« 目 | トップページ | 母、それなりに元気です。 »

サロンの名前

note ~~

    サロンの名前が決まりましたsign03

 

実はわたしは、サロンの名前を付けずに営業しようとしていた。

今までは、知人、知人の知人という範囲でしか施術をしていなかったし、
とくに店の名前を名乗る必要もなかったので。

 

でも、何人かの方にお店の名前は?なんて聞かれました。

当たり前かもしれないけど、常識的なところ(?)
やっぱり名前は付けるものなのかな・・・ と思い直した。

名刺や、サイト、ポイントカード、予約時に受ける電話など
を考えるとやっぱりあった方がよかった。

 

      『 AromaRoom M 』

                               にしました。

 

実は、わたしの苗字の頭文字は「M」

これでも一応母だし、ママのMでもあるしなぁ。

なーんて、単純な理由でブログのアカウントも「アロマM」。

それにあわせて、サロン用のドメインも、aroma-m でとっていて、
仮のページには、「アロマテラピールームM」ってしてたので
あまり変えないことにした。

 

 

全然オシャレな名前でも、ひねった名前でもないけど、
単純で良いかなと思ってる。

 
そうそう、数年前、青色申告申請をした屋号も何のひねりもなく
自分の苗字 …

 

 

ホームページもだんだん出来上がってきましたよ。
近日公開。

 

    

|

« 目 | トップページ | 母、それなりに元気です。 »

コメント

アロマMさま
こんばんは。
連日、オープン準備でお忙しい時間を送っているようですが、健やかにお過ごしですか?
まずは、サロン名決定、おめでとうございます。
HP楽しみにしてまーす!!

投稿: りこ | 2009年1月29日 (木) 23時59分

>りこさん
こんにちは。ありがとうございます。
HPあと1ページなんです。がんばりまーす!

投稿: アロマM | 2009年1月30日 (金) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目 | トップページ | 母、それなりに元気です。 »