« サロン公開 Vol.8 | トップページ | バーベキュー 2009秋 »

ワインのコルク

beerbeerbeer のわたしですが、寒くなってくると

赤ワインwine飲みたいな~ なんて思うことが増えます。

 

 

何本か買ったワインがのコルク上部がカビっぽくなっててた。

 
上だけで、中にも味にも異常はないんだけど、コルクがやわに
なっちゃってて、途中で崩れてしまうのです。

 

6本セットのお買い得品を頼んで、2本飲んだんだけど、
2本ともうまく開かなかった。

 

なんとか開いたものの、細かいコルクの破片がボトルの中に
はいっちゃってて crying

 

 

そんな時、うちの旦那が名案を思いつきましたnotes

じゃーん!!
Wine

 

食事中の食卓で、背景がごちゃごちゃだけど・・・

紅茶のティーサーバーに入れてみました。

 

レバーを押すと、茶こしでこされるから、コルクも出てこないし、

デキャンタのなりそこないみたいだけど、注ぎやすかったnote

 

 

なかなかの発見でした。

コルクがうまく開けられなかった方、お試しあれ。

 

 

|

« サロン公開 Vol.8 | トップページ | バーベキュー 2009秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202041/25673603

この記事へのトラックバック一覧です: ワインのコルク:

« サロン公開 Vol.8 | トップページ | バーベキュー 2009秋 »