« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

ダイエット Vol.3

体重計が壊れてしまった。

電池が液漏れしてて、それで壊れちゃったみたい。

 

まだ2年くらいしか使ってなくってもったいなかったんだけど、
ただ体重測るだけのだったし、修理するほどの代物でもなかったので、
新しいのを買うことにした。

 

色々迷ったあげく、奮発して高性能のを買っちゃいました。
15,000円くらいしたの!

         これ!
Taijyu

 

 

高いけど、これに乗ることで、食事やアルコールを取り過ぎないのであれば、
すぐに元とれるかなって。

 

身長、体重、生年月日を入れると色々出てくるんです。

     ・体重
     ・体脂肪
     ・骨量
     ・内臓脂肪
     ・筋肉量
     ・基礎代謝
     ・代謝年齢

 

筋肉量なんて、右手、左手、右足、左足、上肢全て別々に出せるのです。

それから、測ったデータは50回分保存されて、前回の値とか見られちゃう。

最初乗るのは勇気いったけど、自分への戒めになります。

 

 

それでダイエットはどうなんだ?って話だけど。
実はお休み中 coldsweats01

 

アートメイクをやって、暫くあんまり汗をかかない方がよいと
いわれたので、休憩中。

 

自分に甘いけど、とりあえず、休憩中に体重増えず、Keepしてればよいかなって。

なんせ、ゴールは果てしなく遠そうなので、ひとやすみ happy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アートメイク Vol.2

アートメイクをやって約一週間。

色が段々落ち着いてきました。
まだ、アフタークリームを塗ってるので、テカってるけど。。。
P1010690

 

 

皮膚も修復されてきたのか、眉がとても、かゆいのです。

でも、かいちゃダメ、かいちゃダメ。
                 がまん、がまん。

 

でも、かゆい!

 
たまに無意識に手がいってしまうことがある。

そんなときは、手にアフタークリームがベトって付いて、我に返ります。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アートメイク Vol.1

アートメイクをやってみたscissors

初体験。

 

眉と下のアイラインを入れたの。

定着するまで1週間くらいかかるみたい。

あと、わたしがやったとこは、2~3回で仕上げるらしい。

だから、最初は、薄め、細め、短め、なんだって。

 

 

確かに最初にばっちりやっちゃうと、修正効かないしね。

馴染んでくると薄くなるみたいだけど、今はくっきりsign02

しかも、1週間塗らなきゃいけないアフタークリームで眉がテカリ気味で、
濃い目の化粧で、眉書きました!みたいな感じになってます。

 

娘は、会っていきなり、「お母さん、お化粧変えた?色変えた?」
「ねー、ねー、どーしたの?どーしたの?」

と一度にかなり沢山の言葉が出てきた。

きっと衝撃的だったんだろう。

娘相手に恥ずかしくなってしまいました。

 

 

でも、誰がみても眉濃い目だし、慣れるまで、印象が随分違うかも。

おそるおそる、自分の顔を気にしながらも出社しました。

眉とアイラインだけ、やけに濃い感じなので、今日はファンデとチークも濃い目にした。

もー全体的に、今日は化粧濃いなぁ。

みたいな感じで行こうかと。。。

半分ヤケです。。。

 

       これ一週間続くんだよね。。。

 

 

早く1週間経たないかなぁ。

でも、2週間後には、2回目の施術があるから、またテカリ眉になるんだよね。

 

恥ずかしながら、ハッキリ、クッキリ眉ですv

P1010666

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サロン公開 Vol.7 水漏れ  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

うちのサロンがあるマンションは、かなり古い建物。

この10月で、築37年目に入るらしい。

 

毎年秋に配水管の清掃をやるらしいんだけど、
老朽化した配水管の穴にゴミがつまってたのが流され、
水漏れすることが多いみたい。

 

被害を受けてしまいました crying

3連休、しょっぱなに発見thunder
             かなりショック。。。

 

 

最近、ちょっとずつモニター的に、知人をお客様として迎えてるんだけど、
ちょうどご予約頂いてた朝、発見sign03

 

こちらの都合により、キャンセルさせて頂いた方、
申し訳ありませんでした。

 

 

それでも、不幸中の幸いがかなり重なってたみたい。

たまたま管理人さんがいるときで、水廻りの会社の人がすぐ連絡が取れた。

 

幸い、大切なベッド、家具、リネン類は一切被害なし。

なせかというと、リフォーム時に、天井に石膏ボードを入れていて、
その石膏が水分を吸ってくれたらしい。

 

天井のクロスもまだ新しいので、継ぎ目がなく、
唯一空いてる穴といえば、シーリングライトのタップのみ。
Mizu_01

照明をつけてなかったので、そこからボタリ・・・ポタリ・・・

真下には、ちょうど何もなかったの。

 

でも水溜りもできてたし、フローリングはすっかり水すっちゃった。
Mizu_02

 

 

水廻り管理の会社の人が来て見てもらったら、またびっくり。
天井にはかなりの水が溜まってた。

どうせ張替えになるし、暫く人は呼べないし、
天井に穴を空けて、水を出してもらった。
Mizu_03 Mizu_04

 

 

なんと、水漏れ原因は、シーリングライト付近ではなく、
施術ベッドの置いてあった真上sign01

 

ドキッとしてしまった。
天井の石膏ボードがなかったら、すごい被害だったかも。

 

そんなこんなで、今日も上の階の工事の立会い。
明日は、サロン内の被害の査定。

それから、床や天井を全て張り替えてもらうと、
元通りになるのは、1ヶ月位先になっちゃいそう。

 

かなり気が重いけど、本格オープン前で、ほんとによかった。

 

| | コメント (0)

ダイエット Vol.2

ダイエットはじめて、約1ヶ月。

 

体重はというと、まだ変化なしです。。。

上半身はちょっとずつ締まりつつあるかな。

 

2週間ほど前位から、以前きつかった下着たちが丁度良くなってきたけど、
今は、大きめだったものは、やや緩くなった。

でもブカブカではありません。

 

それから下腹はまだ出てる (。>0<。)

若干小さくなったけど。。。

 

 

コアリズムのショートプログラム、計3日だけお休みしたけど、
今のところちゃんと続いてるんだ。

ダイエットはまだまだ、続くのです scissors

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サロン公開 Vol.6

ずーっと玄関が気に入らなかった。

入り口って、お客様を迎える大切な場所なのに、何かしっくりこないのです。

 

 

まず、玄関の床があまり好きではなかった。

ビニールのマットっぽいのが敷いてあって、模様も微妙。
掃除をしても、きれいなのか汚れてるのかも分からないし!

 

 

タイルを敷くことにしました。

タイルが足りなくって、ホームセンター2往復してしまった。

余分に買ってきたつもりが、なんとぴったり coldsweats02
予備も無いので、失敗は許されないんだなぁー。

なんとかうまくいったnote
よかった。  ほっ smile

 

 

Befor
Tail_01  

 

 

After
Tail_02

 

100枚以上のタイルを敷き詰めました。
玄関が明るくなったでしょ shineshineshine 

 

 

  

【今までのサロン公開】

★サロン公開 Vol.1(link!

 まだ、なーんにもありません。
 

★サロン公開 Vol.2 & 照明(link!)

 ベッドと家具が、ちょと入りました。
 

★サロン公開 Vol.3(link!) 

 とうとう、ソファーがやってきました。
 
 

★サロン公開 Vol.4(link!)

 照明もいくつか入って、部屋全体の雰囲気ができてきました。 
   

★サロン公開 Vol.5(link!)

 やっと気に入ったアロマランプが入りました。 

 

| | コメント (2)

契約またまた延長

今日から10月。

すっかり涼しくなっちゃって、夏も完全に終わっちゃった weep

 

 

今年の12月まで、SEの契約を延長しました。

でも、これで今度こそ最後。

 

ほんとは、9月末で止めようかとも思ったけど、
色々考えて今年いっぱい働くことにした。

 

来年から、心機一転してアロマに集中sign01

嬉しいけど、やっぱり不安いっぱい。
ちゃんと生活できるんだろうかって。。。

 

それでも、来年からは前に進むしかないので、
力入れずにがんばろ。

 

来年からの自分のライフスタイルがどう変わるのか、
全く想像がつかないなぁ。。。

ゆっくり進もうとは思うけど、いつごろからサロンがメインになるのかな?

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

容疑者Xの献身

今週末から、東野圭吾の小説『容疑者の献身』
福山雅治、柴咲コウ主演で公開される。

フジ系で連ドラもやってたガリレオシリーズ。

 

 

少し前に読んだんだけど、切ない!

          ちょーーーーー、切ない!!

 

 

読み終わってからずっと、わたしの頭にあるのは
一青窈が歌ってる『ハナミズキ』

 

実際映画の主題歌は、主演二人(KOH+)の「最愛」って曲。

こちらも、ラブストーリな綺麗な曲だけど、わたしだったら絶対「ハナミズキ」を使いたい。
あくまでも、わたしの主観だけど。

「ハナミズキ」自体は、平和への願いをこめて作られてたみたいで、
恋愛感情の「愛」というより、「和」の「人間愛」なのかな、ほんとは。

 

 

それでも頭の中では、『ハナミズキ』のエンドロープが想像できてしまうほど。

映画は、ストーリーがどんな感じて展開されてくのかは、
見てないので分からないけど、あまりに想像が膨らみすぎて映画見られなさそう。

読んだ本が映画化されると見ることがあまりないかな。

そのうちテレビでやったら見ようかな。

 

 

最近、毎日『ハナミズキ』聞いてるから頭から離れない・・・。
はぁー切ない。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »