« 年末ですね | トップページ | おなかのなかのできごと »

つめの長さ

最近、PCにて入力、入力、入力!

久々に結構文字を打っております。

 
確定申告に向けて、溜め込んだデータを打ち込んだ。
う~ん、これはあと半分くらいかな。

 
それから、今年は、保育園の役員をやってしまった。
ほんとは、やりたくなかったんだけど、誰もやりたがらず、
その場の、しぃ~ん・・・

とした雰囲気がイヤで、その後に仕事がつかえてた私はつい勢いで
「じゃあ、やります!」
といってしまった。

後になって、ちょっと後悔、でも遅い遅い、やるしかなくなった。

毎年、文集を作ることになってて、そのデータ入力をしている。
これはまだ、2割くらいしか終わってない。はぁー

 
それからSEの仕事、働く時間減らしてるの私の役割と、今のプロジェクトの方針
などなどあり、5,6年ぶりにまともにコーディング(プログラム作成)をしている。

量も多いし、コーディングをするには年をとりすぎたというか、
要領が悪くなかなか進まない。

 

久々に沢山文字を打ってて気づいたこと。

つめの長さ!

 
今までは、つめちょっとだけ長い長さが好きだった。
白いところが、3mm~6mmくらいが好きだった。
それより、長くても、短くてもなんか気持ち悪くて。

 
でも、さすがにセラピストを目指すようになってから、つめはちゃんと切ってる。

少しでも伸びると切っている。

Befor
Te01

After
Te02

あんまり変わってないようにも見えるかもしれないけど、
体感的には随分違うんです。

キーボード打つには、何か慣れないというか、短すぎる気がして打ちにくい。

でも前は、つめ切るだけで、その長さが気になって、気になって、
しょうがなかったんだけど、今は、キーボードさえ打たなければ、
短さに慣れてきた。

マニキュアも暫く塗ってないなぁ。

人って慣れるんだなー

 
少々不恰好な指ですが、これからどんどん、あったかーい施術ができる
セラピストの手&指になっていきたいな。

|

« 年末ですね | トップページ | おなかのなかのできごと »

コメント

こんにちは♪
保育園の役員決めの「し~ん・・・」わかるなぁ~
もう2年前になりますが卒業アルバム作成委員っていうのがあって選出には毎年難航するとか。なんでも昨年は保護者会の時間内に決まらなくて全体会の後再度集まって話し合ったらしい。
私達の年もやはり「し~ん・・・」ああやっぱり。とっとと手上げましたよ。
で、友人達巻き込んで速攻決まりました。どこも同じですね。
そしてネイル大好きだった私も今じゃすっかり爪なし人間です・・・

投稿: ゆうまま | 2007年12月15日 (土) 16時49分

ゆうままさん、こんにちは。
ですよね~、あの雰囲気は耐え難い。
うちも2名選出で、息子の大親友のお母さんが、やっぱり同じくあの雰囲気に耐えられず、一緒にやってくれました。

ネイルやりたいですよね。
もう一年くらい、何もしてないです。
足くらいしかできなくなっちゃいますよね。

投稿: アロマM | 2007年12月16日 (日) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202041/9411141

この記事へのトラックバック一覧です: つめの長さ:

« 年末ですね | トップページ | おなかのなかのできごと »