« プラチナゲルマローラー Vol.6 | トップページ | シーサー? »

「人体の不思議展」に行きたい!

そういえば、だいぶたっちゃったけど、セラピストの試験また受けました。

今度は受かってるといいんだけど。

試験を受ける度に思うこと。

やっぱり今まで、そうとう勉強不足だったんだなぁ。って
試験を受ける度に、そう思う。

わたしは、今まで、もうちょっと先に受けようと先延ばしにしたり、
落ちたり、申し込みに間に合わなかったり、などして
かれこれアロマの勉強を2年以上やっている。

過ぎた時間だけ考えると何だかすごいような錯覚に陥るが、
結局勉強にあまり時間を要していないので、勉強してた時間の合計は、ささいなもの。

ただ、長くやってると記憶に深く残るものもある。
まぁ、一部にすぎなくて、さっと忘れてしまうこともあるのも事実。

前は、解剖生理学が大嫌いだったんだけど、今は結構好きになった。
精油学よりも興味深いと思うときもある。
生活していて、日々、体で今何がおこってるかとか色々考えるようになった。
体の豆知識みたいな本も、楽しく読めるようになった。
体って凄い。

アロマセラピストや、インストラクターの勉強が少しずつではあるけど、
生活の一部になってきたような気がする。

開催されたときは、あまり興味がなかったんだけど、
何年か前にやっていた「人体の不思議展」今は行ってみたくてしょうがない!
調べてみたところ、今大阪でやってるらしい、ちょっと遠いいなぁ。
交通費かかるしな。また近くで開催するの待とうかな。

|

« プラチナゲルマローラー Vol.6 | トップページ | シーサー? »

コメント

こんにちは。お久しぶりです。
セラピスト試験、合格だといいですね。
私も当初解剖学ってものすごく広くて細かくて苦手だったけど知っていくうちに自分の身体ってこうなってるんだ!すごい!なんて思って、精油の化学なんかよりもずっと頭に入りやすかったです。・・・って既にもう忘却のかなたになっているものも・・・
もうずっと前ですが「人体の不思議展」横浜でやってた時に行きました。
凄かったです!友人に勧められて何となく行ったのですがかなり強烈な印象でした。近所でやることがあれば私も是非もう一度行ってみたいと思ってますよ。

投稿: ゆうまま | 2007年12月12日 (水) 14時26分

ゆうままさん、こんにちは。
「人体の不思議展」行かれたんですね。羨ましい!
色々体の事知ってから行くと、よりいっそ楽しそうですよね。

投稿: アロマM | 2007年12月12日 (水) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202041/9266059

この記事へのトラックバック一覧です: 「人体の不思議展」に行きたい!:

« プラチナゲルマローラー Vol.6 | トップページ | シーサー? »