« ホームページ作成中 | トップページ | 生活リズム »

ブログ2周年!!

そろそろブログはじめて2年だな。
なんて思ってたら今日で丁度2年だった。

なので、色々綴ってみます。

ちなみに、記念すべき(?)第一作目のタイトルは、まさに「はじめて」(link!)

 

なんとなくはじめ、思うことや出来事をそのまんま書いてる。

これから、ちゃんとサロンをオープンしたら、多数の方の目にも留まるかも
知れないけど、今のところ自分のために書いてる感じかな。

 

よく、記事に(link!)って書いてリンク張ってるのも、
ほぼ自分への道しるべ。

自分で読み返してみると、あーこんな事あったな。
こんな時あったな。こんな事考えてたな・・・

なんて。

 

 

世間の皆様に見せるには、お恥ずかしいくらいの、ひとりごとの戯言で、
全然人気のあるサイトではないけれど、それでもアクセスカウンターは、
気付けば「6000」超えてましたsign03

 

日々、アクセスしてくださる皆様。
ありがとうございます <m(__)m>

 

また、日々頂くコメント。
本当にありがとうございます <m(__)m>

 

 

ところで、振り返ってみて、どうしてこのブログのタイトルを
なぜ「平凡な毎日とわたしと+αアロマ」としたか。

 

はじめは、アロマに関することと、サロンオープンまでの出来事、
を中心に書こうと思ってたんです。一応・・・
なので、ブログ名も「アロマ○○」とかにしようかと思ってたのです。

 

でも実際、わたしの生活って平凡で、それにちょっとアロマが加わってるくらいかな、
香り大好きなので、アロマ大好きだけど、それだけじゃないかなって。

 

予想を外さずcoldsweats01 アロマ関係の記事よりも、
日常生活の方が全然多いです・・・

 

やりたいこといっぱいあるしね。
結局、わたしにとってアロマだけが主役ではないのです。

 

子供たち、家族、ぼーっとすること、フラダンス、
音楽を聞く時間、本を読む時間、お出かけ、食事、ビール、買物・・・

      などなど・・・

                などなど・・・

 

どれも我慢したくないし、してはいけないと思っているのです。
大切はものは沢山ある。

 

たーくさんやりたいことがあって、やりたいことや自分の生活を支える
エッセンスみたいなものかな。

 

だからこそ、自分が精油の香りと向き合ってるときや、
トリートメントをしているときに、集中できる気がする。

誰かにトリートメントするときには、
その方に100%自分の大切なものを込めさせて頂くつもりで施術しています。

 
エッセンスのない生活はなんだか寂しいもんです。
アロマテラピーとは、末永~いお付き合いをしていきたいな。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

はじめて、『+α(プラスアルファ)』の意味を調べてみた。

どうやら和製英語らしい。
             (知ってました?)

『あるものに、何かを付加すること』なんだって。

 

アロマテラピーは、確かに、わたしの平凡な生活に、付加されたものかな。
 

やっぱり「+α」にしてよかったな。

 

 

|

« ホームページ作成中 | トップページ | 生活リズム »

コメント

アロマMさま
ブログ開設二周年、おめでとうございます!!
大切なものがたくさんあって、その上プラスαのものがあるって、とてもすばらしいことだと思います。
これからも素敵な毎日を、つづってください。
楽しみにしてまーす!!(^-^)

投稿: りこ | 2009年1月15日 (木) 23時43分

>りこさん
いつも心温まるコメントありがとうございます。
りこさんにも1年以上おつきあいいただいていますね。
今後ともよろしくお願いいたします♪

投稿: アロマM | 2009年1月16日 (金) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホームページ作成中 | トップページ | 生活リズム »