« こわいんだけどぉ~ | トップページ | フラダンスはじめました! »

フリマ出店

フリーマーケットに出店してきました。

 

家にある大量のおもちゃを少し減らしたかったのもあったけど、
折りたたみの椅子、や子供の食卓の椅子が不要になった。

粗大ゴミに出すとお金かかるし、もったいない気がして、
ただただ、椅子を売りたいが為だけに出店することにした。

 

出店料、\1,000なり!

よーし、と思い売れそうなものを集めたことろ、こんなんなっちゃいました。
Frm

 

意外と、ささっ、っと売れちゃった。

本が数冊残っただけ。なかなかの成績です。

かなりの安値で売ったけど。

 

ちょっと想定外だったのが、息子のスーツが売れなかったこと。
朝の早い時間帯で、購買意欲が高い方たちがいるときに、出しそびれたのが
売れなかった原因ではないかとちょっと反省。。。

 

 
物に、執着心が少なく、自分持ちのおもちゃも少ない娘は、
あれも出す、これも出す、と大盤振る舞い。

でも、もともと持ち物が少ないから、たいした量ではない。

 

良いことではあるけど、ひじょーに、物を大切にする息子は、
大量の(多すぎる!)おもちゃをもっているのに、どれも思い入れがあるのか、
何もださないと半泣き。

結局、○○レンジャーの大型のおもちゃ2つと、プラレールを出してくれた。
これで、少しは子供部屋の物が減りました。

 

 

うちは、わたしも旦那も何度も引越しをしているので、
結構物をポンポン捨てられる方。

最初はもったいなくって、あと何だか寂しくって捨てられなかった。

使わないってことは、捨てたのと一緒と割り切り、捨てるようになった。

 

捨てるってもったいない気がするけど、捨てたときの

『もったいなかったな』 とか、 『無駄だったな』 とか、を心に留めておくと、
次のもったいない物が少し減るような気がします。

もったいない思いをした分、買うときにちょっと考えようって。

 

物を捨てるって、一見もったいないようなエコではない気がするけど、

その時の気持ちを大事にすれば、エコ心が広がるんじゃないでしょうか。

 

もちろん、リサイクルできれば尚GOODsign01

 

|

« こわいんだけどぉ~ | トップページ | フラダンスはじめました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202041/21005881

この記事へのトラックバック一覧です: フリマ出店:

« こわいんだけどぉ~ | トップページ | フラダンスはじめました! »