« ふぐ放流 | トップページ | サロン公開 Vol.4 »

わたしのお気に入り Vol.2

じゃーん。馬油です。

Umaabura

クリームタイプもあるけど、わたしはオイルタイプがお気に入り。
オイルタイプの方がやっぱり伸びがいい。
値段もちょっと高いけどね。
それでも、高級な美容液買うより全然安上がりです。

もう7年位使ってる。

わたしは、以前ひどい乾燥肌だった。
冬場なんて、粉吹いてしまうくらい。
馬油使い出してから快調です。いまは、肌の調子も、まあまあ。
お風呂上り、洗顔のあとにただ塗るだけ。

子供が、「ここ痛い、お薬ぬって」っていいだして、
ほんとはたいしたことないときとか、おまじない代わりにも塗ったりする。

子供は、なぜか「直った!」っていうんだよね。
天然成分なので、安心かなって。

 

でも、酸化は早い。
酸化臭はやっぱり臭いです。

アロマをはじめてから、酸化臭に敏感になってきた気がする。
うちでは、かなりの頻度で使ってるから、酸化前になくなっちゃうけど。

 

これから夏になるから、普通肌の人は使う必要ないのかもしれないけど、
わたしは、ベース乾燥肌なので、ちょっと手を抜くとお肌カピカピになってしまう。

夏場も、オフィスのエアコンや、日焼け止め塗ったりして乾燥するので、
うっすらぬってる。
もちろん、冬はたっぷり。

 

洗顔後、化粧水もなしで、すぐ塗るだけでOKって書いてあったので、
数年、化粧水すら使ってなかったこともあった。
最近は、保水ジェルみたいのも塗るけど。
油なので、先に馬油塗っちゃうと、あとから何塗っても浸透しないので、ご注意を。

 

感触は、さらっっていうより、もっちりって感じ。
塗布して少し撫でるくらいならいいけど、
個人的な感想としては、ある程度の時間マッサージするのには、
ちょっと不向きかな。

なので、アロマテラピーのマッサージには使用してません。

 

植物油ももちろん好きだけど、やっぱり手放せない
お気に入りの愛用品です!

 

 

|

« ふぐ放流 | トップページ | サロン公開 Vol.4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふぐ放流 | トップページ | サロン公開 Vol.4 »