« お肉大好き | トップページ | ほっと一息 »

「二足のわらじ」は履けなかった・・・

久々月曜日、仕事を休んだ。

とはいえ、午前中に娘の転園先の保育園の面接をやったり、
小学校や、保育園の縫い物などなど、やることは沢山!

かなり頑張ったが、縫い物は終わらなかった。

わたしは、家事全般があまり得意ではない。
というか、好きではない。
特に、縫い物はできることなら避けて通りたい。

でも、やっぱり避けられないところがあり、慣れない縫い物をして、
指も爪も、針でボロボロです。
いったいどんな縫い方してるんだ!って感じでしょうか。。。

 

 
家庭のことが色々あり、昨年の半ばから、仕事を半分にした(link!)。

その後、ちょっと仕事は落ち着いたんだけど、
それもつかの間。

仕事がとても終わらなかった。

チームのみんなの皆の帰りは、毎日

     1時、2時、3時・・・

もちろん、昼間ではなく、タクシー帰り。
みんなよく体もってるな。

 
わたしは、電車のあるうちに帰っているものの、
やっぱり遅くまでやらないと、タスクがこなせない。。。

家に着くと0時前後。

それでも、リーダーとかではなく、ワーカーの立場なので、まだ良い方なんだけど。
しかも、みんなより、お仕事減らしてもらってるし・・・

 

それから、もうひとつ、かなりのストレスを受けたのが、
保育園の役員。

実際に活動したのは、ちょっとだったんだけど、仕事の合間にやると
かなりきつかった。
睡眠時間けずらないかぎり、時間なんてできなかったし。

この前、やっと、文集を作るという一年最大の大仕事が終わり、
やっと、ホッっとひといきつきました。
それで、色々なことがやっと考えられるようになった。

 

最初は、空いた時間で、アロマの仕事を少しできるかな。
なんて思ってたけど、やっぱり無理でした。
子育てと、母のことと、今の本業でいっぱいいっぱい。

もし、どっちも20,30%位の力でやるとすればできるのかもしれないけど、
まず、今の仕事は、わたしのキャパでは20%ではこなせず・・・

同じく、アロマの仕事も20%ではこなせない。
というか、もっと集中してやりたい。

 

結局、半分でも月130~150Hは働いてしまっていた。

これが×2になると思うと恐ろしいcoldsweats02

半分でよかった?のかな。

単価半分契約なので、超過清算あるものの、かなりの損失になってしまった。

なので、来月から3/4契約にしていただくことにした。

 

今のプロジェクト終わるまでやっぱり、主はSEかな。

でも、今度は、3/4以上働かないようにしよう。

平日、週に1回は時間をあけて、母との時間も、ほどほどにとって、
あとは、ゆっくり自分の時間を作って、なるべくサロンで過そう。

ホットストーンの講習とかも行こうと思ってたけど、やめよう。

 

もっと、ゆったりしようと思う。

だいたい、わたしの立てた最初の目標では、開業予定は、もう1年先。

忙しい上に、やりたいことが盛り沢山で、ちょっと焦りすぎてた気がします。

 

この半年、実際、思っていたようには進まなかったけど、
それでも、サロンを少しずつでも整えていける時間を少しは作れたかな。
これは、大きな前進でした

少しずつサロン内も変わってきて、自分が時間を過ごすには、
とても心地良い空間になった。

写真を随時アップしようと思ってたんだけど、すっかりサボってしまった。

ちょっとずつ変わってく経過を後から、懐かしみながらみたかったんだけど。

う~ん、もう遅いや。 

 

子供も保育園や小学校に慣れて、もうちょっと落ち着いたら、
また、久々にサロンの様子をアップします!

(一応、宣言しておくと、更新できるかな。)

 

|

« お肉大好き | トップページ | ほっと一息 »

コメント

アロマMさんおはようございますsun
日々こんな大変な中でのブログ更新だったのですね。尊敬します。
子育てに関しては卒園、そして入学・・・母子共に新しい環境に向けて気持ち的にもとても大変な時期ですよね。余計な心配しちゃったりしてdespair
私も息子が帰宅すると、つい気になってあくまでもさり気な~く「今日はどうだったぁ?」なんて聞いたりしてましたcoldsweats01
転園にあたっては縫い物いっぱいでしょうね・・・縫って縫って縫いまくりですよねbearing私も大の苦手・・・アロマMさん同様家事で一番苦手です。
あまり無理をせず頑張ってください!
サロンの写真楽しみにしてますよhappy01

投稿: ゆうまま | 2008年3月28日 (金) 09時49分

>ゆうままさん
こんにちは。
確かに忙しいのですが、だらだらもしているのも事実です。
それから、普段頑張ってる分、こうやってブログで自分で愚痴ってます。
時が経てば、いい思い出になると思うし。

「今日はどうだった?」もわたしもしょっちゅう聞いてますよ。やっぱり皆さんそうなんですね。
縫い物もあとちょっとです。がんばります♪

サロンの写真お楽しみに。
(↑こうして自分でも忘れないように書き残しておきます)

投稿: アロマM | 2008年3月29日 (土) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お肉大好き | トップページ | ほっと一息 »