« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

TVショッピング

わたしは、テレビショッピングの番組が大好きです。

夜とか、ぼーっとひたすら見ます。

そんなに、色んな商品買ったりするわけじゃないんだけど、何かついついみちゃう。

 

でも、プラチナゲルマローラー(link!)は買ってしまいましたが。

 
最近また欲しいものが出来てしまいました。

   コアリズム(Core Rhythm )!

 

  買ってしまったぁ~~!!

 
まだ、商品入荷待ちとかで、届いてないんだけど。

届いたら、がんばって腰振って、ウエスト絞ってみせます!

昔は、ジムでエアロビや、筋トレとかやってたんだけど、
今はジムに行く時間も取れないし、ダンスだから、楽しそうだなと思って。

 

ちなみにですが、ビリー隊長の元には、入隊しておりません!

 

| | コメント (0) | トラックバック (3)

おなかのなかのできごと Vol.2

おなかのなかのできごと(link!)の追加情報を仕入れたので、
忘れないうちに書いておこう!

長男(6歳)の情報で、「ママのお腹ん中、揺れて大変だったよー」

「ママ動きすぎなんだよね。揺らしすぎだよ。」

だそうだ。

 
その先は、ほんとかどうかわからないけど、

「あんまり揺れるときとか、ぼく、足で蹴ってたんだよね。」

いやいや、揺れてない時も蹴られた気がするんだけどな。

 
あと、お腹の中は温かいそうだ。少し暑いといっていた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒いっ!

東京は久々の雪。

そのせいか、寒い、寒い、寒い!

 
お値段、¥1,000 ちょっと悩みましたが、衝動買いしちゃった。
Tea

あったまってるかどうかは、まだ自覚ない。

でも、お味は、まあまあ。

そんなに、しょうがの味はしない。ふつうの紅茶に近い。

 

しょうがといえば、ジンジャーのエッセンシャルオイル。

冬のお供です。

塩(我が家は、ごくごく普通のあら塩)大さじ、3~5杯くらいに

何滴か、垂らしてよく和え、お風呂にいれると、とってもあったまります。

お風呂出たあとも、ぽかぽか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キッザニア Vol.2

そういえばというくらい、かな~り、随分前のお話ですが、
(実は、去年です・・・)

またキッザニアに行ってみました。

 
やっぱり、2部の当日券ありますか?って聞いたら入れた。

たまたま時間ができた平日に連れて行ったので、行ってみた。

前回行ったとき(link)よりは、少しは空いていた気がした。

 

子どもたちに、「みんなさ、人気のあるのやるから、空いてるのからにしたら?」

って提案したところ。。。

 
予想どおり、

     『パイロットやるぅ~』

兄妹そろって意見があったので、結局しょっぱなから、40、50分並んで
パイロット。

 

その後、どうしよっかって話になり、わたしは、

「今日は自分たちで働いて、ご飯食べてね。
 お母さん、お金ないからさ、食べ物も飲み物もお仕事して、食べてね」

っと、お願い(?)しました。

 
そう、キッザニアには、パン工場、ハンバーガー屋、ピザ屋、ジュース屋、アイス屋
など揃っていて、子どもたちは自力で食事ができる。

大人は本物のお金で購入しないといけないんだけどね。

 

ピザ屋を薦めたんだけど、二人ともやる気なし・・・

無理にやらせるのもなぁと思ったので、少し様子を見てると、

息子(6歳)は、喉が渇いたのでジューススタンドでお仕事すると言い出した。

 
こんな感じ。
Kiz_juice

Kiz_juice2

野菜大好きの息子の好みに合った、ケール、りんご、バナナの
ジュースを作った。

娘(3歳)にも薦めたけど、やる気なし。

ちょうど、ジューススタンドの向かいの、写真たてをつくるのが、
ひと目で気に入ったらしく、「これやる!」
Kiz_waku

まだまだ小さいけど、頑張ってつくりました。

お店のお兄さんと、隣に写ってる、6歳くらいの男の子のサポートもあり、
なかなか立派な写真たて完成!
P1000783

 

次は、お絵かき大好きな娘の希望で、デザイン教室へ

最初は、やるつもりじゃなかったお兄ちゃんも、妹がやっているのを見て、
やりたくなったみたい。

ふたりで並んでお絵書き(塗り絵)。
Kiz_pic  

できあがった絵は、シールにしてくれました。
仕上がりはだいぶ違うけど、なんともとの絵は同じ。

      息子の作品↓             娘の作品↓
E_uta E_koto

 

娘は、細かい作業にかなり集中して、時間をかける方なので、
ずーっとやっていた。

お兄ちゃんが、ひと足先に終わり、「ぼく、お腹すいたなー」

 
ちょうど、横にあったハンバーガー屋さんでお仕事をすることにした。
Kiz_mos1_2
Kiz_mos2 Kiz_mos3_2

 

お兄ちゃんが厨房に入ってちょっとした頃に、やっと娘が満足化に、
デザイン教室から帰ってきた。

娘もお腹が空いたらしいが、もうお仕事最終受付は終了・・・

仕方なく、現金でハンバーガー買って、息子がハンバーガー作って
出てきたら、一緒に食べようということになり、
ほんとの売り場のハンバーガーショップへ

 
   が・・・・

ほんの5分くらい前に食べ物のラストオーダー終わったとのこと。

そうとう腹がへって、イラつき気味だった娘が、

   「なんでー!!!」「どうして、買えないの?なんで!なんで!」といい、
   わぁーーーと大きい声で泣き出した。

だいぶ恥ずかしかった。

   が・・・・

そのおかげで、お店のお兄さんが、特別といってハンバーガー作ってくれた。

かなり申し訳なかったけど、わたしもお腹空いてたので、

声のデカい娘に、ちょっとだけ感謝した。

 

その後、めでたく3人揃って、ハンバーガー食べて帰りました。

なかなか楽しかったな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-2008冬ファッション

一月も、後半に入ってきましたね。

セールもすっかり終わっちゃった。

金欠だというのに、ついつい買い物をしてしまい、
よりいっそう節約しなくてはいけない生活になってしまいました。
ちょっと反省。でも満足(*^_^*)

 
今年は、長めのダウンや、ちょっとテカった感じのダウンが流行ってたかな。
ブーツは、ヒールがあんまり高くないものが多かった気がする。
エンジニアブーツとかも履いてる人多いですよね。

 
ひとつ、わたしの中で、そんなに流行らなかったでしょ!
ってものがあります。

「ブーティー」

 
雑誌掲載や、テレビなどで取り上げることも多くって、
「今流行ってますよねぇ~」なんてコメント付のものも多かったけど、
巷ではそんなにいない気がする。

足のながーくてキレイなモデルさんとかがカラータイツとかに、
履いてるといい感じなんだけど。

あいにく、わたしは、背も小さいし、足もかなり存在感のある太さを保ち、
その上、形も悪いので、似合わなかった。

 
クリスマスの特大ブーツがこわれて、ちょっとブーティっぽくなりました。
うちの娘、わたしより似合ってるかな。

Butu Buty

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京マラソン2008 Vol.1

この前ブログを書いてから、また随分と時間が過ぎてしまった。

年末も忙しくて、あっという間だったけど、
年明けたらもっと早かった気がする。

 
約5年ぶりにコーディング(プログラム作成)することになった。
かなり頭の回転が落ちてることを自覚した。
要領悪いのなんのって。。。

 
それで、殆ど毎日出勤。保育園のお迎えの無い日は終電帰りという日々が続いてた。
終電で帰ってもチーム内では、帰りは早いほう。
みんな、1時、2時まで働いて、タクシーで帰ってる。
たいへんだー

 
久しぶりに今度の月曜はお休みを頂いた。
1日使って雑務を終わらせるぞっ!

サロンにも、殆ど行けず、週に1回ほど植物に、お水だけあげて帰るという
生活だったので、サロンの掃除もしたいなぁ。

 

本題ですが、東京マラソン2008に参加します。
参加っていっても、ランナーではなく、ボランティア。

去年、はじめてマラソン見て、感動して(link!)、ボランティアに応募した。

 
ほんとは、家の近くが希望だったんだけど、第一希望は応募多数だったみたいで、
第二希望の豊洲エリア担当になった。

後半のあと少しというところで、ランナーを応援したかったので、
そこらへんは希望通りだった。

 
ただ、担当の場所がちょっとヘンピな寂しい場所。
歩道橋下の整備担当なんだけど、人通りも少なそうだし、応援に集中できそうだ。

 

先週、ボランティアの説明会があったんだけど、かなり年齢層が高い。
自分が若くなった錯覚さえした。

そして、また驚いたのが、ボランティア参加者の8割位がランナーの抽選漏れの人たち。
去年より、かなり倍率も高かったみたい。
みんながんばるなぁ。

 
自分は走らなくっても、今年はイベントに参加してる感じがして、
かなり楽しみ♪

寒くないといいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年になっちゃいました

あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

かなり、長~いことPCを明けないまま、年が過ぎてしまった。

去年、1年の間、かなりさぼりさぼりでは、あるが、ブログが続いたのは、
我ながら、ほっ。としている。

ほんとは、せっかくだから、1年を振り返っちゃったりしながら綴りたかったんだけど、
無理でした・・・

できなかった、っていうかやらなかった、のかな・・・

で、とりあえず、やろうと思ったんだけど、やらなかった事実だけ残しておこうと
綴っておきました。

来年はどうかな。

去年は、いろいろあって振り返るのにはもってこいの年だったのに。

何も纏めて書き残せなかった、わたしです。

  ちょっと反省。

12月はかなり、ばたばたしていました。

仕事終わって、家着くと、いつも23時~24時くらいになってしまい、 
アロマ関係のことも、家の事もなーんにも終わらず、

そして年が明けて、もう数日経ちましたが、

近々完成させなくてはいけない、保育園の文集も終わらず、

確定申告の帳簿の作成も完了せず・・・

結局な~んにも、終わっていません。。。

 あー、どうしよう。

 
そして、週明けから、また仕事が始まり・・・

よーし、気合を入れて何とかしなければ!!

 
ほんとは、1月から気分一新して、がんばろう!
なんて、思ってたんだけど。

このままでは、1月からホットストーンの勉強も始めようと思ってたんだけど、
無理そうです。

なんとか、頑張って(でも無理せず)、春くらいには気分一新できるように
しよっと!

 
 
それから、今日は記念すべき、娘の4歳の誕生日でした。

彼女は朝から、ルンルン♪

すれ違う、知らない人たちにも挨拶したり、話しかけたりするくらいの、
ご機嫌な一日でした。

| | コメント (3)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »