« 2007-2008冬ファッション | トップページ | 寒いっ! »

キッザニア Vol.2

そういえばというくらい、かな~り、随分前のお話ですが、
(実は、去年です・・・)

またキッザニアに行ってみました。

 
やっぱり、2部の当日券ありますか?って聞いたら入れた。

たまたま時間ができた平日に連れて行ったので、行ってみた。

前回行ったとき(link)よりは、少しは空いていた気がした。

 

子どもたちに、「みんなさ、人気のあるのやるから、空いてるのからにしたら?」

って提案したところ。。。

 
予想どおり、

     『パイロットやるぅ~』

兄妹そろって意見があったので、結局しょっぱなから、40、50分並んで
パイロット。

 

その後、どうしよっかって話になり、わたしは、

「今日は自分たちで働いて、ご飯食べてね。
 お母さん、お金ないからさ、食べ物も飲み物もお仕事して、食べてね」

っと、お願い(?)しました。

 
そう、キッザニアには、パン工場、ハンバーガー屋、ピザ屋、ジュース屋、アイス屋
など揃っていて、子どもたちは自力で食事ができる。

大人は本物のお金で購入しないといけないんだけどね。

 

ピザ屋を薦めたんだけど、二人ともやる気なし・・・

無理にやらせるのもなぁと思ったので、少し様子を見てると、

息子(6歳)は、喉が渇いたのでジューススタンドでお仕事すると言い出した。

 
こんな感じ。
Kiz_juice

Kiz_juice2

野菜大好きの息子の好みに合った、ケール、りんご、バナナの
ジュースを作った。

娘(3歳)にも薦めたけど、やる気なし。

ちょうど、ジューススタンドの向かいの、写真たてをつくるのが、
ひと目で気に入ったらしく、「これやる!」
Kiz_waku

まだまだ小さいけど、頑張ってつくりました。

お店のお兄さんと、隣に写ってる、6歳くらいの男の子のサポートもあり、
なかなか立派な写真たて完成!
P1000783

 

次は、お絵かき大好きな娘の希望で、デザイン教室へ

最初は、やるつもりじゃなかったお兄ちゃんも、妹がやっているのを見て、
やりたくなったみたい。

ふたりで並んでお絵書き(塗り絵)。
Kiz_pic  

できあがった絵は、シールにしてくれました。
仕上がりはだいぶ違うけど、なんともとの絵は同じ。

      息子の作品↓             娘の作品↓
E_uta E_koto

 

娘は、細かい作業にかなり集中して、時間をかける方なので、
ずーっとやっていた。

お兄ちゃんが、ひと足先に終わり、「ぼく、お腹すいたなー」

 
ちょうど、横にあったハンバーガー屋さんでお仕事をすることにした。
Kiz_mos1_2
Kiz_mos2 Kiz_mos3_2

 

お兄ちゃんが厨房に入ってちょっとした頃に、やっと娘が満足化に、
デザイン教室から帰ってきた。

娘もお腹が空いたらしいが、もうお仕事最終受付は終了・・・

仕方なく、現金でハンバーガー買って、息子がハンバーガー作って
出てきたら、一緒に食べようということになり、
ほんとの売り場のハンバーガーショップへ

 
   が・・・・

ほんの5分くらい前に食べ物のラストオーダー終わったとのこと。

そうとう腹がへって、イラつき気味だった娘が、

   「なんでー!!!」「どうして、買えないの?なんで!なんで!」といい、
   わぁーーーと大きい声で泣き出した。

だいぶ恥ずかしかった。

   が・・・・

そのおかげで、お店のお兄さんが、特別といってハンバーガー作ってくれた。

かなり申し訳なかったけど、わたしもお腹空いてたので、

声のデカい娘に、ちょっとだけ感謝した。

 

その後、めでたく3人揃って、ハンバーガー食べて帰りました。

なかなか楽しかったな♪

|

« 2007-2008冬ファッション | トップページ | 寒いっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202041/10040672

この記事へのトラックバック一覧です: キッザニア Vol.2:

« 2007-2008冬ファッション | トップページ | 寒いっ! »