« ネックストラップ | トップページ | あつい、あつい! 湿気が! »

キッザニア Vol.3

いつだったかなぁ・・・ ・・・

 

 
数週間前だと思うんだけど、またキッザニアに行ってみました。

写真整理していて思い出した。

 

 
また、当日2部を狙ってふらぁ~っといってみたんだけど、
今回は残念、ダメでした。

満員御礼売り切れ

 

しょうがなく、その少し後にお休みがとれたので、今度はWebで予約していってみた。

    初予約

 

やっぱり午前中からの1部はいっぱいだったので、2部で行った。

 
2部だと21時までだから、それから帰ってお風呂に入れて寝かす事を考えると、
ちょっと子供向けの時間ではないと思う。

 
1時間、いや、できれば2時間ずつ前にずらして欲しいもんだ!

 

 

 
ちなみに

 
初・キッザニアの記事(link!)

2回目のキッザニアの記事(link!)

 

 

今回は、わたし、息子(6歳)、娘(4歳)、おばあちゃんの4人で行きました。

おばあちゃんは、特に何をやるわけでもないけど、

見たことない風景とアトラクションに感心していた。

それなりに楽しかったみたい。

 

 

 
娘は、しょっぱなから、「アイス食べたぁ~い」ってアイス屋さんの体験。

角度が悪くて、シャッターチャンスを何度も逃しちゃったけど、
上手に作れました。
Kiz_ice1 Kiz_ice2

  

食べてるのか、こぼしてるのか分からないくらい、

でろでろになってたけど、ご満悦でした。

 

お兄ちゃんより早く終わったので、その後、お婆ちゃんと一緒に
シンデレラのサウンドシアターなるものを鑑賞した。

 

 

 

お兄ちゃんは、前々からやりたがっていたコーラのボトリング工場。

一番最初に迷わず直行sign01

40分位並んだけど、大満足だったみたい。

終わったあと、少々興奮気味で色々話してくれた。
Kiz_cora

 

 

 
やっぱりばらばらだと、大変なので、二人で相談して
一緒のやってちょうだい、って説得。

 

それで、二人ともお気に入りのパイロット体験に決定。
やっぱりいつも沢山並ぶ。

50分待ち・・・ bearing

 

その後・・・

 

息子は、ピザ屋さんで働きたい!

娘は、ハンバーガー屋さんで働きたい!

 

かなり、もめにもめたけど、

お兄ちゃんが折れてくれた。

ふたりでハンバーガー作りに没頭。
Kiz_barg1  Kiz_barg2

 
この前もやったのに、お兄ちゃん、妹に付き合ってくれて、ありがとねheart01

 

これで、最後になってしまいました。

 
お仕事体験の受付は終わっちゃったけど、他の子供がやってるのを
色々見てまわった。

 
 
お兄ちゃんは、内科の手術を長いこと、かなり真剣にみてました。

いつも、わがしが体の本をよく家で見てるので、その影響だろうか・・・

次回来た時は、病院で働きたいといっていた。

 
 
いっそお医者さんにでもなってくれていいんだけど。
    ・・・なーんって

 
でも、やっぱり将来の夢は『パイロット』一筋!

 

 
娘は、最後にやるパレードに心奪われたみたい。

今度はパレードにでる!って張り切っている。

 

  
ちょっと出費もばかにならないし、親は暇だけど、

子供たちは楽しそうなので、また連れてってあげたいな。
 

 

 

|

« ネックストラップ | トップページ | あつい、あつい! 湿気が! »

コメント

アロマMさん、お久しぶりです。
キッザニア、いつも楽しそうですね!お嬢さんも息子さんも、それぞれの職業の制服やエプロン姿が可愛い!息子さん、今度は病院で働きたいのですね。出費はいたいけれど、色々な職業を体験する中で将来の夢に繋がっていくお子さんもいるのでしょうね!私も子どもの時に体験したかったなぁ!

投稿: なんくる | 2008年7月17日 (木) 00時13分

>なんくるさん
こんにちは。お久しぶりですhappy01

わたしも、子供の頃、こんなのあったら楽しかっただろうなって思います。ちょっと羨ましいです。

保育園、銀行、宅配便、警備会社、旅行会社、携帯屋、テレビ局、美容店、などなど・・・
何でもある感じです。(スポンサーですが・・・)

おばあちゃんも、こんなのあるんだぁーって驚いてました。

投稿: アロマM | 2008年7月17日 (木) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネックストラップ | トップページ | あつい、あつい! 湿気が! »