« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

夏休みカウントダウン

とうとう来週は夏休み。

日曜日から沖縄に行ってきます!

今週は何だか、沖縄行きをずっと考えてて仕事に集中できなかった。

 

でも、やっと週末!!

天気予報を見たところ、今年は台風にも合わず良いお天気で過せそうsun

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家のニューフェイス Vol.3

今月我が家に仲間入りしたお三方。
Kinbuta_1

 

金ぶたかあさん、銀ぶた、金ぶた。

 

わたしは、あまり、ぬいぐるみの部類は好きではないのだけど、
雑誌で、金ぶたを見かけ、なんだか非常に縁起の良い感じがし、
どーしても欲しくなっちゃったんです。

 

 

店頭で、ミニの金ぶたを見つけ、娘と買おっか。っていってたところ、

息子は「銀ぶたがいい」とのこと。

まず、ミニを2匹購入。

 

 

店舗では、大きいのをみかけなくって、やっぱり欲しくなって、
大きいのも買っちゃった。

細かいビーズクッションになってて結構気持ち良い。

  

娘と戯れるとこんな感じ。
Kunbuta_2

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プラチナゲルマローラー Vol.7

プラチナゲルマローラーのお題久しぶり!

約8ヶ月ぶりくらいだろうか。。。

 

実は半年近く、たまに使う程度であんまり活躍してなかったのです・・・。

 

この時期、汗もかくし、毛穴とか気になってきて、
効いてても効いてなくってもいいから、とりあえずやっとくかなと思い始めた。

よーし、すぐ手の届くとこにいつも置いておこうと思い、置いた場所 ↓
Rol_

 

ソファーの横のポケットです。

普段そんなに使われてなくって、何もはいっていないか、
入ってってもテレビのリモコンが入ってるくらいのポケット。

テレビみながらコロコロするのに丁度良い場所なのです。

 

すぐ手に取りやすい位置にあるのもあり、わたしより息子が使ってることが
一番多いかな。

お肌つるつるのくせに!!

テレビ見ながらコロコロしてるとこを、こっそり撮りましたscissors
Rol_uta

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花火 2008

東京湾大華火祭に行ってきた。
Hanabi_1 Hanabi_2

今年はありがたいことに、障害者とその家族の招待があたり、
母とうちの家族とで花火を見ることができた。

リフト付きで、車椅子のまま乗れたし、家の近くから会場まで送り迎えも
していただき、とても助かった。

会場の一番前で見られたし、車椅子用のトイレもすぐ側にあり、
至れり尽くせりでした。

ボランティアの方々にも感謝です。

  

 

やっぱり近くで見るのっていいな。

とっても感動でした。

子供たちも大喜びsign01 仲良く見ました。
Hanabi_3 Hanabi_4

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチ 夏休み

学生は夏休みだけど、世間の大人たちはもちろんお仕事!
うちも例外ではない。

 

子供たちは、毎日、保育園や学校に行ってるけど、
たまには夏休み気分を味あわせてあげたいかなと思い、
先週は、水木と2日間だけだけど、お休みを取った。

 

 

水曜日、恐竜好きの息子が行きたがっていた「翼竜展」へ行ってきた。
息子大喜び!
P1010331

 
  

わたしも、翼竜だけにフォーカスあてた方が以前行った恐竜展より
楽しかったかも。

 
でも熱心に見ている息子。
ポータブルの音声案内聞きながら、かなり真剣な様子。
P1010328

 

 
わたしと娘は途中で、ちょっと飽きてきました。
でも頑張って、お兄ちゃんに長時間付き合ったのです。
こんなとき、パパがいたら娘と二人でお茶でもして待ってたのになぁ。。。

 

 
平日だったのもあり、かなり空いていた。
ラッキーなことに、空を飛ぶ体験もできた。
P1010332

イメージ的には、こんな感じで飛んでるらしい。
P1010333

 

 

その後、お台場をブラブラ。

トイザラスで遊び、夕飯を軽く食べ、またブラブラしながら、
マッスルミュージアムパークにも行ってみた。

ちょっと時間が遅くなっちゃって、子供の遊び場みたいのには入れなかったけど、
ボーリングみたいなのをやった。

二人とも大満足でした。

 

 

木曜は、渋谷の東京児童館なんたらに、劇を見に行った。

「長い長い郵便屋さんのお話」

 
子供たちは、ストーリーはあまり理解できてなかったらしい・・・
でも、楽しかったとのこと。やっぱりライブはいいのかな。
テレビなどの映像を通してみるのと、実際に見るのとはやっぱり違う。

色んなもの生で見せてあげて、色んな体験させてあげたいな。

 

 
それから、勢いで、子供の城へ。

残念ながら、少し出遅れて、プールには入れなかった。
でも、屋上の遊び場で思いっきり遊んだ。

 

こんな感じで楽しそうなのがいっぱいあるのです。
P1010336 P1010335

 

比較的涼しい日で、曇ってたけど、晴れてたら大人はつらいかな。
わたしは、一応、ずぅーっと日傘さしてました。
たっぷーり1時間程遊んだ。
P1010339

 

2日連続で、わたしもぐったり。

金曜日は普通にそれぞれ、出勤・保育園・学校へ

 

 
土曜日は久々に家族4人でお出かけ~note

 
銀座の山の楽器のイベントで、チュラマナ、コニちゃん(小錦)のライブを見た。

残念ながら、今回は写真撮影禁止だったので写真はないけど。

楽しかった。コニちゃんやっぱり大きかった。
でも以前より、何回りか小さくなった(お痩せになった)気がします。

 

でもpaperでっかかったぁーー!

ほんと、はんぱなくでっかかった!

うちの娘、手をタッチしてもらったんだけど、比べものにならないというか、
娘の顔よりでかかったの。

すごいな。

 

山の楽器のホールは、ほんとに音響がよく、よりキレイに聞こえた。

娘はチュラマナが登場して、かなりノリノリscissors

途中一緒にフラの振りを真似したりしてたのに、途中で突然寝た・・・

 

なんてヤツ!! って思ったけど、ほんとに心地の良い音楽を聞いて
気持ちがよかったんだろうな。

 

  

その後、沖縄料理を食べに行った。
比較的家から近い、前から行きたかった店に最初いったんだけど、
その日に限って、臨時休業。

    なぜ? ・・・ ・・・

 

2件目の沖縄料理屋へ。
予約の関係で、開業時間が遅れて入れない。。。

    なぜ? ・・・ ・・・

 

チャリで来てたので、この際だから、別の沖縄料理屋まで行こういうことになり、
結局3件目へ。

前に行ったことがある沖縄料理屋へ行きました。
今度はOK happy01

 

息子は、海ぶどう、ミミガ、もずくが大好き!
P1010340

 

親二人は、いろいろつまみながら、ビール&泡盛をいただきましたnotes

息子&娘は、最後に仲良くデザートheart01
P1010342

 

 

日曜。
お婆ちゃんもつれて、池袋のナンジャタウンへ。

餃子とメリーゴーランドを満喫しました。
娘の「もう一回、もう一回」で結局メリーゴーランド、10~15回は乗ったかな。
P1010347

 

暑い日だったから、室内でちょっと助かった。

おばけみたいなのを捕まえるゲームをやる子供たち
P1010350 P1

 

 

あともう少しすれば、ほんとの夏休み。

いくぞぉーーー、沖縄。

早くいきたいなぁ。

 

今年は本島です。
ほんとは離島に行ってぼーぉーっとしたいんだけど、
母は色々見て回りたそうだったので本島に決定。

 

今年は台風にあたりませんように。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »