« 愛猫 | トップページ | 「二足のわらじ」は履けなかった・・・ »

お肉大好き

娘は、お肉が大好きheart04

特に焼肉は大大大好きheart04

 

家族で出かけたとき、帰りになにか食べて帰ろうということになった。

娘が「にく!肉たべよう!おにく!」とかなり強く希望していた。

お婆ちゃんと、パパは、さっぱり系のそばか、ラーメン、餃子が希望だった。
息子とわたしは、特にこれといって希望はなかった。

 

ちょうど店が混み出した時間帯。
回転がそ早くない焼肉屋は、既に列をなしていた。

 

わたし:ねえ、焼肉じゃなくって、他のものにしようよ。

 娘 :ヤダ~!肉がいい!

わたし:じゃあさ、ハンバーグとかの肉あるお店にしようよ。

 娘 :焼肉がいい

わたし:そんなに肉がたべたいの?

 娘 :うん

わたし:今日食べたら、しばらく焼肉なしだよ

 娘 :うん、わかってるよ。焼肉たべたい

 

 
そんなやり取りが続き、娘の焼肉に対するかなり熱い思いを感じ、
諦めて並ぶことにした。

みんなお腹が空いていたので、「他の店にしない?」って
何度か娘を説得したが、どーしても食べたかったらしい。

 

20分ほど、待った頃。
   「お二人でお待ちの方いらっしゃいますか~?」

    シーン・・・

どうも、二人のみなら先に入れるらしい。

ちなみに、前に4、5組、待ってる人がいた。

これでは、中々食べられない。

 
そこで、我が家は作戦をたてた。

わたしと娘だけ、焼肉を食べて、他の人はラーメンか餃子を食べる
ということになった。

 

娘は、にこにこと笑顔で店内へ

席につくなり、「あーお肉のいーにおい。早く食べたいなぁ」

とりあえず、二人だったので、↓を注文。

   ・生ビール
   ・ライス大
   ・牛タン
   ・カルビ
   ・ハラミ

早速、牛タンから焼いた。

 
 娘 :あー、おいしぃ~~。幸せぇ~~。

                                  あー、お肉最高ぉ~~!

なんていいながら食べていた。

若干4歳ではあるが、こいつに肉を食べさせてほんとによかったと思ってしまった。

 

 
かなり満足で、焼肉屋を後にした母&娘でした。

 

 

|

« 愛猫 | トップページ | 「二足のわらじ」は履けなかった・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202041/11710517

この記事へのトラックバック一覧です: お肉大好き:

« 愛猫 | トップページ | 「二足のわらじ」は履けなかった・・・ »