« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

バーベキュー 2009秋

今日、バーベキューしてきましたscissors

今日は、とっても天気sunもよかったし、
昼間は風もなく、日向はとても暖かくって気持ち良かった。

 

葛西臨海公園でやったんだけど、とても良かった。

何がよかったって、とぉーっても楽♪でした。

 

なんと、手ぶらでOK、食材も全てカット済み!

機材も、椅子も全て貸し出し&洗わず返却。

 

アウトドア大好き、バーベキューは自らの手でって人には
物足りないかもしれないけど、
わたしには、お手軽バーベキューでちょうど良かったかな。

 

まったくバーベキューらしい写真とらかなったけど、リラックスする息子
Barbe

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【AromaRoom M】
     東京都中央区(銀座周辺)、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さな隠れ家アロマサロン
     女性専用、完全予約性、ボディートリートメント、フェイシャル

| | コメント (0)

ワインのコルク

beerbeerbeer のわたしですが、寒くなってくると

赤ワインwine飲みたいな~ なんて思うことが増えます。

 

 

何本か買ったワインがのコルク上部がカビっぽくなっててた。

 
上だけで、中にも味にも異常はないんだけど、コルクがやわに
なっちゃってて、途中で崩れてしまうのです。

 

6本セットのお買い得品を頼んで、2本飲んだんだけど、
2本ともうまく開かなかった。

 

なんとか開いたものの、細かいコルクの破片がボトルの中に
はいっちゃってて crying

 

 

そんな時、うちの旦那が名案を思いつきましたnotes

じゃーん!!
Wine

 

食事中の食卓で、背景がごちゃごちゃだけど・・・

紅茶のティーサーバーに入れてみました。

 

レバーを押すと、茶こしでこされるから、コルクも出てこないし、

デキャンタのなりそこないみたいだけど、注ぎやすかったnote

 

 

なかなかの発見でした。

コルクがうまく開けられなかった方、お試しあれ。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サロン公開 Vol.8

サロンの水漏れの改修工事が始まっている。

結局、やっぱり約2ヶ月も使用不能になってしまった。

今年のうちに、練習とかいろいろやっておきたかったんだけど、
ちょっと先送りかな。

 

部屋に新築っぽい匂いがまたするのも気になるし、
レイアウトも整えないといけないし、

   ・・・  ・・・

最初は、1月入ってすぐ始めようかともおもったけど、
もう少しゆっくり進めようかな。

 

焦らないように、焦らないように、進めよう。

 

 

サロン内は、今こんな感じになってます。

バスルーム、トイレ、洗面は床も剥がれてて、何がなんだか分かりません。
Sa1

 

部屋は、荷物がごそっと寄ってて、一部床が剥がれてます。
Sa2 Sa3
 

 

  

【今までのサロン公開】

★サロン公開 Vol.1(link!

 まだ、なーんにもありません。
 

★サロン公開 Vol.2 & 照明(link!)

 ベッドと家具が、ちょと入りました。
 

★サロン公開 Vol.3(link!) 

 とうとう、ソファーがやってきました。
 
 

★サロン公開 Vol.4(link!)

 照明もいくつか入って、部屋全体の雰囲気ができてきました。 
   

★サロン公開 Vol.5(link!)

 やっと気に入ったアロマランプが入りました。 
   

★サロン公開 Vol.6(link!)

 玄関にタイルを張りました。 
   

★サロン公開 Vol.7(link!)

 サロンが水漏れの被害にあってしまいました。 

 

 

 

| | コメント (0)

息子7歳!

先週ですが、息子が7歳になった。

もう産まれて7年も経つんだな。

 

今年も息子リクエストでポケモンケーキ(ギラティナだったかな?)。

去年は、家で鍋しながらパーティやったけど(link!)
今年は、おばあちゃんちで出来合いのおかず買って、
軽くお食事。

お婆ちゃんも、11月生まれなので、一緒にお祝いしました。
Birthday

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再出発

先月、サロンが水もれしちゃって(link!)、大変なことになった。

保険会社とかの事務処理がなかなか進まず、この前やっと保険の査定が入った。

 

修理と入れるとやっぱり2ヶ月近くは使えなくなっちゃってる。
なんとか11月中には、復旧して欲しいんだけどな。。。

 

カーテンも、仕切りも全ては外した。

家具も隅にまとめたりして、引越し前のような、
なんともいえない悲しい気持ちになった weep

 

 
物を寄せたり色々しているうちに少々flair閃きがあったshine

 

サロンをちょっとずつ整え、はや1年半くらい経つけど、
やっと物や位置、自分の動きがきまってきたところ。

家具とかがあるのも、随分見慣れてきていた。

物を寄せるために、動かしているうちに、
     「う~ん、これをここに置いてもいいかもなぁ」

っていろいろインスピレーションが沸いてきた。

 

実際、並べてみたらどうなるのかは分からないけど、
再リフォーム終わったら、ちょっと模様替えに挑戦してみようと思う。

 
心機一転始めるような、ワクワク感が少しでてきた。
来年から始動できるように、色々整えなくっちゃな。

 

| | コメント (0)

我が子の成長 by.ねぐせ

うちの息子(6歳、あっ、今週末はもう7歳!)が、
たまぁ~に、だけど、髪を気にするようになった。

と、いうか、気にするくらいたまに爆発してるときはあるけどhappy01

 

 

なんと、こーんな感じで、ドライヤーまで使ってせっせと直してるんです。
Neguse_1 Neguse_2

 

でも、鏡はみてないんだけどね。

一応直ってました。

 

すごいぞっ!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アートメイク Vol.4

アートメイク2回目に行ってきたけど、やらなかった。

自分でも、ちょっと、ちょうどいいんじゃないかなぁなんて思ってたけど、
やっぱりプロの目からみても丁度良かったみたい。

今やると濃すぎになってしまうので、今回はとりあえず保留。

また、3~4ヶ月してから行くことにした。

 

眉テカリながらも頑張ってアフタークリーム塗ったからなのか、

汗も極力かかないようにしたからなのか、分からないけど、

ちゃんと色が入ったみたい。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィン

あっという間にもう11月。

職場に置いてる卓上カレンダーも気づけばもうあと2枚!

 

はやいですね。

 

 

ちょっとすぎちゃったけど、今年はハロウィンパーティーに2回参加した。

ハロウィンパーティーなんてはじめてだった。

 

数年前から、店頭でもハロウィングッズってどんどん増えてるみたい。

 

うちも兄妹で仮装してみました。
Haloween_2

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アートメイク Vol.3

アートメイク後、約2週間。
P1010711

ちょっと曲がっちゃった写真だけど、なんだか段々自然な感じに
なってまいりました。

やっと自然な感じになってきたっていうのに、
今週、再施術してまいります。

 

今自然な感じになってきて、結構気に入ってるんだけど、
細かいとこちょっと直したいのと、ちゃんと色はいってるか見て欲しいので、
またやってきます。

 

またまた、テカテカ眉になるかと思うと切ないけど、しょうがないかな。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいものって・・・

今日は、妹の誕生日。

母と弟一家とわたしの家一家で食事に行った。 

 

 

行き先は、わたしが以前気に入っていた、手羽の美味しい店。

数時間、みんな色々飲み食いしてワイワイしてた。

 

 

あー、美味しかった、って満足して帰った後、息子に聞いてみた。

 

わたし:「何が美味しかった?」

息子 :「パセリ!」

わたし:「あとはぁ?」

息子 :「レモン!それだけ!」

 

がっくりsign03 きてしまった、わたしでした。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »