« 町会のバスツアー 2008 | トップページ | 初・フラ発表! »

サロン公開 Vol.5

今回は小物たちを紹介。

 

あまり広い場所じゃなくって、ワンルームで小じんまりとしてるので、
そろそろ公開するほど物珍しいものもなくなってきちゃんたんだけどね。

 

かわいいと好評のちっちゃな洗面所(Designed Byわたし)。
ライトを入れました。
Salon_senmen

 

 

化粧テーブルの上の飾り。
ここは、気分でたまに変えてます。
Salon_keshodai

 

 

お客様をお迎えする玄関。
靴を履くときにちょっと座れる椅子とくつべらくん
Salon_genkan

 

 

玄関入るとすぐにお迎えするのが、白いイヌとアロマランプshine
Salon_lamp1 Salon_lamp2

 

 
このアロマランプ、沖縄で作って頂いたもの。

この数ヶ月ガラスのアロマランプを探してた。

 
 

ホテルで琉球ガラスのアロマランプを発見sign01

本来、琉球ガラスは熱に弱いので、ショップの方と琉球ガラスの作家さんで
デザインやサイズを考えて作ったそうです。

確かにどこを探しても、ガラスのタイプのってあんまりなくって、
気に入るのが全く見つからなかった。

 

お店には、鮮やかなキレイな青や、白っぽいものがあった。

青がとても美しくって、気に入ったんだけど、
サロンは暖色系で揃えてたので、青はちょっと浮いてしまうかなと思った。

 

お店でかなりの時間なやみ、店員さんにも色々相談させて頂いた。

何度も、琉球ガラスの作家さんに電話して頂き、
黄色のランプを作っていただくことに happy01

 

沖縄から帰ってきて1週間ちょっと経った頃、注文の品が焼きあがりました。

写真をメールで送って頂いたんだけど、
デザインがイメージしていたものと、だいぶ違っていたのです。

 
店員さんもイメージを分かっていただいていたので、
なんと!焼きなおして頂けたのです。

 
もう一度画像を送って頂いたんだけど、
実は若干、柄のイメージが違った。

念のため、ライトを灯した画像を送っていただいたところ、
ほわぁんとした灯りがしっくりきたのです。 

 
やっぱり灯り入れると違うもんですね。
黄色にしてよかった。

 

何度も、作家さんとわたしとやりとりして頂いた店員さん。
本当に感謝してます。

ありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。

 

 

【今までのサロン公開】

★サロン公開 Vol.1(link!

 まだ、なーんにもありません。
 

★サロン公開 Vol.2 & 照明(link!)

 ベッドと家具が、ちょと入りました。
 

★サロン公開 Vol.3(link!) 

 とうとう、ソファーがやってきました。
 
 

★サロン公開 Vol.4(link!)

 照明もいくつか入って、部屋全体の雰囲気ができてきました。 

 

 
 

 

|

« 町会のバスツアー 2008 | トップページ | 初・フラ発表! »

コメント

サロン、どんどん素敵になってきましたね。ほわっ~としたアロマランプの黄色い灯りもGOODです。アロマMさん、センス良すぎです!

投稿: なんくる | 2008年9月24日 (水) 09時38分

>なんくるさん
こんにちは。
アロマランプ、わたしもお気に入りです。
まだオイル入れて使用してないんですが、これからどんどん活躍することになると思います♪

投稿: アロマM | 2008年9月24日 (水) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 町会のバスツアー 2008 | トップページ | 初・フラ発表! »