« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

将来の夢 Vol.3

最近、フラ大好きの娘(4歳)

 
フラダンスのクラスに行くと、照れとお友だちと会うのが楽しいのとで、
集中はしきれないんだけど、実ははまってます。

すっごーくはまってます!

 

 

わたしは子供の頃、バレエをやっていて、娘もどうかなと思い、
お友だちのバレエの発表会を見に行った。

ちょっとやる気でるかなと思って。

「バレエやる?きれいでしょ?」って聞いたんだけど、

     『フラダンスやるからいい』  っていわれてしまった。

 

この前も、フラダンスの帰りに、「もっと練習したい」なんていってたし。

フラダンスの先生になるっていってるの。

 

少し前まで、将来の夢は、2歳ころから夢見てきた

     カバさんになる ことだけだったのにな。

 

 

ちょっと気になり、「かばさんはもうやめたの?ならなくていいの?」

って聞くと。

 

「カバさんもやるよ。フラダンスの先生もやって、カバさんもやるの」

「だって、カバさんみんなが見に来てくれるでしょ」

だそうだ・・・。

 

どうも、動物園のカバさんになるらしい。

 

そういえばこの前、ピンク好きだから、カバさんになったら、
ピンクのカバの服作るっていってたな。

 

お兄ちゃん(6歳)は、今のところパイロットに夢が定まってるようです。

わたしは、息子の操縦する飛行機に乗って、海外旅行に行くのが夢です!

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フラ見てきました

土曜日に母と二人で六本木ヒルズに行き、フラのイベントを見てきた。

 

キャシー中島さんとかが主催していて、イベント通して地球温暖化とか
考えならが、売上の一部を寄付するというもの。
Fu1

 

色んな人が出ていて、見ていてなかなか楽しかった。

やっぱり手の動きも流れもとっても綺麗でした。

男の人のフラも始めて、みました。

Fu2

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨匠の作品 Vol.2

愛息子(6歳)からのプレゼントheart01

Ring

 

 
彼の手作りnote

 
子供が作ったとは思えないほど、上手にできたと思う(親バカ)

夏っぽいし、色合いもキレイ。

 

自分の好きな青とそれに合う色を合わせたとのこと。

とても気に入ってます。

 

 

1年ほど前、の作品はこれ(link!)

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お祭り 2008!

お祭りやってきました!

  

うちの地域は、2年に一回。
子供の頃から親しんでいるお祭りです。

 

 
この地域は、1丁目と、2~4丁目がそれぞれ東西二つに分かれて
全部で7つの地域、7つの御神輿となるのです。

うちの旦那は、「どうしてこんな狭いとこで、東と西に別れるんだ??」
っていうけど、昔は、いっぱい人もいたし、盛り上がってたんです!!

 

 
うちの実家は、東3丁目なんだけど、地域の人だけでかついでます。

他の地域は、一部、御神輿会っていうのかな?
「御神輿色んなとこで担いでます!」っていう人たちが助っ人で加わっている。

 

 

残念ながら、都会のドーナツ現象で人が減り、
一昨年から東三丁目と、東二丁目が合同になってしまった。

なので、御神輿も全部で6つとなってしまった。

 

 
これが御神輿です。
Omikoshi

 

 

 
4年前は、息子も2歳、下の娘は産まれて数ヶ月だったので、
ベビーカーで御神輿の横をついてくくらい。

 

2年前は、息子には子供御神輿かついで欲しかったのに、
イマイチ乗り気せず。。。

はっぴもイマイチ着る気なく、すぐ脱いでしまった。
ノリが良く祭り好きの娘は、お祭りもノリノリで「お神輿みるぅー」っていってたな。

 

 

そして、今年。

 
娘のみ、はっぴ着ました。
Okoto

 

 
息子は着なかったものの、兄妹揃って山車を引いた。
Odashi

 

 

わたしとしては、何より嬉しかったのは、息子が子供神輿を担いだこと。

わたしが子供の頃と比べ、大人も子供も、付き添うお回りさんも少ないため、
巡回はしないで、ほんの数メートルを何往復かしただけだけど。
Okodomikoshi

 

 
再来年は、兄妹で子供神輿かついで欲しいな。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バーベキュー 2008春

先週末、近所の公園でバーベキューをした。

Ba1 Ba2

 
久しぶりだな、バーベキュー。

 

ほんとは、小じんまりと少人数でやろうと思ってたんだけど、
色々あって、大人子供、総勢50人以上になってしまったsign03

 

長男の保育園の同級生の家族と、先生も呼んで一代イベント。

子供たちは、卒園して以来、はじめてみんなで会ったので、
    大喜び!!!

Ba3

 

 
公園っていっても、そんなに広くなくて、普段はサラリーマンが
お昼食べたりしてる小さな公園。

 

こんな小さな公園で、バーベキューができるなんて、なんか不思議。

 
これ、花壇ですが、なんと!!
花が外れて釜になるの。はじめて知ったときは、ほんとびっくりした。
Bahana

 
 
ですが、バーベキュー終わって思ったこと。

ちょっと釜の熱が取れきれず、お花が温まってたような・・・

     お花ちょとかわいそう・・・

 

 
 
それから、普段ほとんど使われず、電源すら入ってない
サロンの冷蔵庫・・・。

 
少々、不本意な使い方ではあるんですが・・・・

 

     使っちゃった・・・。

 

 

 

じゃ~んsign03
Bareizo

だって公園、サロンの目の前なんです。

皆様のお役には立てたみたい。

すごいでしょ。

こんなのCMとかでしかなさそうだなぁ、なんて思って
撮りました!

各社色々入ってるので、CMでもあり得ないか。。。
 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (2)

契約延長

職場で、お昼久しぶりに一緒に食べた人に、

「契約いつまでですか?」って聞かれた。

丁度、営業の人にも先週、契約の話をされていた。

 

そうだ、いつのまにか6月になっている・・・

今月末で契約切れるなぁ。

でも、今のところ現場はバタバタしてて、
契約満了といよりも、契約延長の雰囲気。

 

帰りに、駅にあるパン屋さんの『アルバイト募集』の張り紙みて、

SEやめたら、週1、2回、早朝からお昼まで働こうかなぁ。。。

セラピストだけじゃ生活できなさそうだし、ちょっとでも足しになるかなぁ。。。

なーんて考えてた。

 

家に帰って、メールみたら、契約延長のメールが来ておりました。

めでたく、9月までSE業継続決定です。

早く、止めたい気持ちもあるけど、今はお金も必要だし、
契約続くまで、流れにまかせようと思う。

いつまで続くんだろうか。今年いっぱい働いちゃうのかな。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビール びーる Bear 2008!

いやー、週末は飲みました。

ほんとに、

       ビールばっかり。

 

 

あーーー、まさにビールデンウィークでした・・・

 
基本ビール好きなのでいつも飲んでるんですが・・・

 

 

金曜日、近所の友達とばったり会ってしまい、子供寝かせてから
飲みに行くことにsmile

外でのんだ後、うちに雪崩れ込み、朝4時近くまで飲んでしまいました・・・

 

 
そして!!!

土曜日、ビアフェス2008!

念願の初チュラマナライブsign01

 

霧雨降りしきる中。六本木ヒルズ、いってまいりました。

近所のビール好きの友人を誘って、子連れで行きました。

 
あー、寒かった。

本来の気温であれば、かなりすすんでのんじゃってた感じですが、
これが、霧雨にさらされたパンフです。
Roku

 

15:00頃到着。

あー、いよいよ生でチュラマナが見られる時がきた。
なんて、思いながら、アリーナ会場へ。

  ・・・、  ・・・なかなか出てくるはずのチュラマナが出てこない
なんて、思ってたら隣の会場だった。

 

机の上拭いてるダスターは絞れるくらい、
びみょ~に、霧が吹き込んできてたけど、食べ物も買ってしまい、
せっかく席に着いたし、他の会場に移ることも出来ず、
とりあえず、ビール&食事&おしゃべり。

17:00のステージを待つことにした。

 

子供たちも中々楽しかったみたい。
特に初めてライブでみたダブルダッチは楽しかったみたい。

 

 
やっと初チュラマナ。。。
Cyura

やっぱライブ(生)はいいっ!
初めて生で聞けて感動です!
またライブいきたいなぁ。また音楽聴きたいなぁ。

 

ほんとは、熱ければビールもすすみ、長いしたのかもしれないんだけど、
寒かったので、その後、あったか~いコーヒー飲んで帰りました。

2ステージ見たかった・・・。

またのお楽しみにnote

 

 

 
さてさて、日曜日。天気はsun

今度は日比谷公園。

 
ビール&夕食で、今度は、家族&お婆ちゃん(母)でいってまいりました。
今度はドイツのビールフェスです!
Doi Doi2

  

楽しかったぁ~~♪

何が良かったって、まず、寒くなかったこと happy01
これで、かなりビールの美味しさ違います!

 
それからゆっくり飲めたこと。

なぜ、子連れにも関わらず、ゆっくり飲めたかっていうと、
隣にいた、お兄さんとお姉さんが、かなり良い方々で、
子供たちの面倒をみてくれたのです。

 

子供もドイツの旗フリフリご機嫌です。
旗も、お兄さん、お姉さんに持ってきていただいたし、
腕に、兄妹そろって、リボンも付けてもらったの。
Norinori_2 P1010150

   

 
後半は、ほんとどっちの子だかわからないくらい。

ステキな時間をありがとう、見知らぬお兄さん、お姉さん。

一回り以上、年下でしたが、ほんと、かなり良い人たちだった。 

 

こんなことや、
Nazo1

 

こんなこと。
Nazo2_2

こんなことも
Nazo3_3

 

うちの子たち、かなりなついてしまいました。

早めに帰る予定だったんだけど、21:00最後まで一緒に飲んじゃいました。

  

 

1杯目                    2杯目
Doi_1haime Doi_2haime

 

とんで、4杯目
Doi_4haime

と、もう一杯くらい飲んで帰りました。

あー楽しかったhappy01

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »