« サロン公開 Vol.7 水漏れ  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 | トップページ | アートメイク Vol.2 »

アートメイク Vol.1

アートメイクをやってみたscissors

初体験。

 

眉と下のアイラインを入れたの。

定着するまで1週間くらいかかるみたい。

あと、わたしがやったとこは、2~3回で仕上げるらしい。

だから、最初は、薄め、細め、短め、なんだって。

 

 

確かに最初にばっちりやっちゃうと、修正効かないしね。

馴染んでくると薄くなるみたいだけど、今はくっきりsign02

しかも、1週間塗らなきゃいけないアフタークリームで眉がテカリ気味で、
濃い目の化粧で、眉書きました!みたいな感じになってます。

 

娘は、会っていきなり、「お母さん、お化粧変えた?色変えた?」
「ねー、ねー、どーしたの?どーしたの?」

と一度にかなり沢山の言葉が出てきた。

きっと衝撃的だったんだろう。

娘相手に恥ずかしくなってしまいました。

 

 

でも、誰がみても眉濃い目だし、慣れるまで、印象が随分違うかも。

おそるおそる、自分の顔を気にしながらも出社しました。

眉とアイラインだけ、やけに濃い感じなので、今日はファンデとチークも濃い目にした。

もー全体的に、今日は化粧濃いなぁ。

みたいな感じで行こうかと。。。

半分ヤケです。。。

 

       これ一週間続くんだよね。。。

 

 

早く1週間経たないかなぁ。

でも、2週間後には、2回目の施術があるから、またテカリ眉になるんだよね。

 

恥ずかしながら、ハッキリ、クッキリ眉ですv

P1010666

 

 

 

|

« サロン公開 Vol.7 水漏れ  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 | トップページ | アートメイク Vol.2 »

コメント

アロマMさま、おはようございます。
「ねー、ねー、アートメイクってどうやるの?」
「ねー、ねー、タトゥーみたい?痛いの?」
「ねー、ねー、楽チン?」
アロマMさんちのお嬢ちゃま風に、質問してみました。

投稿: りこ | 2008年10月25日 (土) 09時48分

>りこさん
こんにちは。
あら、娘がもうひとり増えたかしらhappy01

アートメイクは、まず鎮痛効果のあるクリーム塗ってそれから彫っていき、そこに色を入れていきます。
鎮痛効果は人によって効きが様々らしいけど、わたしは、まあまあ効きました。でも痛かったcrying
特にアイラインは痛い、痛いweep

タトゥーほど真皮まで彫ってかないので、一生ものというより、色は退色していきます。
でも、楽チン!
アイラインあると顔もクッキリするし、ちょっと外でるにも眉を書いていたわたしには、かなりありがたいものです。
人によって出来は色々らしいですが、わたしは満足です。おすすめですよsign01

投稿: アロマM | 2008年10月26日 (日) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202041/24678842

この記事へのトラックバック一覧です: アートメイク Vol.1:

« サロン公開 Vol.7 水漏れ  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 | トップページ | アートメイク Vol.2 »