« キッザニア Vol.3 | トップページ | 2008 祝・梅雨明け! »

あつい、あつい! 湿気が!

毎日蒸し暑い、昨日まで、週末梅雨明けっていってたのに!

まだ梅雨明けしないらしい!!

 

でも、梅雨明けても、やっぱり暑いんだろうな。

 

扇風機とアイスノンで凌いでたけど、ここ2,3日でとうとう
エアコンに手をだしました。

 

   あー、あつい!

 

 

暑い暑いといいながら、夏大好きshine

 

 

 

最近、抗菌効果のある洗剤と柔軟剤つかってるし、
洗濯物が乾ききらなかったと時は、ちゃんと乾燥機かけてるんだけど。

 

何か服がジメッとしてるような、というか、空気全体がジメッで

クローゼット、防虫剤やら何やらは一応入れてるし、匂いはしないんだけど、
なんか湿気臭くなりそうでイヤだ。

 

毎年この季節になるとやってること。
(梅雨時じゃなくても気分次第でやってますが。)

 

特に最近は、Myブームsign01

     1.ティッシュを適当に何回か折りたたみます。

     2.精油を数滴垂らす。

     3.ティッシュを広げ、いくつかにちぎる。

     4.ちぎったものを引き出しなどに入れる。

 

 

ティートリー、ユーカリなどなど、抗菌作用があるものの方が
いいのかもしれないけど、服着るときに、ふわぁ~っと香のが好きで、
最近は、ラベンダーが多いかな。

 
気分によって、色んなの試してます。

 

最初は、湿気もとってくれるし、重曹に混ぜて置いとこうとか思ってたけど、
容器にいれなきゃいけないし、面倒だし、買え時がイマイチ分からないので、
クローゼットや引き出しには入れてないのです。

玄関のシューズクローゼットには、一応重曹が置いてある。

 

 
ティッシュだと、かさばらないし、気軽に変えたり、
注ぎ足すしたりしやすいので、重宝してます。

 

アロマの香りって、いくつかが混ざっても嫌な香りにならないしね。

 

ご興味のある方、お試しあれ。

 

 

【注意】
精油が手などについたりした場合には、速やかに水で洗い流してくださいね。

 

|

« キッザニア Vol.3 | トップページ | 2008 祝・梅雨明け! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202041/22346357

この記事へのトラックバック一覧です: あつい、あつい! 湿気が!:

« キッザニア Vol.3 | トップページ | 2008 祝・梅雨明け! »