« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年も終わりますね。

26(金)でとうとうSE仕事が終わりました。

今後、生活に困ってしまったら復活するかもしれないけど、
とりあえず、SEは無期休業となりました。

 

週明けに、実家の仕事を少し手伝い、
30日に今年最後のアロマトリートメントのお仕事をし、
とうとう今年のお仕事終わり。

 

去年は、振り返る暇もないくらいのバタバタの日々だったけど、
今年はゆったりしてるかな。

 

皆様、今年1年、大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

巨匠の作品 Vol.3

これは娘(4歳)の作品。トナカイとリース。
Tona

 

なかなか上手にできました heart01

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

X'masパーティー 2009

ここ数年、弟一家と一緒にクリスマスパーティをやっている。

 

今年もチキンかなんか食べようかなー、なんて思ってたら母が・・・

      『カレーがいいな♪』

 

しょうがない、お婆ちゃんのリクエストならってことで「カレー」に決定!!

ちなみに、一応チキンカレーです。

 

クリスマスにカレーだなんて、雰囲気も何もないなぁ。。。

 

 

そこに弟が、

      『たこ焼きやろう!』

 

カレー&たこ焼きなんて、クリスマスとどう頑張っても繋がりないよね。

ま、楽しそうだからいっか happy01

 

 

たこ焼きには、もちろん「たこ」ってことで父が朝、魚河岸でたこを買ってきてくれた。
たこしか売ってない、たこ屋(?)で買ったらしいが、なんと1匹 w(゚o゚)wsign01

 

子供たちは大喜び!
Xm_tako1 Xm_tako2

スーパーで足何本か買うのと値段変わらないとのことなんだけど、
でも流石に、屋台ではないので全部はたこ焼きにできず。

たこ焼き、たこ刺身、たこ酢の物、とたこずくしでした。

 

 

唯一クリスマスっぽいケーキ cake
Xm_cake

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京マラソン2009 Vol.1

good 来年(2009年)のボランティアが決定sign01

 

去年、ボランティアに参加したこともあり、募集のメールが届き、
すぐに登録できたのです。

 

早く登録したのが良かったのか、運が良かったのかは分からないけど、
今回は第一希望通ったのsign03

自宅付近のエリアになりました。

 

説明会は来年だから、詳しいお仕事の内容は分からないけど、
「コース(沿道)清掃など」だそうです。

ランナーの皆様が気持ち良く走れるようにサポートしまーすhappy01

 

ちなみに、去年の日記(link!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘のひとこと

娘(4歳)が、座っているわたしの頭をいじってひとこと。

      『虫いないかなぁ~ ・・・ ・・』

 

 

     ・・・・    ・・・・   いませんけど。。。(゚ー゚;

 

 

保育園の廊下に貼ってあった毛じらみのポスターを思い出したようです。。。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お仕事カウントダウン

SEのお仕事もほんとにあとちょっと。

残りあと6日!

 

相変わらず、開放感と不安が入り混じった感じです。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスツリー

さー、とうとう12月sign03

世間では、クリスマスまでのカウントダウンが始まってる。

 

我が家は、今年クリスマスツリーを新調しました。
ちっちゃいのはあったんだけど、どーしてもでっかいの!が欲しくって。

 

どのサイズにしようか迷いました。

●120cm … 息子の身長

●150cm … わたしの身長

●180cm … 旦那の身長

 

結局、わたしの身長に決定!
Tree

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月のホテル

先日仕事の関係で、舞浜にある「ヒルトン東京ベイ」に行ってきた。
ホテル内はクリスマス一色。

 

玄関には、人かと思うほどのデカサンタさんが。
それから、各国々のサンタさん(これは小)も沢山売ってた。
並んでるとなんだか綺麗。
Hotel_01_santa_dai  Hotel_02_santa_shou

 

 
クリスマスグッズ売ってるお菓子の家もあったよ。
Hotel_03_okashi

 

スポンサーいっぱいの電車も走ってました。
良くできていて、息子も大喜び。
Hotel_03_train

 

電車の前には、ミニ子供の遊び場もあり。

この城は、家族で作った大作!
最後の方は、パパが一番一生懸命作ってました。
Hotel_04_lego Hotel_05_lego2

 

最後に、ボールプールで埋もれる息子。
Hotel_06_bol

 

12月には、ホテル廻りするってのも、キレイでなかなかいいかもな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サロン公開 Vol.9 ~再出発~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

やっと水漏れの改修工事が終了しましたsign03

部屋の中はまだまだ整ってないけど、少しずつ前に戻ってきたのです。

 

再工事となったショックcrying は大きかったけど、心機一転したかな。
レイアウトも前とはちょっと変えてみようと思う。

 

床の色もちょっと変わったの。ワントーン濃い色にしました。
前より、質感も良くなりました。

Befor
Salon_befor_

After
Salon_after

 

床質の他にも、改善したところがちょっとある。

今まで、スポットライト用の照明のレールが、
バックルームの中に入っちゃってたのを位置をずらしてもらって、
使えるようになった。
まだ、照明はつけてないけど・・・

 

それから、水漏れ工事で床を全部空けたので、
ついでに脱衣場の中も施工してもらった。
別料金coldsweats02 だけど迷いに迷い、工事しました。

 

今まで、あり得ない壁から飛び出たガス管たち↓のせいで、
Salon_befor_2_0

 
洗濯機がなんと、80cm以上高いとこに設置。

これは、引渡し後に再工事してもらった台なんだけど、
排水の関係で、最終的にはこれより、20~30cm高い台になってしまったのです。
ちなみに、角にある黒っぽいのは携帯電話。
Salon_befor_2_1

 

かなり威圧感あったので、カバーを掛けたものの、
威圧感は変わらず (。>0<。)
Salon_bofor_2_2 

 

それが普通の洗濯機になりましたscissors

今まで、洗濯の度に脚立に乗って洗剤とか入れてたのが
普通に洗濯できるようになったのです!
Salon_after_2_2

ごく普通のことなんだけど、洗濯、洗濯の日々を考えると、
これが一番嬉しいことでしたheart01

 

  

【今までのサロン公開】

★サロン公開 Vol.1(link!

 まだ、なーんにもありません。
 

★サロン公開 Vol.2 & 照明(link!)

 ベッドと家具が、ちょと入りました。
 

★サロン公開 Vol.3(link!) 

 とうとう、ソファーがやってきました。
 
 

★サロン公開 Vol.4(link!)

 照明もいくつか入って、部屋全体の雰囲気ができてきました。 
   

★サロン公開 Vol.5(link!)

 やっと気に入ったアロマランプが入りました。 
   

★サロン公開 Vol.6(link!)

 玄関にタイルを張りました。 
   

★サロン公開 Vol.7(link!)

 サロンが水漏れの被害にあってしまいました。 
   
 

★サロン公開 Vol.8(link!)

 工事中。ほぼ、再リフォームになっちゃいました。 

 

 

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »