« 東京マラソン2009 Vol.4 | トップページ | ゆったりの日とノコギリ »

東京マラソン2009 Vol.5 & アロマ

昨日、応援でハリセン(?)みたいなのを叩きすぎて
腕がだるだるになった。

 

声だけで応援でもよかったんだけど、
やっぱりあのパンパンパンって音があった方が盛り上がるので、
ついつい、ずっと叩き続けてしまった。

 

あと、右手にゴミ袋持ちながらハリセン振ってたんだけど、
そのゴミ袋のゴミが少しずつ増えて重くなってった。

錘の負荷付けたままハリセン振ったので更に手が痛くなっちゃったの。

思わぬところで筋トレですsign01

 

 

家に帰って、更に痛くなってって、これはまずいぞっ!
ってことでアロマを使用。

 

少々荒手だけど、植物油を手に取って、数滴ローズマリーを落とし、
それで念入りに腕をマッサージ。
       (マネしないでくださいね。)

 

朝、うそのように全く痛み無かったです。

昨日、左手はそれほど痛くなかったので、
軽くしかローズマリー塗らなかった。

そしたら、朝、左手だけ少しダルさが残ってました。
夕方には楽になってきたけど。

やっぱり、ちゃんと塗った方の手の方が効果が出ました。

 

アロマの力って不思議。

 

ついでにいうと、声の出しすぎで喉もいたかったけど、
もう直りました。

喉痛めないように、腹から声出してたつもりなんだけどなぁ。。。
実際、朝起き抜け少しお腹も筋肉痛気味だった。

 

体力の衰えを感じる。

実は、後から筋肉痛出てきたらどうしようって心配してたくらい。
でも大丈夫でした!!

腕も体も元気に戻りましたgood 

  

【今までの東京マラソンの記事をカテゴリーにまとめてみました】
東京マラソン(link!

 

【注意】
本記事は、私の個人的な体験談を綴ったのもです。
決してお勧めしているものではありません。
本記事の内容を実践され、何かあった場合に責任は取りかねます。
自己責任ですので、十分、ご注意ください。


本来精油は、直接肌に付けたり、飲んだりするものではありません。
肌に塗布して使用する際には、1%以下の濃度が推奨されています。
部位によっては、0.5%以下が推奨されています。
肌が弱い、アレルギーをおこしやすい方、お勧めしません。
また、小さいお子様の使用もお勧めしません。

使用方法がご心配な方は、本、雑誌等を参考にされてください。
使用方法を誤らなければ、危険なものではありません。
活用方法は沢山あります。楽しく使用しましょう。

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

東京都中央区、有楽町線新富町・日比谷線築地の小さなアロマサロン
女性専用・完全予約制

                 【AromaRoom M】

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

 

 

|

« 東京マラソン2009 Vol.4 | トップページ | ゆったりの日とノコギリ »

コメント

アロマMさま、お疲れさまでした。
東京マラソンの報道がされるたびに、ボランティアの人を気にしてみたのはアロマMさんの存在があったからでした。
すごいなぁーと。それしかでてきません。
本当にお疲れさまでした!!
(頭が下がります・・・)

投稿: りこ | 2009年3月25日 (水) 00時19分

>りこさん
こんにちは。

わたしは、42キロも走ろうって思い立ったランナーのみなさんがまず凄いなぁと思いました。
ボランティア活動をしていた35キロ地点からも7キロ。橋あり、坂ありの道を走ってくんだと思ったら、この人たち凄い!! という気持ちでいっぱいになりました。

ボランティアは縁の下の力持ち的な存在ですが、気にかけて頂いて、ありがとうございます。そのお気持ちが嬉しいですhappy01
ランナーのみなさん、開催している協会のみなさん、医療関係のみなんさん、様々なポジションのボランティアのみなさん、沿道で応援してくださるみなさん、などなど沢山の人で大会って成り立ってるんですよね。

投稿: アロマM | 2009年3月25日 (水) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/202041/28770232

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン2009 Vol.5 & アロマ:

« 東京マラソン2009 Vol.4 | トップページ | ゆったりの日とノコギリ »