« もんじゃ | トップページ | お腹の中身 »

兄妹だなぁ…

保育園の先生に、もうだいぶ慣れたね。
気の合うお友達もできたみたいだし、しっかりしきってるよ。
っていわれた。

たしかに家族の中でも仕切り屋の娘。

 

そんな仕切り屋の娘ですが、ついこの前仕切り現場をパパが目撃しました。

 

お友だち、10人位で遊びました。

お友だちのひとりが、補助付きの自転車を持ってきていて、
それを何人かで、取り合いになりかけてたらしい。

ちょうど、自転車の前にいた娘は、

   「じゃあ、次に乗りたい人、あっちならんで~」

 
お友だちはみんな、素直に娘が指さした方に行って、順番をこぞってたらしい。

うちの娘は、そんな中、悠々と自転車楽しんでたみたい。
もちろん、その後、次の人に代わってあげたとのこと。

 

パパにそれを聞いたあと、flair 似た様なことを思い出したsign01

児童館で、息子がお友だちと3人でおもちゃの取り合いをしていた。
それは、2人で遊ぶおもちゃだった。

   「じゃあ、僕と対戦したい人、じゃんけんして」

 
残る二人は、素直にじゃんけん。
勝った人が、息子と対戦して、その後交代となった。

 

兄妹だなぁ。

なんとも、要領のよいこと・・・

 

|

« もんじゃ | トップページ | お腹の中身 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202041/20300894

この記事へのトラックバック一覧です: 兄妹だなぁ…:

« もんじゃ | トップページ | お腹の中身 »