« 夏休みの思い出 | トップページ | は・ら・ま・き »

わたしの連休。

子供のお泊り会などでバタバタしてる中、連休中、わたしもそれなりに楽しみました。

 

日曜は娘と二人で、音楽を聞きながらお食事 restaurant

とっても近くで、わたしのお気に入り(link!) チュラマナ(link!)ライブでした。

 

他に出ていた方たちもとてもパワフルで良い音楽でした。

食べ物も美味しかったし、とっても良い時間と、パワーをもらいました。

 

そして娘と二人、早く、フラのクラス行きたいねって話しをした。

娘が成長してきて、女同士が日々楽しくなってくなnote

 

 

 

月曜の祝日は、アルバイトにでかけた。

とあるイベントで、会場にいらっしゃった方にハンドマッサージをするお仕事でした。

 

某有名ホテルの大きな会場でとても盛大なイベントで行ってびくり!

当然、人も多く何人にトリートメントしたか覚えていないけど、
30人前後は、やらせて頂いたかな。

色んな手に触れられて、とても良い体験ができた。

 

手っておもしろいですよね、何となく人柄もでるような気もするし、
職業や家事だったり、使い方によって全然変わってくるし。

Bodyもやってあげたいなぁ、と思うくらい凝ってらっしゃる方もいた。

 

思ってたよりは疲れなかったんだけど、座っての施術のせいか、
体重移動がうまくできていなくて、肩が少し筋肉痛になっちゃった。

でもちゃんと一日でとれました smile

 
トリートメントするときって、やっぱり体の使い方大切だなぁと実感。
まだまだ、練習が必要です。

 

 
当日一緒になった、セラピストさんたちもとても感じがよく、
お話ができてよかった。

もうちょっと色々お話できたらよかったんだけど。

こういう縁って大切。
また、機会があったら、是非お会いしたいものです。

 

 

お仕事の帰り、近所のママ友にばったり。

「お仕事?」って聞かれて、ハンドマッサージのバイトしてきた事を伝えると、

 
       ??? ??? っていう顔をされてしまった。

 
彼女に、SEだということは伝えていたようだけど、
セラピストの勉強中だって、いってなかったみたい。

誰に何を話して、何を話していないか把握していない、自分自身にも
飽きれてしまった・・・

 

わたしもこの前、知ったんだけど、彼女は化粧品屋さん。

各メーカーの化粧品を売ってるけど、お店でまつ毛パーマとかもやってるみたいで、
ちょうど、お店でもアロマを炊こうかと考えていたところだとのこと。

 

「アロマサロン」と、「化粧品屋さん」 何かコラボsign01
できるんじゃないかという話になった。

う~ん、なるほど。
サロンとお店の距離も、まあまあ近いし、商品も被らないし、同じ美容関係。

 

とりあえず、今のSEの契約が終わって、一息したら、ランチでもしながら
今後の動向を考えようかと思う。

 
近所だし、上の子も、下の子も同級生同士なので、基本的によく会うんだけど、
とってもいいタイミングでばったり会えてよかった。

これも出会いかな。

 

 

そんなわけで、将来に向かって、何歩が進めた気がした連休でした。

 

 

|

« 夏休みの思い出 | トップページ | は・ら・ま・き »

コメント

アロマMさんこんばんは!
あ!今流れに乗ってるかも・・・っていう時ってありますよね。
思わぬアイデアが浮かんだり思いがけない出会いがあったり。
まさに今がそんな時みたいですね。
素敵な出会いを大切に。チャンスをしっかり掴んで下さいねrock

投稿: ゆうまま | 2008年7月25日 (金) 22時00分

>ゆうままさん
こんにちは、ありがとうございます。
人との出会いや、繋がりってほんとに大切ですよね。

投稿: アロマM | 2008年7月26日 (土) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みの思い出 | トップページ | は・ら・ま・き »