« 送料とビール | トップページ | 「人体の不思議展」にまた行ってしまった! »

マイナス思考や不安

わたしは基本的には楽観的な方だと思う。

それでもやっぱり、マイナス思考の渦にはまるときや、
不安が押し寄せることがある。

 
最近精神的に比較的調子がいいけど、たまに落ち込むので考えてみた。

 

 

【原因その1】天気!

基本的に気分屋なので、天気がどんよーりしてると
気持ちもどんよーり。

天気がよいと、気持ちも晴れ晴れ。

 
天気が悪い → 外に出る気がしない → 外に出ない。
そうすると余計気分が沈む。

1時間半、枝毛切をするという無駄な時間を使ったこともある。

そんな時は、後からかなり後悔の嵐!!
             わたしの時間をかえせーって。

 

なので、天気悪くても一歩外に出てみようと思う。

 

 

【原因その2】作業。

やることがうまく見つけなれない時。

そんな時は色んな事を考えるので、楽しいことも考えるけど、
不安に思うこととかも考え出す。

 
何かを行動するわけでもなく、
何かの目的があって考えたりしてるわけでもない。

 
ただぼぉーっと考えてるだけ。

これじゃまずいまずい、と思い何かの作業に入ると
マイナス思考や不安は飛んでく。

 
とりあえず、目の前のことを、ひとつずつ片付けていこう。

考えてみれば、やることは山ほどある。

やることが、な~んにも無いなんてことは無いんだよね。

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

 

 

|

« 送料とビール | トップページ | 「人体の不思議展」にまた行ってしまった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202041/28313156

この記事へのトラックバック一覧です: マイナス思考や不安:

« 送料とビール | トップページ | 「人体の不思議展」にまた行ってしまった! »