« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

は・ら・ま・き

もうあと、何日かで8月!

毎日、暑い!!!

 

この熱いさなか「はらまき」だなんて、何いってんだ!?こいつ?
って感じだけど、使ってます!

 

1ヶ月近く前に注文したのがやっと届いたの。

パッケージも凝っている。
Hara_1_pack_mae Hara__2pack_back

 

 

前から欲しかった、糸井重里さんPresents、ほぼ日ストアーのやつ。

すぐ売り切れちゃってなかなか買えなかった。

 

夏って薄着で、キャミとか着てると、汗かいた後のエアコンとかで
結構冷えるわけです。

ほぼ日の夏用のは、汗の吸い取りと冷えにちょうどいいタオル生地。

    そしてデザインも Good!

種類も何種類かあるのです。

 

 

娘とおそろいでオーダーしようかと思ったけど、

暑いっていって使わなそうだしなぁ。。。

もうちょっと考えてからにしよーっと。

 

 

なんて、もたもたしてるうちに、見事に全て完売していた。。。

さすがだ。

      残念・・・

             親子でおそろいならず・・・

 

  

こんなの買いました。中のパッケージもかわいいheart04
Hara_3

 

リバーシブルなの。
Hara_4 Hara_5

 

 

全く関係ないけど、もう何年も何年も前の事だけど、
新宿の定食屋さんでご飯食べてたら、隣の席で糸井さん食事してたなー

って思い出しました。

  

 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

わたしの連休。

子供のお泊り会などでバタバタしてる中、連休中、わたしもそれなりに楽しみました。

 

日曜は娘と二人で、音楽を聞きながらお食事 restaurant

とっても近くで、わたしのお気に入り(link!) チュラマナ(link!)ライブでした。

 

他に出ていた方たちもとてもパワフルで良い音楽でした。

食べ物も美味しかったし、とっても良い時間と、パワーをもらいました。

 

そして娘と二人、早く、フラのクラス行きたいねって話しをした。

娘が成長してきて、女同士が日々楽しくなってくなnote

 

 

 

月曜の祝日は、アルバイトにでかけた。

とあるイベントで、会場にいらっしゃった方にハンドマッサージをするお仕事でした。

 

某有名ホテルの大きな会場でとても盛大なイベントで行ってびくり!

当然、人も多く何人にトリートメントしたか覚えていないけど、
30人前後は、やらせて頂いたかな。

色んな手に触れられて、とても良い体験ができた。

 

手っておもしろいですよね、何となく人柄もでるような気もするし、
職業や家事だったり、使い方によって全然変わってくるし。

Bodyもやってあげたいなぁ、と思うくらい凝ってらっしゃる方もいた。

 

思ってたよりは疲れなかったんだけど、座っての施術のせいか、
体重移動がうまくできていなくて、肩が少し筋肉痛になっちゃった。

でもちゃんと一日でとれました smile

 
トリートメントするときって、やっぱり体の使い方大切だなぁと実感。
まだまだ、練習が必要です。

 

 
当日一緒になった、セラピストさんたちもとても感じがよく、
お話ができてよかった。

もうちょっと色々お話できたらよかったんだけど。

こういう縁って大切。
また、機会があったら、是非お会いしたいものです。

 

 

お仕事の帰り、近所のママ友にばったり。

「お仕事?」って聞かれて、ハンドマッサージのバイトしてきた事を伝えると、

 
       ??? ??? っていう顔をされてしまった。

 
彼女に、SEだということは伝えていたようだけど、
セラピストの勉強中だって、いってなかったみたい。

誰に何を話して、何を話していないか把握していない、自分自身にも
飽きれてしまった・・・

 

わたしもこの前、知ったんだけど、彼女は化粧品屋さん。

各メーカーの化粧品を売ってるけど、お店でまつ毛パーマとかもやってるみたいで、
ちょうど、お店でもアロマを炊こうかと考えていたところだとのこと。

 

「アロマサロン」と、「化粧品屋さん」 何かコラボsign01
できるんじゃないかという話になった。

う~ん、なるほど。
サロンとお店の距離も、まあまあ近いし、商品も被らないし、同じ美容関係。

 

とりあえず、今のSEの契約が終わって、一息したら、ランチでもしながら
今後の動向を考えようかと思う。

 
近所だし、上の子も、下の子も同級生同士なので、基本的によく会うんだけど、
とってもいいタイミングでばったり会えてよかった。

これも出会いかな。

 

 

そんなわけで、将来に向かって、何歩が進めた気がした連休でした。

 

 

| | コメント (2)

夏休みの思い出

さてさて、今週から、小学校も夏休みに入りました。

 

小学校の頃って、まさに「夏休み」っていうイメージ。

うちの子も、初の夏休みなのに、なんか凄いテンション上がってる。
やっぱり嬉しいみたい。

なるべく沢山思い出作ってあげたいな。
仕事の時間が調整できればいいんだけど。。。

 

 
手始めに、お友だちをお泊りに誘いました。

ちょっと成り行きもあり、3連チャンのお泊り会に。

1日目は、兄弟で参加。次の日、息子の親友が加わり、大騒ぎ!!!
Na_asobi

 

  

こーんな感じで、リビングにエアベッドを膨らませ、
子供たちは雑魚寝です。
Na_oyasumi

 

 

以外と好評だった、朝食に出した、でっかいパンケーキ
Na_cake  

  

 

2日目のお友だちは、2連泊しちゃいましたsign01

 

そして、2泊した親友が帰ったあと、
近所のお友だちからのお誘いで、川縁で、4家族で花火。

 

お友だちが、大量の花火を持ってきてくれたのです。

なんと箱にいっぱい。

 

 

夏休みのはじめにしちゃー、ちょっと豪華すぎないかい?
と思うほどでした。

 
楽しかったみたい。これで、気分もより一層
夏休みになったみたいです。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008 祝・梅雨明け!

やっと関東地方も梅雨明けしたらしい!

思えばそんなに雨沢山降ってないような気もする。

 

うれしいな、これかな夏本番!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あつい、あつい! 湿気が!

毎日蒸し暑い、昨日まで、週末梅雨明けっていってたのに!

まだ梅雨明けしないらしい!!

 

でも、梅雨明けても、やっぱり暑いんだろうな。

 

扇風機とアイスノンで凌いでたけど、ここ2,3日でとうとう
エアコンに手をだしました。

 

   あー、あつい!

 

 

暑い暑いといいながら、夏大好きshine

 

 

 

最近、抗菌効果のある洗剤と柔軟剤つかってるし、
洗濯物が乾ききらなかったと時は、ちゃんと乾燥機かけてるんだけど。

 

何か服がジメッとしてるような、というか、空気全体がジメッで

クローゼット、防虫剤やら何やらは一応入れてるし、匂いはしないんだけど、
なんか湿気臭くなりそうでイヤだ。

 

毎年この季節になるとやってること。
(梅雨時じゃなくても気分次第でやってますが。)

 

特に最近は、Myブームsign01

     1.ティッシュを適当に何回か折りたたみます。

     2.精油を数滴垂らす。

     3.ティッシュを広げ、いくつかにちぎる。

     4.ちぎったものを引き出しなどに入れる。

 

 

ティートリー、ユーカリなどなど、抗菌作用があるものの方が
いいのかもしれないけど、服着るときに、ふわぁ~っと香のが好きで、
最近は、ラベンダーが多いかな。

 
気分によって、色んなの試してます。

 

最初は、湿気もとってくれるし、重曹に混ぜて置いとこうとか思ってたけど、
容器にいれなきゃいけないし、面倒だし、買え時がイマイチ分からないので、
クローゼットや引き出しには入れてないのです。

玄関のシューズクローゼットには、一応重曹が置いてある。

 

 
ティッシュだと、かさばらないし、気軽に変えたり、
注ぎ足すしたりしやすいので、重宝してます。

 

アロマの香りって、いくつかが混ざっても嫌な香りにならないしね。

 

ご興味のある方、お試しあれ。

 

 

【注意】
精油が手などについたりした場合には、速やかに水で洗い流してくださいね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッザニア Vol.3

いつだったかなぁ・・・ ・・・

 

 
数週間前だと思うんだけど、またキッザニアに行ってみました。

写真整理していて思い出した。

 

 
また、当日2部を狙ってふらぁ~っといってみたんだけど、
今回は残念、ダメでした。

満員御礼売り切れ

 

しょうがなく、その少し後にお休みがとれたので、今度はWebで予約していってみた。

    初予約

 

やっぱり午前中からの1部はいっぱいだったので、2部で行った。

 
2部だと21時までだから、それから帰ってお風呂に入れて寝かす事を考えると、
ちょっと子供向けの時間ではないと思う。

 
1時間、いや、できれば2時間ずつ前にずらして欲しいもんだ!

 

 

 
ちなみに

 
初・キッザニアの記事(link!)

2回目のキッザニアの記事(link!)

 

 

今回は、わたし、息子(6歳)、娘(4歳)、おばあちゃんの4人で行きました。

おばあちゃんは、特に何をやるわけでもないけど、

見たことない風景とアトラクションに感心していた。

それなりに楽しかったみたい。

 

 

 
娘は、しょっぱなから、「アイス食べたぁ~い」ってアイス屋さんの体験。

角度が悪くて、シャッターチャンスを何度も逃しちゃったけど、
上手に作れました。
Kiz_ice1 Kiz_ice2

  

食べてるのか、こぼしてるのか分からないくらい、

でろでろになってたけど、ご満悦でした。

 

お兄ちゃんより早く終わったので、その後、お婆ちゃんと一緒に
シンデレラのサウンドシアターなるものを鑑賞した。

 

 

 

お兄ちゃんは、前々からやりたがっていたコーラのボトリング工場。

一番最初に迷わず直行sign01

40分位並んだけど、大満足だったみたい。

終わったあと、少々興奮気味で色々話してくれた。
Kiz_cora

 

 

 
やっぱりばらばらだと、大変なので、二人で相談して
一緒のやってちょうだい、って説得。

 

それで、二人ともお気に入りのパイロット体験に決定。
やっぱりいつも沢山並ぶ。

50分待ち・・・ bearing

 

その後・・・

 

息子は、ピザ屋さんで働きたい!

娘は、ハンバーガー屋さんで働きたい!

 

かなり、もめにもめたけど、

お兄ちゃんが折れてくれた。

ふたりでハンバーガー作りに没頭。
Kiz_barg1  Kiz_barg2

 
この前もやったのに、お兄ちゃん、妹に付き合ってくれて、ありがとねheart01

 

これで、最後になってしまいました。

 
お仕事体験の受付は終わっちゃったけど、他の子供がやってるのを
色々見てまわった。

 
 
お兄ちゃんは、内科の手術を長いこと、かなり真剣にみてました。

いつも、わがしが体の本をよく家で見てるので、その影響だろうか・・・

次回来た時は、病院で働きたいといっていた。

 
 
いっそお医者さんにでもなってくれていいんだけど。
    ・・・なーんって

 
でも、やっぱり将来の夢は『パイロット』一筋!

 

 
娘は、最後にやるパレードに心奪われたみたい。

今度はパレードにでる!って張り切っている。

 

  
ちょっと出費もばかにならないし、親は暇だけど、

子供たちは楽しそうなので、また連れてってあげたいな。
 

 

 

| | コメント (2)

ネックストラップ

またまた、たいした話じゃぁないんだけど。

わたしは、今のところ、毎日とあるオフィスで働いてます。

 

ここ数年、セキュリティやらなんやら厳しい世の中になってきて、
どこの現場にいっても、IDが必要になり、ネックストラップは必需品。

小学校に行くのにも、ネックストラップにネームプレート入ってるの
もってかなくちゃいけないし。

 

現場によって、自前のネックストラップを用意する場合と、

配布される場合がある。

 

今の現場は、プロパーが、パートナーが黄色、ゲストが

って感じで分かれている。

 

わたしは、パートナーなので、黄色です。

これ
Strap

 

黄色って、結構汚れが目立つのです!

薄汚れた黄色って、汚い、汚い!

 

 

最近、蒸し暑いでしょ。

やっぱり汗とかで汚れます。

シャツとか着てないから、直接首につくし。。。

 

わたしも一応、女性だし、なんか首まわりが薄汚れてたらやだなぁ。
と思い、たまーに、家に持ち帰って、洗ってます。

 

ものぐさな、わたし。

きっとだったら洗ってなかったかも。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしのお気に入り Vol.3

これ。
Hedhone

 

  イヤホン... ...shine

 

一目ぼれしてついつい買ってしまいましたnote

 

  
ハート型で、ピンクのラインストーンもどきがついている。

ついでに、アクセントにホワイトのラインストーンもどきも1つついている。

 

普通に音楽を聴いてるけど、耳元でキラッって可愛いかなってshine

 

 
店で、何度も買おうか、買わないか、かなり迷った。

イヤホンの前を行ったりきたり。手にとっては戻し。。。

 
結局、30分以上悩んだんじゃないかな。

 

 
何でなやんだかっていうと、少々お値段が張った。

だいたい\2,700位だったかな.。

少し、高いなぁって。

 

有名スピーカーメーカーでもないしなぁ。
   音より、きっとこれは見かけだけかなぁ。

 

      … …

   … … …  うーん・・・

 

見かけが気に入ったんだ。きっと耳についてたら可愛いよな。

  よーし。 

っと、買ってしまったのです。

 

 

見た瞬間に可愛いと思ってしまった、自分に勝てませんでした。
それが、半年以上前かな。

 

音は、予想通りでした。

例えていうなら、海辺のラジオ風な。

なつかしーい感じの音質です。
      びみょーーー。

 

それから、お蔵入り。。。

 

以前使ってた、イヤホンに戻してしまった。

 

この前、フリーマーケットやった時(link!)、出そうかなって思ってたんだけど、

やっぱり手放すと思うと、何だか惜しい。。。

う~ん、やっぱり可愛い。

 

なので、ごくごくたま~にだけど、使ってます。

そんな時いつも、久しぶりだなと思い、使いはじめはうきうき!

 
そして、やっぱり音質イマイチだなぁと思い、
それから、元のイヤホンに戻し、やっぱりこの方がいい音だ。
なんて思い、ちっちゃな喜びを感じる。

 

複雑です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れたぁ~

約10日間、妹が旅行にいってた。

明日帰ってくる。

     ほっ ・・・

 

いつも、母の面倒をメインで見てもらってるお陰で、
わたしは、仕事や子供との時間を確保できてる。

 
いない間、職場、保育園、自宅、母の家と、いったりきたり、
2つの家で、洗濯やら、食事の用意やら。。。

なんだか、充実はしてたけど、疲れたな。
  

       おつかれ、わたしgood

 

久々に体力を使った感じで、毎日寝付きがとても良かった。

たまには、運動もしないとダメだなぁ。。。

体力落ちたなぁ。。。

 

なんて、思ってしまった。

昨日は、夕方とうとうバテでしまい、Regein飲んでしまった。。。

 

明日から、また普通の生活に戻る。

 

 

いつもいたり、あったり、人や物事って慣れてしまうと、当たり前だと思い

ありがたい気持ちも、心の隅にいってしまい、ついついキツイこといったり、

喧嘩したり、してしまうけど。

 

いないと、結構助かってたなぁ。なんて思い返します。

   

     妹、ありがとう。

 

 

そんな事を思いつつ、いつも、わたしに自由な時間を与えてくれる旦那にも

もう少し、やさしくしてあげなくっちゃな。って反省しました。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »