« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

東京マラソン2009 Vol.2

今年の東京マラソンの説明会にいってきました。

今年は、第一希望が通ったので、自宅の近くでボランティアに参加できる。

集合場所も家の最寄り駅note

 

ちょうどランナーの辛い35Km付近。

辛いところきて、佃大橋の坂を上がっていかなくちゃいけない。

しっかりサポートして、気持ち良く走ってもらえるように、わたしもがんばろ。

 

 

今年のお仕事はというと、『環境ボランティア』っていう担当です。

沿道のゴミ広いが主なお仕事なんだけど、
「応援」のお仕事もあるのです。

環境ボランティアの特権 note

嬉しいhappy01

応援グッズも渡してもらえるの。

 

 

一言の応援、声援でランナーも笑顔になってきます。

もし、どこかでマラソンに遭遇した方は、是非、声かけていきましょうね。

 

いい天気になるといいな。

 

 

【今までの東京マラソンの記事をカテゴリーにまとめてみました】
東京マラソン(link!

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

巨匠の作品 Vol.4

少し前の話ですが、息子(7歳)の作品が区の展覧会に出品されました。

タイトルは 『せかいにいちわのとり』
Tori

 

 

う~ん、上手というより芸術的というのだろうか。

 

絵の中にいくつは、丸い跡があったので、
ボンドかなんか使って丸いの作ったのか、中々考えたなと思い
息子に聞いてみると、どうもちがうらしい。

 

おはじきは、ひとり3つまでしか付けちゃいけなかったらしいんだけど、
話聞いてなくって、いっぱい付けちゃったんだって、

それで外したら跡が付いただけらしい・・・

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「人体の不思議展」にまた行ってしまった!

とうとう、「人体の不思議展」の川崎開催もあと残りわずか。

ということで、息子と二人でまた行っちゃいました。

終了間近だからか、混んでた。

すごい人でした。

やっぱり人気なのかな?

 

前回より見たいところを重点的にみて、少しスルーしたところもあったけど、 
やっぱり1時間ちょっとはかかってしまった。

もう一回行けてよかったhappy01

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

| | コメント (0)

マイナス思考や不安

わたしは基本的には楽観的な方だと思う。

それでもやっぱり、マイナス思考の渦にはまるときや、
不安が押し寄せることがある。

 
最近精神的に比較的調子がいいけど、たまに落ち込むので考えてみた。

 

 

【原因その1】天気!

基本的に気分屋なので、天気がどんよーりしてると
気持ちもどんよーり。

天気がよいと、気持ちも晴れ晴れ。

 
天気が悪い → 外に出る気がしない → 外に出ない。
そうすると余計気分が沈む。

1時間半、枝毛切をするという無駄な時間を使ったこともある。

そんな時は、後からかなり後悔の嵐!!
             わたしの時間をかえせーって。

 

なので、天気悪くても一歩外に出てみようと思う。

 

 

【原因その2】作業。

やることがうまく見つけなれない時。

そんな時は色んな事を考えるので、楽しいことも考えるけど、
不安に思うこととかも考え出す。

 
何かを行動するわけでもなく、
何かの目的があって考えたりしてるわけでもない。

 
ただぼぉーっと考えてるだけ。

これじゃまずいまずい、と思い何かの作業に入ると
マイナス思考や不安は飛んでく。

 
とりあえず、目の前のことを、ひとつずつ片付けていこう。

考えてみれば、やることは山ほどある。

やることが、な~んにも無いなんてことは無いんだよね。

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送料とビール

あrうちの方はスーパーあんまりないし高い。
あと、うちは車ないから荷物も増えて買物は大変。

重いもの、大きいものがあったり、量が多いと、
タクシー使うこともある。

 

そんな話をしていたところ、ネットスーパーってないんですか?
っていう話になった。

ご存知の方も多いかもしれないけど、わたしは知らなかった。

近所の友達にも知らなかったの?っていわれてしまった。

 

Web上で広告の品も買えるの。

朝頼めば、当日の夕方以降のお届けも可能というすばらしさ!

 

今までは、仕事とかでバタバタしてて、スーパーに行かず、
週の中や、週末に食料がつきて困ることがたまにあった・・・

そんな生活からも開放!!

週1位で使ってる。

 

送料も350円と、交通費と変わらない。
イヤ!バス代より安い。

7,000円以上頼むと送料も無料になるんです。

なので、ビール消費量の高い我が家は、額が足り分はビール買う。

ビールも買いに行くと結構重いしね。

 

ビールっていうか「麦とホップ」なんだけど。

「ビールと間違えちゃいました」っていってるやつ。

 

多分、間違えないとは思うけど、美味しいです。

今まで飲んでた発泡酒とかは、まずくはないけど、
すぐ本物のビールが飲みたくなってた。

麦とホップは、結構続けて飲めるのです。

 

節約、節約と思って安いのを飲んでるけど、
飲まなきゃぁいんだよね。

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

子供の読み間違い

息子(7歳)のひとこと。

「1と9で10, 10と4を・・・・」 という文書を読んで、

 
「いち と きゅう で じゅう タンマ じゅう と よん を ・・・

 

当たらずとも遠からず・・・

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パウスカート

今、パウスカートを買おうか凄く迷ってる。

あのひらひらってしたフラダンスで使うスカートです。

 

 
そのうち買おうと思って色々見たりはしてたんだけど。
娘(5歳)にも、かなり前からせがまれてた。

昨日のレッスンのときも、パウが欲しいと半分だだをこねていた。

 

わたしも欲しいheart04

           買っちゃおうかなぁーーー

 

一緒にレッスンしてる友達の中には、自作した人もいる。

           凄い!!

 

だってあれって、4ヤード(約3.6m)の布にゴム3~4本通して
縫うんですよ!!

 

 

ミシンも持ってないわたしには不可能。

どうしようかな。

 

かなり買う方向で、心が動いてるわたしです。

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと「人体の不思議展」に行けた!

今、『人体の不思議展』川崎でやってますnote

やっと行けたのsign03

とっても良かった♪♪

 

今まで平面や絵でしか見てなかったものが立体で見られて、
ほんとに感動。

           すばらしかったー!!

 

この感動が伝わるだろうか。

特に動脈の太さは、これぐらいのサイズだったのね、ってイメージつけた。

血管や神経、リンパとかも色がついてて分かりやすかった。

書き綴れないくらい、色々と感動があった。

 

 
解剖生理学あんなに嫌いだったのに、ちょっと今はオタク化してるかなぁ…。
もちろん、素人レベルで深い知識はないんだけど、体のことが面白い。

 

 

息子(7歳)と一緒に行ったんだけど、彼も楽しかったみたいです。

わたしの影響で、体の本とか見るのが好きなのです。。。

 

彼が特に好きなのは、「マクロファージ」

この発音というか、響きが好きみたい。
そして作用も。

 

昨年のGWに足を深く切ってしまったとき、わたしが

    「リンパ液でてるんじゃない?」  っていったときも

    「マクロファージ見えるかなぁ?」   っていってた。

 
いやいや、肉眼じゃ分からないって。

 

 

気が付くと家にある本でも、マクロファージのページをよく見てる。

最近、好中球も覚えたようなので、白血球とリンパも仲間だと教えている。
免疫というより、血液や血管に興味があるみたい。

血液はどうやって、出来るのかって質問された。

造血の仕組みはなんとか説明できたんだけど、
「頭に血が上るとどうなるの?」って説明には、わたしも答えられず・・・

 

そこで、会場にいらっしゃったお医者さんに、
「頭に血が上るとどうなるんですか?」 ってちゃんと質問できました。

 

こんな息子ですが「お医者さんになる」という夢は全くないらしい。

 

 

4月に我が家が沖縄に行くとき、「人体の不思議展」も沖縄開催みたいだけど、
さすがに行くといったら家族に反対されそうだからやめとこ。

 

2月いっぱいはやってるから、川崎でやってるうちに

もう一回くらい行きたいな。

 

解剖生理学、健康に興味がある方でいってない方は
是非、お勧めです。

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

| | コメント (2)

雪まつり 2009

週末、近所の公園で「雪まつり」があった。
Yuki_01

 

うちの区の友好都市の山形県東根市から大量の雪を運んで開催!

前回は、公園が工事しててできかったので久しぶりの開催。

 

ミニスキー、そり、温かい食べ物もあり、
動物とのふれあいコーナーでは、ポニー、鳥、ヤギ、羊、うさぎなどとふれ合える。
Yuki_yagi Yuki_tori

 

 

幸か不幸か週末は、異例の暖かさsign01

2月に20℃なんて、あり得ないsign03

 

ものすごーく雪溶けてた・・・
スキーの山も若干低くなってたかな。

 

そんな中、娘(5歳)かなりミニスキーに夢中でした。
Yuki_koto

 

 

うちの旦那作。よくできてるでしょ。
Yuki_pou

 
帰り際に通る人、通る人が「○ーさんだー」っていって
写真とか撮ってってたから、旦那も喜んでたな。
ちょっと得意げだった。

 

 

子供たちは大喜びで楽しかったみたい。
最近、東京も雪積もらなくなったから、こういうのって、新鮮。

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年度決算

確定申告受付開始前にして、なんと決算処理が終わりました!

ちゃんと書類も揃ったし。

やったぁぁぁーーーー!

SE仕事も去年から減らしたので、売上も大分減ったけど
ギリギリ黒でした。

 

 

今年度は赤字になってしまうだろうか・・・。

まぁ、サロンに専念して初年度だししょうがないかな。

少しずつがんばろ~。

 

 

ちょっとリフレッシュするために、4月に沖縄行って、
パワー充電して来ようと思う。

夏休みは高くて行けなくなっちゃったしね。

夏の半額以下で行けそうです。

 

帰ってきたらまた、ちょっとずつ頑張ろうsign01

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもしろ自販機たち発見!

街中に、たまに自販機がいくつか集まって置いてあるとこありますよね。
そこで、発見!

 

 

【その1】
並んで売ってる「葡萄よろし」、「梅よろし」
Jihanume

 

値段は同じなんだけど、葡萄は385ml、梅は400ml
経費の関係かなぁ・・・
Jihanumeup

 

 

 

【その2】
taspo(タスポ)導入前に撮影したんだけど、
上段がジュース、下段がたばこ。
Jihanmite_hensuy 

 

上に「見てますよ」って書いてあってカメラが付いてるの。
すごい!
Jihanmitemasu

 

 

 

【その3】
どういうセレクション?っていうラインナップ
Jihaniroiro

 

「ライターあります」って書いてある。

              はい、たしかにライターあります。うん。

 

巷で100円ライターって呼ばれてるのは、80円 良心的です。

 
それから、ZIPPOも。これは1,200円なり。

 
なぜか、カロリーメイト、チョコボール、キャラメル、スキン
                         っと並べて売っています。

 

 

 

【その4】
「特価!」お楽しみ缶
Jihanotanoshimi

 

説明によると、「各メーカーの商品がランダムに出てきます」とのこと。

 

よしpunch 買うしかないsign03

 

60円だなんて、このご時世、かなりのお買い得。

 

コインを入れてと、ボタンを押してっと、

                「ガラガラ~」

                           いきなり売り切れた。

 

 
ちょっと期待したけど、いたって普通の缶コーヒーが出てきました。
Jihandetekita

 

 

 

この自販機たち。オーナーさん遊び心がある人なんだろうな。

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうやって運営しようかな。

最近、サロンのネタが多い。

前の記事を読み返してみたりすると、子供の事が多かったり、
仕事の愚痴だったり、たわいもないことだったり、
その時の自分の精神状態や状況が思い浮かぶ。

 

今は、心機一転した仕事のことで頭がいっぱいみたいだ。
サロンはオープンしたものの、お客様は殆どいらっしゃいません。

 

まー、当然といえば、当然のこと。

だって公に告知してないし、宣伝もしてないから。

 

 

最近、ちょっと悩んだ。

宣伝して、人に来てもらうか、
このまま細々やって、アルバイトするか。

 

以前、ちょっとずつ公開(link!)という記事を書いていて、

『大々的な宣伝やめよう』という結論がでたけど、
少し考え直した。

 

アロマサロンをやろう!って思ってから、足掛け早5年以上。
やっと念願のお店を開いたのだから、やっぱりお客様をお迎えしたい。

 

なので、少~しばかり宣伝をしようと思う。

とりあえず、オープンキャンペーンっていうことで少し告知してみます。

 

密かに計画してた、パン屋さんアルバイトはもう少ししてから考えよう。
 

駆け出しセラピストの試行錯誤は、まだまだ続きそうです。

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

検索エンジン

つい先日、サロンのサイトを検索エンジンに登録した。

登録したばっかりなのもあり、まだクロールしてくれない・・・
なので、まだまだ検索しても引っかかりません。

 

Googleさんは、ブログのクロールが早いようで、『AromaRoom M』
って検索すると、このブログが検索される。

Yahoo!のエンジンはどうなってるのか分からないけど、ブログにもヒットしない。

 

こんなことなら、トップページだけでも先に更新しておけばよっかったかなぁ
なんて思ったりもするけど、店舗名も決まってなかったんだからしょうがない。

 

 

焦ってもしょうがないし、焦る必要もまったくないんだけど、
今、本格的に働いていないだけあって、ちょっとモヤモヤしてしまう。

 

今日、決算処理が終わってなんだかとうとう、ほんとに職代えかと
思ったら何だか不安感と焦りが。。。

 
でも自分でも何が不安なのか良く分からす。
きっと見えない未知の未来のプレッシャーなのかな。

 

「自分のペースで」っていうのが信念なんだけど、
これを貫くのって結構むずかしい。

分かっていながら、モヤモヤ、ヤキモキ・・・

 

 

この先、色々な業種で独立する人たちもこんな気持ちを味わうのかな。
なんて思ったので、正直に文字に残しておこうと思った。

 

どんなお仕事してる人たちも、続けてるってすごいことだな。

はじめはきっと大変だったんだなって痛感します。

 

それから、数あるお店の中から選んでもらって、
お客様がいらっしゃっるって、凄いことなんだんだな。

 
昔からある「お客様は神様です」って言葉。
                          納得。

 

お客様があって、はじめてどんなお仕事も成り立つんだよね。

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サロンの前の工事

向かいのビルで工事をしている。

ほんとにサロンのすぐ目の前。
Koji01

 

 

最初のうちは、カンカンカンってするくらいだった。

そのうち防護壁みたいのは建ったものの、
音はひどくなる一方。
Koji02

 

最近は、

         ガァー、ガガガガァー、 ガァー

    ってすごい音がする (。>0<。)

 

 

ちょっとこれでは、経営できないと思い、
窓の防音工事をしている所に相談してみた。

 

見積もりをして頂いたところ、かなり高額。

しかも、この距離で工事の音だと、お金を掛けたわりには十分な効果を
得られる保証はないとのこと。

説明も丁寧で、とても良心的なお店だった。
良いお店の方にあたって、とても感謝しています。

 

 

工事はビルの解体工事。
5月まで続くらしい・・・ 

しかも解体したら当然建てるだろうし、1年以上の工事期間になる weep

 

出鼻をくじかれた気分で落ち込んだ。。。

でも、このままではいけないと思い、
とりあえず、工事現場の方に相談してみました。

 

とても丁寧な対応をしてくださった。

お客様がいらっしゃっている間とか、音がでては困る時間帯は、
音の出る作業を止めて頂けるとのこと。

 

最近ずっと悩んでいたので、少しほっとしました。

世の中悪い人ばかりじゃないですね、
音はうるさいけど、工事責任者の人といい、防音の窓屋さんといい、
とても快い対応を受けたと思う。

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームページが出来ました

ホームページができた。

このブログでも公言してたので、ちゃんと公開します。

 

今まで、知人とかだけに、かなりひっそりとやってたんだけど、
とうとうこれで世の中の人々に知られてしまうんだんなぁ。。。

なんて、経営者のいうことじゃないですね・・・

 

もっとちゃんとしよ。

でも無理のないように、自分のペースで行きます。

儲からないけど、自分の好きなことを好きなようにやってみようと思う。

 

もし、儲からないを越して、生活できなくなっちゃったら
近所でアルバイトをするので、暖かく見守ってください。

 

-------  これ、いままでのホームページです。   ----------

ようこそ!アロマテラピールームMへ!

ようこそ!とはいっても、サロンもサイトも未完成の状態です。
日々、準備と練習を重ねています。
2008年4月~2009年2月位には開業できたらなと思っています。

日々の些細な出来事や、サロン開業までのストーリはこちら をごらんください。

--------------------------------------------------

なさけないページでしょ。

一応ブログにもリンクはってたけど、開業までのストーリーより、
日常の事柄のほうが多いし。

このメッセージを作ったのは、多分2007年の1月。

このブログを始めたくらいの頃。

なんとか、「2008年4月~2009年2月位」っていうのは守れたかな?

 

 

で、こちら↓が、NEWホームページです。

『AromaRoom M』

 

まだ、検索エンジンに登録してないので、
検索してもでてきませーん。

            たぶん・・・

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母、それなりに元気です。

そういえば、最近、母のことを書いていなかった。

よく、「便りのないのは元気なしるし」とかいうけど、
特に書くことがなかったってほど、普通な日々が続いてた。

それなりに元気です。

 

告知を受けて(link!)から、もう一年以上が過ぎる。

変わったことといえば、薬投与のための入院が、
4週間に1回から3週間に1回になったことくらいかな。

あと、薬の副作用とかで髪は随分減ったかな。
元々が多すぎるくらいだから、まだ全然あるんだけど。

 

去年最後かなって思ってた旅行も、もう1回くらいいけるかな happy01 note

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »