« ダイエット Vol.2 | トップページ | アートメイク Vol.1 »

サロン公開 Vol.7 水漏れ  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

うちのサロンがあるマンションは、かなり古い建物。

この10月で、築37年目に入るらしい。

 

毎年秋に配水管の清掃をやるらしいんだけど、
老朽化した配水管の穴にゴミがつまってたのが流され、
水漏れすることが多いみたい。

 

被害を受けてしまいました crying

3連休、しょっぱなに発見thunder
             かなりショック。。。

 

 

最近、ちょっとずつモニター的に、知人をお客様として迎えてるんだけど、
ちょうどご予約頂いてた朝、発見sign03

 

こちらの都合により、キャンセルさせて頂いた方、
申し訳ありませんでした。

 

 

それでも、不幸中の幸いがかなり重なってたみたい。

たまたま管理人さんがいるときで、水廻りの会社の人がすぐ連絡が取れた。

 

幸い、大切なベッド、家具、リネン類は一切被害なし。

なせかというと、リフォーム時に、天井に石膏ボードを入れていて、
その石膏が水分を吸ってくれたらしい。

 

天井のクロスもまだ新しいので、継ぎ目がなく、
唯一空いてる穴といえば、シーリングライトのタップのみ。
Mizu_01

照明をつけてなかったので、そこからボタリ・・・ポタリ・・・

真下には、ちょうど何もなかったの。

 

でも水溜りもできてたし、フローリングはすっかり水すっちゃった。
Mizu_02

 

 

水廻り管理の会社の人が来て見てもらったら、またびっくり。
天井にはかなりの水が溜まってた。

どうせ張替えになるし、暫く人は呼べないし、
天井に穴を空けて、水を出してもらった。
Mizu_03 Mizu_04

 

 

なんと、水漏れ原因は、シーリングライト付近ではなく、
施術ベッドの置いてあった真上sign01

 

ドキッとしてしまった。
天井の石膏ボードがなかったら、すごい被害だったかも。

 

そんなこんなで、今日も上の階の工事の立会い。
明日は、サロン内の被害の査定。

それから、床や天井を全て張り替えてもらうと、
元通りになるのは、1ヶ月位先になっちゃいそう。

 

かなり気が重いけど、本格オープン前で、ほんとによかった。

 

|

« ダイエット Vol.2 | トップページ | アートメイク Vol.1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイエット Vol.2 | トップページ | アートメイク Vol.1 »