して多いとはいえないサイトでございます。

 
それでも数人、ブックマークしていただいているようです。
どこのどながか存じ上げませんが、ありがとうございます<m(__)m>

 

そして、ご縁あって、このサイトにたどりついた皆様、
この日々のたわごとを読んでくださってありがとうございます。

 
人気がそうあるブログでもありませんが、それでもアクセスカウンターが
やっと2000を超えました!祝!

 
なかでも、どこぞやの検索サイトから『プラチナゲルマローラー』で
検索されて、こちらにたどり着くことが多いようです。

あのCM 見るとすぐ欲しくなりますよね、わたしも今すぐお電話!
しちゃいそうになったもん。
でも、効果分からずに買うにはちょっと躊躇する値段ですよね。

 
プラチナゲルマローラーを使用し始めて、約3ヶ月のわたしの結論です。
  「やらないより、やった方がいい」
こんなかんじです。

「わたしにとって」は、そんな大きな変化はなかったようです。
やっぱりなんとなく毛穴がしまった気がするのですが、
『なんとなく(?)』の範囲を脱しません。
テレビのモデルさんほどの、あっと驚く効果にはいたりませんでした。

  残念・・・

 

でもやっぱり、マッサージなどの適度な刺激を日々お肌に与えることって大切!

 
そこで。
購入を迷われていて、且つ、お肌に老廃物がたまられている方、
100円のローラーでとりあえず、試されてもそれなりの効果はあるのではないでしょうか?
これクチコミです(時間がたって、リンクみられなくなる場合あります。ご了承を)

 
何とか現物を見ようと、わりと広めのShopに出向いてみたんですが、
やっぱり見つからなかった。
画像も入手できず、実際どんなものかわからないんですよね~

どこかにあれば、ぜひお目にかかってみたい。

 
なので、ちょとお品は違いますが、買ってみました。
お値段1000円!
Rol

1000円分の価値はありそうな感じ。
頬のところ、気持ち良い!かなかなの使い心地!

でもやっぱり、小鼻や目の周りなど、細かいところはやっぱりできなくて、
そんな部位をマッサージするのには、ゲルマローラーの形はちょうどフィット。

 
やろうやろうと思ってもどうしても続かないことってあるじゃないですか、
忙しいとか、忘れちゃうとか。
私は、体験談を綴ろうかと思い、私なりにがんばって続けましたが、
性格的には毎日は続けられない方です。

 
続ける自信がない方。
まずは、1000円ローラーから試してみるのも手かもしれません。
それで続くようであれば、プラチナゲルマローラーの購入に踏み切ってもよいかも。
値段は、約15倍ですからね~

| | コメント (6)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »