« 「二足のわらじ」は履けなかった・・・ | トップページ | もんじゃ »

ほっと一息

久々にブログを更新!

実は、PCをまともに開いたのも久しぶりです。

 

息子は、保育園を卒園し、小学校に通いだし、
娘は、近くの保育園へ転園。

今年は、日程があまりよくなかった。

31日の月曜まで、保育園。
そして、火曜から小学校といったスケジュール。

先週はかなりドタバタ・・・

 

 

今住んでる自治体は、学童以外でも学校で、18時まで子供を見ていてくれるのが
あるので、1日から、一足早く小学校へ。

お陰で、入学式にはすっかり慣れた様子。

毎日学校がとても楽しいみたい。

 

 

ようやっと私生活も、仕事も少しずつ落ち着いてきたかな。

4月1日から、せっせと作ってたお弁当作りもやっと終わり。

週明けから給食が始まります。

    ほっ。。。

 

 

わたしは、縫い物ができません。

学校へ持って行けるももは、可能な限り買った。

以前も、保育園のエプロン作ろうか?って、子供に聞いたら、

    「ママ、無理しなくていいよ」

っていわれてしまった。

 

どうしても音楽バックの大きさが規格外で、作るしかなかった。
作り方もさっぱりわからなかったので、感で作成したが、何とかできた。

ミシンもないので、手縫いです。
手や爪をボロボロにしながら、作った人生最大の傑作品ですshine

P1010013

 

|

« 「二足のわらじ」は履けなかった・・・ | トップページ | もんじゃ »

コメント

こんにちは。
息子さんのご入学、おめでとうございます。
そして入学、転園の準備の縫いもの、お疲れさまでした。私も縫い物は全くダメなので気持ち、よーく解ります。
でも息子さんもお嬢さんも、お母さんに手作りして貰い嬉しいでしょうね!
「無理しなくていいよ」と言ってくれた息子さんは出来上がった音楽バックを見て喜んでくれましたか?
(今は‘音楽バック’が必要なんですね)
息子さんもお嬢さんもたくさん友達をつくり、楽しい小学校生活、保育園生活が過ごせるといいですね。
お弁当づくりもお疲れさまでした!

投稿: なんくる | 2008年4月12日 (土) 16時15分

>なんくるさん
ありがとうございます。
喜んでくれました。ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)が入るので、ちょっと横に長いんです。
明日から、音楽の授業が始まるので、ランドセルに音楽バック入れてました。

投稿: アロマM | 2008年4月13日 (日) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202041/20160178

この記事へのトラックバック一覧です: ほっと一息:

« 「二足のわらじ」は履けなかった・・・ | トップページ | もんじゃ »